

やっぱ買わないとダメね

ウニ水槽段取り中です♪

ライトスタンドは自作
SUSパイプをアロンアルファ固定しただけですけどね
100426-1
ライト買うの勿体無くて、ストックしているライトをぶら下げてみました。
メタハラ150W なんかかっちょええやぁん って思ってたら。
点灯後、早速奥様からクレーム

「眩し過ぎるっちゅーねん!便所の床まで緑色になってるがな

うん、(-_-;)確かに眩し過ぎる。
100426-2
やっぱ買わないとダメか。。。orz
少し前に流行った、10000Kが途中で黄色くなる小型水槽用メタハラは、
以後どうなったんやろ?
あれの完全な改良品が出ないかな?

誰か、朝起きたら僕の枕元にヴォルティス30Wを置いてて下さいっ!

Comment

メタルな男. #KEb2i8eM - URL
2010/04/26 (Mon) 00:02

僕の枕元にもヴォルティス4個、お願いしますv-389

puku #mQop/nM. - URL
2010/04/26 (Mon) 00:46

かぁちゃんのご意見はもっともです(爆)
とは言っても、ウニウニを立派に育てるにはやはりこのくらい
やらんとあかんわね。
おいらの枕元にも何か届きますようにっ!(笑

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/04/26 (Mon) 13:11

150Wとか30Wって消費電力ですよね(^^;)

眩しすぎる以前に「電気代、どうするっちゅーねん!v-42」って言われないのですかぁ?(^0^)

黄T #- - URL
2010/04/26 (Mon) 14:09

30Hですか????
ウニが育つ前に苔が育ちそうですね(汗
枕元に2つ置いてあったらひとつ送ってください♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/04/26 (Mon) 19:43

>メタル様
あーなーたぁ~~
もうライト設置したらブレーカー飛ぶんでないかい(笑
枕元に無かったので買ってきたよv-410
4600。。。高いなぁ
おじちゃんも枕元見ないでおやどに行って下さい(爆

>pukuさま
どう見ても強過ぎるんよ(爆
で、ヴォルティス買ったよ。
次の記事見ててねぇ~適度なライトを見せますからv-411

>omikeさま
そうなのよっ!
30Hに150Wは不釣合いなんですよv-411
電気代は、通知着たらv-412オリャーって怒られるね。

>黄Tさま
やっぱ苔攻撃なりますよねv-388
なのでヴォルティス買ってきました。
その前に白濁がおさまりません。。orz
換水、もう嫌っ(>_<)

播磨の老人 #- - URL
2010/04/27 (Tue) 23:46

この水槽でカエルを飼育するんだ(爆
それにしては水が多すぎるし??

あっ・・・わかった!!
ラッコだ(爆

でも待てよ。
それにしては水槽が小さいし??

一体何を飼育されるのですか??
気になって眠れません(激爆
教えて下さい。

最近は白濁少なくなってるよ!!
おいらの所は。

でも
頭は白毛で薄くなってるけれどね(激爆

arichan #- - URL
2010/04/28 (Wed) 22:16

先日はお世話になりました。
メタハラ150W不要になったらいつでもいいので送ってね (笑
どう交渉して、設置許可が出たのかが、興味ありますです^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/04/29 (Thu) 08:19

>播磨の老人さま
そんなの飼えないよ(笑
この中でチワワでも飼いますかね♪
飼うってか育てるってか。。草です。
草で満タンにしてみたい。
無理なら、エビのストック水槽にチェンジですね。

>arichanさま
ども♪
メタハラは、売約済みで、自称ブリーダーのまゆ君家に
送り込みます。
売約ってか、強制購入させますv-389

許可は出てませんが、まゆ君が置きたいと言ったからと言う事でとりあえず置いてます。
そうっ!全部まゆ君が計画した物なんです(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

