

KAME

食器棚なんて買っちゃおうなんて考えて、
IKEA」って家具屋さん?へ行って参りました。
イメージしてた家具屋さんじゃなかったなあ
歩き回ったので腰のリハビリにはなりましたけどね

大阪まで出掛けたんだから、何か買わないとってことで 「 瓶 」 買ってきました
買ったのはコレ
100517-1100517-5
φ400×350H 約40リッターの水槽ですね。

睡蓮は買ってくるとして、コレって底に何か入れなきゃダメかね?

最近、えびモチベーションが低迷し、アクア魂にエンジン掛かりません。
メダカって楽しいなって思えたらなんて感じで気合い入れてます
成功するならベランダに瓶が並ぶな(笑


週末が終わりますよ
1軍水槽にて久々のイトミミズをチョイス。
ちっちゃいのが出てくる出てくるワオー
100517-2100517-3

1.5軍は、パロポ救命中です。
立ち上げた水草水槽がコケ攻撃で苦しんでます。
100517-4

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/05/16 (Sun) 22:13

ウニウニのホシクサに群がるエビ・・・なんだか迫力ありますねぇ(^^;)
こんなに稚エビがいるのにモチベーション低迷とは? やっぱり新しい刺激がないと続けるのは難しいんでしょうか(^0^)

黄ばみすぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/05/17 (Mon) 00:56

またそんなの買ってるしwv-411
すぐ飽きんやないの?( ̄ー ̄)ニヤリ
IKEAはなみはや大橋のところ?
ウチの近所にも有りますが、行ったこと無いですi-229

まるひろ #- - URL
2010/05/17 (Mon) 00:57

どもe-343

えびモチベーションが低迷っすか。。。
理由を教えてあげましょう。

グレードが上がりすぎたからv-363
って事で、
1軍&2軍を全部ください。
そして、
3軍から再スタートするのです。
燃え上がるっしょ。v-291

山ちゃんh81w #NkOZRVVI - URL
2010/05/17 (Mon) 01:16

こんばんは~。

おぉ~、これは面白い瓶(?)ですね~。いくらしました?ビオには持って来いのサイズですね~!IKEA、初めて行ったら買い物の仕方が分かりませんでした。ソフトクリームとホットドックは安くてウマいけど(笑)

ビオ、めっちゃ面白いですよ!メダカが面白いというかやっぱ睡蓮が咲いたら感動しますね。めっちゃめちゃ綺麗ですよ~!色んな水生植物あるし、ビオ、結構はまりますよ(^^

水草水槽立ち上げられたんですね~。どんなだろう。水草大好き人間なんで気になります(^^ コケ?一ヶ月経ったら綺麗サッパリ消えてくれると思いますよ。キッチリ立ち上がればウソみたいにコケ、無くなりますからね~(^^

puku #mQop/nM. - URL
2010/05/17 (Mon) 06:52

いよいよめだか飼育始動ですね^^
きれいな睡蓮咲かせて、めだかもたくさん殖やしてちょっ!
エビは癒しのためには必需です。
更に感動ものの作出に精を出しましょうよ^^

黄T #- - URL
2010/05/17 (Mon) 09:19

園芸への道が着々と!(笑
アクア熱が低下の時にはカエルにそっと指を差し出しましょう(^・^)

KAMEは、甕
しば #nG31PqpM - URL
2010/05/17 (Mon) 21:42

こんばんは~~!
タイトル見て、「亀さんをお迎えしたのかな?」と一瞬想像しましたが、屋外池植物を活けるほうのだったのですね(*^^)v

うちではムリ確実な睡蓮、るんるんさんブログで楽しませていただきますね♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/17 (Mon) 22:32

>omikeさま
ウニに群がるエビは少しドキドキ感があって楽しいですよ。
比較的ロゼットタイプは硬いから大丈夫みたいです。

刺激はアクアより毛根にって感じですかねv-411

>黄ばみすぺ.さま
お、まだ黄ばみあるのぉ~(^0^)
コチラ白濁、1換水で消滅v-389
これはこれで怖い。
イイのか悪いのかは出来てからのお楽しみです。

今日、めだかを追加投入してやりました(笑

>まるひろさま
グレードなんて全くダメです。
もぉ~~っと挑戦したいことは有るけど、
テンションが上がらん。
仕事が無いからかねぇ。

仕事下さいっ!

>山ちゃんh81wさま
瓶、4500円です。
ちょっと値段見て躊躇してしまいました。
50円のソフトクリームは食いたいだけ食えと言ってしまいました(笑

本日おやどにて、睡蓮は却下されました。
ブリードならホテイアオイで間に合いますとのことです。
商売しよらんのよ。おもろい店長です。

あっ、水草と言ってもホシクサしか無いのでホシクサ水槽が正ですね。
みんなコケまみれですが。。。

>pukuさま
めだかも癒されますよぉ~
今はじぃwwwっとメダカ眺めて思案中です。

あ、5月病かな(笑

>黄Tさま
かえる、言って頂いて助かりました。
本日、温浴の日でした(笑
今回のかえるさんは指噛まないのよ。
見つめてはくるんですけどねv-398

>しばさま
ホシガメ欲しいですぅ。
カメのくせに野菜食うって不思議で不思議で。
亀は、もう居場所が無いので無理ですよねぇ。
少し水槽減らさないと場所の確保は難しいし。

睡蓮、ゴメンよ。
メダカブリードには不向きだって却下されちゃいました。
変わりにホテイアオイをしっかり見て行って下さい(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

