

髭みたいなフワフワの苔

寒い

火曜日最低気温0℃って。。ダウン片付けないでよかったわ。
昨日は、隣のおばちゃんに「 ダウンはもうアカンやろ 」と言われたわ。
僕的にはスプリングコートの方がアカンやろって言いたかった。
けど、怖くて言えなかった。
だって、たまにオラオラ言葉で子供をどやし付けてるの聞こえるもん。
「 お゛ま゛え゛、誰に口聞いとんじゃ、ワレェw 」みたいなww
アレ聞いて反抗はちょっと怖いし(笑

兎に角、早く暖かくなってほしいです。

で、
ギックリ腰から2週間が経過しました。
やっぱり長時間立ち仕事(水槽メンテ)すると、右足が痛くなる。
最近は、奥様が休みに水汲み行ってくれてるので助かってますが、
この腰で水のタンクなんて怖くて絶対持ち上げれんし
座って仕事(パチンコ)するのは痛くないんですけどね
あまり奥様に負担掛けるのも悪いのでもう一回病院行って相談しよっと。



水槽はと言いますと。。。
100328-2 100328-3
モスもイイ感じに繁って、ムチャ調子が良い。
3ヶ月目のブレークが少し有ったけど、換水でスルーできました

が、また髭みたいな苔がスポンジとかに見えだしたのよ

醜い水槽になると、意欲も無くなるので出来るだけ取り除いています。

考えられる原因は
1) 立ち上げに飼育水を使った。
2) フィルターのろ材の使いまわし。
3) 過剰酸素の供給
4) ろ過不足
5) メンテ不足

困ったもんや
カメラ片付けたら、前に出てポーズとるのは何故?
100328-1

Comment

マジ寒いですな~
puku #- - URL
2010/03/29 (Mon) 00:56

オイラも真冬モードに再突入ですわ(∋_∈)
どうやらるんちゃんと同じ仕事で財布から風邪引いたみたいですわ(ToT)
今のはとにかく連チャン機が主流になっとるし…
水槽に集中していた方が平和的生活が送れそうですね!(b^ー°)

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/03/29 (Mon) 09:08

腰、長いですね・・・(^^;)
腰痛ベルトって良いらしいですから、
それ付けて水汲みにトライしても!?
って、ご自愛下さい♪

それにしても、奥様が水汲みって
「愛」ですねぇ。

黄T #- - URL
2010/03/29 (Mon) 21:32

良き奥様に感謝ですね♪
ここは何かプレゼントしなくては(^・^)

赤足がうじゃると壮観ですね!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/03/30 (Tue) 00:09

>pukuさま
財布の風邪は痛いよなぁ。。
ホンマの風邪なら家で寝てたら治るけど
財布の風邪は辛くても働かないとアカンしね(爆

最近の水槽管理者は、嫁様になってます。
僕は旅行代を稼ぎにv-66v-411

>omikeさま
立ち仕事が出来なくて、ホント仕事に支障出そうです。
ここまで痛いと、ちゃんと調べる方がエエと思い出しました。
明日は、町医者に紹介状書いてもらいに病院行ってきます。

>黄Tさま
プレゼントねぇ。。。ホシクサでも渡しますかぁv-411
旅行に連れて行くのに小銭稼いでますv-91

もっとうじゃらないと壮観じゃないでしょ♪
バンバン増やしまーすv-221

夏まで。。。
まるひろ #- - URL
2010/03/30 (Tue) 00:22

どもe-343

いやぁー、マジで寒いっすねぇ。
神戸も4度とかって・・・
ありえんv-237v-12

腰、ジックリ時間掛けて治さないとね。
夏まではユックリユックリ動きましょう。v-291

メタルな男. #KEb2i8eM - URL
2010/03/30 (Tue) 01:47

腰はヤバイですな(汗)
温泉でも行ってゆっくりしてくれば?i-278
水槽、調子よければええんでないの?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/04/01 (Thu) 00:15

>まるひろさま
やっと今日は少し暖かくなりましたね。
でも、花見にはチョット寒いなぁ。

この腰は手術じゃないと治らないってよv-406
手術するなら親不知抜くのが先なのでその後考えます。

>メタルな男.さま
他のブログのコメみて誰か探したがな(笑
えびは調子エエけど水草は。。。なんですよ。
熊の手流木が出来上がらない様にがんばってま(爆

水汲みが嫁さんに負担掛かるから申し訳ないですわv-388
エレキさん、毎回、僕の分もついでに汲んで来て下さい。
毎回ラーメン1杯サービスしますよv-8

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

