イイ物発見だがしかしっ!

実は家の鍵を紛失してしまいました。
ボケが始まったみたいです(笑
酔っ払って忘れてきたか・・・何処かに置き忘れたのか・・・全く判らん。

妻に『これでエビパクられたら大変や』と心の内を伝えたら
妻は『まずは、エビより家族の心配せぇーっ!

確かにそうです(反省)

と、言うことで鍵代を工面しにエビ持ってショップへGO!
結果は・・・
071121-1

ゲットww

071121-2

外部フィルターマニアとしては満足な瞬間ですね

でも少し気になる言葉が・・・
071121-3


流量低下・・・普通2213+2213サブなんだから2211+2211サブでイイのちゃいます?
買ってからのこの文面は少しだけ不満足。


でも、イイ物発見!
071121-4


どお?どおよ?
水中デジタル水温計でし。
ジェックスさん曰く、
今回のコレは浸水して壊れることはありましぇん!
じゃあ、前は浸水してたのかよwww(爆
少し高い。2000円までで買えると思います。
取り付けてみたよ
071121-5


ええやないのぉ~ええやないのぉ~♪

遠目から
071121-6


少し前に流行った外に設置するデジタル水温計もイイけど
今回の方が測定部の線も無いしイイんじゃない?
ソーラーだから半永久だしね。
流石に12個の水槽全部には高くて買えないでした。
何時かはきっとオール水中デジタル水温計にチェンジです。

漏れエビ様~アクア用品に変換、感謝(-人-)
次期漏れエビ様、早く大きくなってぇ~ん

ァッ…
家の鍵を買うから現金に換えなきゃいけなかったんだった(汗


ヤバイかも。

Comment

まと #- - URL
2007/11/21 (Wed) 23:32

w( ̄o ̄)w オオー!
漏れえびがこんなにアクア用品に化けちゃうんですか!

かっこいい
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/11/22 (Thu) 00:14

このデジタル水温計はケーブル無くてカッコイイです。
ソーラー電池もいいね。
沢山ゲット・・・楽しそうどす。

ども♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/11/22 (Thu) 00:28

か、鍵は・・・・?(爆)
2211+2211、流量低下って書いてますけど、
あんまり変らないですよ
ウチでもやってますi-278
ろ材が細か過ぎる(モ○ボールとか)と流量低下するかも?

鶴瓶 #- - URL
2007/11/22 (Thu) 00:30

こんばんは!

鍵無くしたって・・・おいら先ほど拾いました。
これでえび部屋出入り自由だ・・
えび掬い放題・・・・最高!!

ガ~ン・・・家何処にあるかまだ知らなかったんだ。
Pearlさんに教えてもらおっと・・。

おいらは安物のミニミニデジタル水中水温計です。
コレがくせ者・・すぐに浸水するし・・同じ水槽に並べて2個
付けると・・・水温が1度前後違う??なんで?

黄T #- - URL
2007/11/22 (Thu) 09:12

エビの助けを借りず身を持って家族を御守下さい(笑
一軍出したら結構な鍵が買えそうですが(^.^)

レスです。
るんるん #- - URL
2007/11/22 (Thu) 12:18

>まとさま
エビの数も結構な匹数かも(笑

>nobuさま
この水温計、ソーラーだから朝イチは見えません(笑
10分間くらい数値も安定しません。
サブ温度計として棒温度計が必要です。

>ebitakuさま
>か、鍵は・・・・?
帰った時の妻の一言ですww(爆
どうすっかねv-401

>鶴瓶さま
拾っていただけましたか!
じゃ、pearlさんと取りに行きます。
しっかりデッカイ網持って(笑

以前の水中温度計ならショップがしっかりしてたら
クレーム返品出来たみたいですよ。
電池交換でみんな浸水したみたいです。
今回は電池交換不要ですから、その問題はクリアです。

>黄Tさま
身をもって・・・エビなら守れそうですが(笑
1軍は数居ませんから売れないっすよ。
増える秘訣を教えてくださ~い。

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/11/22 (Thu) 17:31

鍵の紛失・・・不用心ですから、早く新しい鍵にして下さいね♪ でも、この間にエビをパクりに行けばいいのか!(^0^)
高級なデジタル水温計ですよね!!

いいな
arichan #- - URL
2007/11/22 (Thu) 17:58

憧れのアクア生活だよね♪
次回は鍵買わなきゃ。



しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/11/22 (Thu) 20:56

こんばんは。
デジタル12個は厳しいねぇ...いかほどぉーっ??
って感じですわ。
家もデジタル使ってましたが、どれも数値がバラバラ...
安定してるのは、知ってる限りでは2種類だけ。
よって、棒温度計が一番!!
って言うか、ただのアナログ派なだけかもw
古い奴でしょうが、お許しを(爆)

あれれっ!!
puku #mQop/nM. - URL
2007/11/22 (Thu) 21:01

またまたアクア用品に化けてしまいましたね。
ウォシュレットはまだまだ先延ばしになりそうな勢いですな。
エビさんが用品に変わるくらい勢いある水槽、しっかり維持して
次回はかぁちゃん孝行しないとねっ!!

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/22 (Thu) 21:53

>omikeさま
omikeさん・・・パクルって・・・
関西のノリですやん♪
明日には交換してもらえそうです。
小遣いから引かれてしまいましたv-406

>arichanさま
以前、二人でお話しましたよね、自給自足までは辿り着いたよv-410
もうひと踏ん張りですよ♪

そんなこと言いながらもarichanもそろそろちゃう?

>しゅりんぷ亭さま
僕はアナログ大好きでーす。
売ってる時から±1.5度って、メーカは誤差範囲なんだって。
結局は信じれなくて棒温度計と併用してますよ。

>pukuさま
アノ…エット…気付くと手にアクア用品が…
ショップの罠に引っかかってしまいましたww
次こそ便所!
コノ言葉をいつまで続けるのやらですv-410

pearl #- - URL
2007/11/23 (Fri) 00:17

で、カメラはいつ買うの?

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/23 (Fri) 07:48

>pearlさま
で、いつカメラ買い換えるの?
諭吉3枚でバズーカヨロピコ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する