いい仕事してますよ。

もう何度飛んだんだ。。。
FC2から移動を検討中


気分を改めましてと
毎度、水草友の会です

昨日の不安をよそに、いい仕事をしてくれました
仕事の成果見てやって下さい。

1)サハナケート
えび水槽で過ごしてもらってたのですが、やっぱり温度が低く花芽が
少し小さくなりましたが新しい根っこも出てきたので少し期待できそうです。
100522-9

2)パロポ
この撮影後に、ちゃんとソイルは除けてあげました。
コレは調子イイと思います。
100522-8

3)ドファーム
エビのトリートメントが強過ぎた感じも少しありますがイイ色になりました。
100522-7

4)マレアトゥールケララ
ここまで復活するなんて感動です。
水中葉がここまで育ってたので安心かなぁ。。ボコボコ株別れっぽい感じになってます
100522-11

5)サンフランシスコⅠ&Ⅱ
ピグミーサジタリアみたいになっゃったよ
新しい根は出てきてますが、微妙~~~
100522-13

6)ドーンレッド
これがなんとも判らないのよ。
新しい根も出てる感じですが葉の色悪いしよぉ
目標は、コレで水槽を埋め尽くしたいんです。
100522-10

やっと水槽の亜硝酸、アンモニア、硝酸塩全てが安定した。
もうコケも出ないと信じて水草水槽に移設。
全体はこんな感じ
100522-12

がんばれ水草
本日もエビサプリです。
これが一番寄って来るから楽しいです。
100522-14

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/05/22 (Sat) 23:05

おぉぉぉ~っ♪ 良い仕事をしてくれましたね。
コケのコの字も残っていないなんて(^0^)
ドーンレッドってのはランナーとかで殖えるん
でしょうか?絨毯になるといいですねぇ!

黄T #- - URL
2010/05/23 (Sun) 10:53

下書きしてコピペで更新すると早いと分かってるのですが面倒なんですよね(^_^;)
で固まって何度も。。。。(涙

えびはグットジョブですね!
しかし針葉以外はお気を付けを(^^ゞ
私はドーンレッド2度挑戦しましたが葉が緑になってその後消え去りました(汗

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/23 (Sun) 16:30

>omikeさま
でしょ~~
朝起きてビックリですよ。
若干消えてしまった方もいらっしゃいますが、、、
髭ポイのもなくなったけど、食べるわけ無いから水中浮遊してるのかと考えると怖いですよね。

>黄Tさま
FF導入するか考えて苦肉の策ですよ(笑
朝見て「アォッ!」ちょっぴりマイケルみたいに叫んでしまいました。
透けた葉っぱが少し有りましたので次回は作業時間を考えないと怖いですね。
でも、見れる様になってホッとしましたv-411

某すぺ.@嫁の実家 #KEb2i8eM - URL
2010/05/23 (Sun) 19:31

綺麗になってますやん♪
あとは絶対に溶けない枯れないように品種改良してね(笑)

えび、調子良さそうやねv-218

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/23 (Sun) 21:46

でしょ~v-221v-389
6)を根付かせてソチラに渡すつもりがなかなかなかなかなv-393
まあ、気長に待ってて下さいね。

今はえび絶好調やと思いますv-91
グレードは全然v-431なんですけどね(爆

やってくれましたね(^O^)
puku #- - URL
2010/05/23 (Sun) 23:03

一時は心配しましたが、良い仕事してくれましたねo(^-^)o
これから見事な水草水槽目指しておくんなましっ(^w^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/23 (Sun) 23:17

>pukuさま
コケ取れただけでして、まだ根が伸びてくれないので(汗
気泡をポツポツ出してるので生きてるのは間違いないです。
コッチは見てると癒されるよv-410

えびちゃんすごい
しば #nG31PqpM - URL
2010/05/23 (Sun) 23:26

ホシクサ水槽で働く蝦達・・・これはある意味究極の癒しです!
蝦を投入したり撤収させたりするタイミングが肝なんでしょうか?

FC2、記事「消えます」ね・・・
でも、「消えた記事」は下書き保存されてます。
「過去記事編集」から下書き保存されてる記事探すのもめんどいですけどね。
私にとってはまだマシな方です。
他社ブログは・・・ラ○○ドアは記事は消えないけど書いてる最中に固まります(-"-)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/23 (Sun) 23:46

>しばさま
えび動かさず草を入れたり出したりしてます(汗
根付くとそうも行かないんでしょうが、どうも調子がv-406
水が安定したら何かなると思うんですが、コレがまた草に合った状況が判らんのよ。。
難しいっすねぇ

ラのブログもダメですか。。。
黄Tさんところにしようかとも考えてます。
FC2が楽なんですけどね(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する