もっと休みたい

寒くなりました。
サーモスタットが運転を知らせる赤いランプが点灯する度に早く消えろと念を送ってます425
人間様はといえば、今年も灯油が高いです。
が、電気代も値上がりしているのでどちらを使っても割高なのは同じみたいですね。
まあ、電気ヒータの方が経済的でもブレーカー落ちますので使えませんけどね(笑
以前にもpearlさんより警告を頂いている漏れ水槽が思うようにならない・・・orz
071118-1071118-2
3日~4日に2匹くらいが落ちる。(それも♀が多い)
崩れかけを立ち直らせようと努力しましたけど素人には無理です。
仕方無く、自信は無いけど黄ばみの残るアマゾニア水槽に移動した。
ら、半日もしないうちからエビ本来の色に戻りましたよ218
やっぱ既存水槽の調子悪かったんやろねぇ。
残りも救出しないとダメです。
071118-3
が、見るだけで掬うのが辛くなってきたのです。
で、ブログ書いてます。ダメなえび飼育者ですわ。
本日はもう肩が疲れた。

それと、何時までも調子上がらん、え〇ソイル。
071118-4
結局はゴムばっかり掬って、稚えび掬えず・・・orz
かなり期待してましたが僕には使いこなせないです406
諦めてミクロの育成水槽と漏れ漏れえび水槽にすることとしました。
コケも出にくいのでのんびりミクロの育成に適しているかもです。
ミクロの育成が終わったらリセットかなぁ・・・。

こんな感じで最近は選別するよりバタバタと漏れ水槽と戯れてます。

ツマツマする手先が白いエビが好きです。
(手元にサイバーショット無いから写メに逆戻りだよ406
071118-5

Comment

お晩です♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/11/19 (Mon) 00:37

疲れる程のえび掬い・・・だいぶご無沙汰しております(爆)
え○ソイル、調子上がりませんか~v-390
ウチも2本中1本はあまりにも調子が上がらないのでリセットしましたv-12
もう1本も今ひとつでしたが、放置してたら良い感じになりましたよ(笑)
ゴムゴムがウザウザですよね~v-393
でもべ○○○はもっと透明のゴムゴムが出ますよv-399

ども
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/11/19 (Mon) 01:06

寒くなりましたね。人間も暖房必要です。
チエビ掬うのは難儀ですね。
全部掬ったつもりでもまだまだ残りますね。
ホースで吸い出すのが簡単と聞きますが、やったこと無いです。

我が家もアマ水槽調子いいです。

そうなんだ
arichan #- - URL
2007/11/19 (Mon) 16:46

え〇ソイル使ったことないのでよくわからないけど、
クセのあるソイルなのかなぁ。

ウチもそろそろヒーター入れないとヤバスです。

こんばんは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/11/19 (Mon) 20:28

こんばんは。。。
え○ソイル...家もあかんかった...理由を考えてみた...何と無くだけど、あれをこぅして...これをあぁして...うーん...

余裕が出来たら、色々なソイル試したいなぁ。。。
ぶぶっ。意味が分からんコメになっちゃったよ(爆)
許してぇー...

れすですっ!
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/19 (Mon) 21:34

>ebitakuさま
1晩またいで、こんばんわm(_ _)m
エ○ソイルのゴムゴムとエビの落ちたのが渦巻いてました。
その時は流石に全員退去しましたよ。
もうコノ系統は使わないっすね。
掬うのは強い漏れだけですv-406
極上をワサワサと掬ってみたいです(笑

>nobuさま
もう見るの嫌っv-393
ココを頼めばよかったね(笑

>arichanさま
えぇぇ未だヒータ入れてなかとぉ?
南国いいとこ暖かくていいっすねぇ。
エ○ソイルは判らないままクローズ・・・・・

>しゅりんぷ亭さま
そちらも博士から聞いてましたよ。
問題は、何もせず終わったという屈辱だけです。
せめてミクロは育って欲しいですv-410

鶴瓶 #- - URL
2007/11/19 (Mon) 23:55

こんばんは!

家はほとんどえ○ソイルです。
コレが今一番いい・・・。
水との相性もあるんでしょうね??

今度以前使ってほとんど崩壊したソイルでもう一度挑戦しょうと思ってます。
崩壊前は凄く調子が良かったので・・
どうなる事やら??

崩壊し始めた水槽は・・おいらも調子戻した事一度もありません
調子が落ちてきたと思ったら・・早急に避難させ
リセットするようにしてます。
あきらめが肝心ですね。

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/20 (Tue) 00:08

>鶴瓶さま
こんばんは!
不思議なことですが稚えびの数は結構なモンなんですよ。
不思議な水槽です。
え○ソイル成功の秘訣はなんやろかい?

>調子が落ちてきたと思ったら・・早急に避難させリセットするようにしてます。

一緒です(笑
今回こそ!
って、思って踏ん張りましたがダメみたいです。
まだまだ勉強不足みたいですわ。

puku #mQop/nM. - URL
2007/11/20 (Tue) 20:57

やはり調子が良くありませんかぁ~(TT)
この際思い切ってリセットしてしまいましょう。
今立ち上げ中の水槽、そろそろ始動させてみてはいかが???

黄T #- - URL
2007/11/20 (Tue) 21:22

私も同感・・・・もっと休みたい!
最近選別してませんでした・・・。
ソイルはやっぱりアマでしょう!?
育たない時期も来ますが・・・・・(^_^;)

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/21 (Wed) 00:01

>pukuさま
崩れだした水槽を我慢するには限界がありますね。
この際リセット&模様替えを企みましたが、奥様に却下されちゃいました。
一度、吐き出してやり直しです。

>黄Tさま
アマが手に入らない・・・
何とかしてくれぇ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する