もっと絞ってみた

今日こそ紅葉見て涙流さねば(笑

気が狂ったのかな?
10匹まで絞る努力をしてみた。
掬い終わって自分に問うてみた。
ホンマにええんかいな・・・404
071202-1
実際、かなり無理しています。
でも、以前に1度だけ同じことをしてみた時のこと思い出す。
ぎゅ~っと絞ったら、どぉーんと色が揚がった。
血の濃さが有れば一度だけでもコレだけ色が揚がるんよ。
(P&Dさん、pearlさんありがとね)

071202-2今回は♂5♀15の20匹まで絞ったねん。

そろそろ次のステップです。
もっと濃くっ!もっと理想にっ!
自分の理想とするエビを作りたいねん。

このエビは時間と努力と愛で自分の好きな色にまで辿り着けるんと思う。
(と言いながら、僕はP&Dさんの里子で超~ショートパスしちゃいました411アハハ)
プロじゃ無いから時間は掛かるけど、時間が掛かるからマニアの心を擽るんやろうね410


最後に、選別中に手が止まった1匹です。
071202-3うっとり398

Comment

鬼るんるんさん?
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/12/02 (Sun) 17:05

ど~もです♪
鬼選別っすね~(笑)
更にそこから♂を3匹に絞って・・・(爆)v-411
色濃い良い個体達なので3ヶ月後には更に良いのが
ウジャウジャできそうですねv-398

omike #Y2pxTbG6 - URL
2007/12/02 (Sun) 17:06

うっとりする気持ちがよくわかります。気持ちだけですが(^^;) こんな濃い子がワラワラしたら、卒倒しちゃう!?

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/12/02 (Sun) 17:42

>ebitakuさま
♂3匹選別したら増えないよっ!(笑
もぅねぇ、途中からワケワカメなって全部いってまえww
てな感じでバンバン抜いちゃいました。
そんなことしてるなら水槽リセットしろっちゅーに。ねぇv-410

>omikeさま
僕はこんな子がワラワラしたら卒業しちゃうかもです。
流石にいくら探しても2匹しか居ませんでした。
ほんでもって、こんなのが一番に何処かに行かれてしまいます。
だからアダルトな彼は見れないっすよv-409

うーん...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/12/02 (Sun) 20:11

こんばんは。
紅葉はどぉでしたか?? 涙一杯流して来ましたか?? (笑)

鬼選別...やっぱ、ここまでやらんといけんのかねぇ...(汗)
厳しい師匠が近くにいると妥協も出来ないか(爆)
選別、ちょっと見習ってみますよ。...ちょっとネ...

紅葉の赤も綺麗ですね
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/12/02 (Sun) 21:16

天気も良く、暖かく、紅葉皆さんで楽しめたことでしょう。
我が家はプレ大掃除でした。

この濃い濃い子たちの子供達が楽しみですね。

2軍水槽がにぎやかに?

濃いねぇ
arichan #- - URL
2007/12/02 (Sun) 23:35

鬼になったようですね。
きっと2軍がにぎやかになったことでしょう。
なかなか追いつけませんね♪

れすです。
るんるん #- - URL
2007/12/03 (Mon) 08:46

>しゅりんぷ亭さま
博士「もうひと縛りです。10匹まで縛りましょう!」
こればっかりです。
言われても10匹は無理よ。

見習うのはコッチですよv-410

>nobuさま
プレ大掃除とは、もう一度有るってことですね(笑
2軍は特選落ちのおかげで密集していますよぉ。
早く水槽立ち上がってほしいもんですv-410

>arichanさま
1日鬼になったら、妻も鬼になってましたww
arichanも鬼になってみて、後ろで奥さんが鬼に変身するよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する