水質チェック

嫁はんの大好物のレーズンバターサンドです。
100523-2
ダイエットとは別腹らしく、1日2個までと決めてチマチマ食べてはります。
どう言ってもバターなんでダイエットには影響あると思うんですが、、、

今日、嫁はん入浴中に1個食って所定の場所に直した。
そしたら就寝前に言われた。

「食ったろ?」

どうやら計画的に食べてるらしい。
それくらい好きなんだそうだ。

1個くらい俺が食ってもイイと思う。
5月5日に立ち上げた水槽です。
100523-1
1換水しただけで放置してたんですが、そろそろ換水しとかんと。

一応は水質を調べてみました。
pH
100522-6

亜硝酸 いつもなら真っ赤なんですが???
100522-4

アンモニア こんなもんかなぁ。。ちょっと薄いなぁ
100522-3

硝酸塩 右側でほんのり桃色。これも、こんなもんかなぁ。。。
100522-5

飼育水入れて
スーパーバイオ入れて
バイオダイジェスト入れて

来週くらいには外部を回そっかな。

ケンミジンコは見えるのでゆっくのですが立ち上がってきてるはず。
外部を回さないからか、茶ゴケの出が遅く少しスローな立ち上がり。
良いのか悪いのかさっぱり判らん。

何かいつもと違う。

何が違うんやろ?


本日は黒が久しぶりに舞うみたいです。
メロメロエキス放出中です
100523-4

では

Comment

山ちゃんh81w #NkOZRVVI - URL
2010/05/24 (Mon) 00:06

こんばんは~。

ハハ、嫁様にバレてしまいましたか(^^ 別バラの定義は確かに色々あるようですが、やはり確実に体に蓄積はされると思うのですが・・・何処の嫁様も同じなようですね(笑)

これくらいの数値なら全然生体入れれそうですけどね~。僕なら即パイロット、4日目にはメイン入れてしまいます(^^;

まるひろ #- - URL
2010/05/24 (Mon) 00:32

どもe-343

外部まわして無いんすか?
底面ブクブクだけなんすねぇ。
昨日、Ⅱノーマル、Ⅰパウダーで
リセしたら黄ばんでます。
pHもあんまり下がってないような・・・
ハズレだったかな。v-12

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/05/24 (Mon) 02:01

何時もと違うってのはメチャ気になるよね~v-394
pHは換水無しなら良い感じやけど、亜硝酸が??
取りあえず、1軍水槽のTOP10を投入して
様子を見てください(爆)v-8

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/05/24 (Mon) 09:32

バターサンド、自分も大好物です♪ 
でも、デブには危険な食べ物です(^0^)
幸い、いつでも手に入るものではない
ので・・・♪
こっそり食べて、別のビスケットでも
包んで戻してみて下さい! その時の
反応が聞きたいです!?

黄T #- - URL
2010/05/24 (Mon) 10:22

どうせならご夫婦でダイエットでしょう♪
奥様は甘いもの禁止・ご主人は酒禁止で(^^ゞ

いつもながら慎重な立ち上げですね!
しかし外部まで稼動させないとは少しビックリ(^_^;)

puku #mQop/nM. - URL
2010/05/24 (Mon) 21:38

確かにこの手の食べ物は食べだすと止まりません。
オイラなら、半日で食べ尽くしてしまうでしょう。
朝のバターたっぷりのトーストと一緒に完全に蓄積され、巨大化してます(爆
相変わらず慎重なスタートですね。
うちなんか試薬にカビが生えるくらい使ってません(笑
そろそろ、リセット始めないとなぁ~。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/24 (Mon) 22:35

>山ちゃんh81wさま
食べる物の処理スピードが違うそうで、なんや吸収するところを通過するそうです。

えっv-405これで入れるの?
かなりスパルタに育ててますなv-389
大好きなえびですから、過保護にいきましょうよ♪

>まるひろさま
早く外部回したいけど、、、忘れてたv-411

黄色いの怖いねぇ。
まさにハッズレェ~~買っちゃいましたね(笑

>某すぺ.さま
無理でしょ、これでトップ10なんて(笑
感覚でやってたけど、みなさんが黄色攻撃なんで怖くて測ってみたら?なんよ。
草水槽に変更するかねv-411

>omikeさま
やっぱomikeさん好きだと思ったよv-411
でも、10個毎日食べるって勇気あります?
ぶよんぶよんなりますよね(笑

>黄Tさま
甘い物、酒、妻は両刀です(爆
あまり表面には出てませんが、隠れ肥満らしいです。
慎重じゃなくて忘れてたのが本当かもv-410

>pukuさま
ぶよんぶよんなっちゃいますよ(笑
僕には敵わないと思いますけどね(爆

慎重て言うか臆病なんすよ。
えび☆見たくないしねv-218

あと2本のリセットが滞ってます(汗

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する