優しいmidori

今週は、何も無く休めると信じて帰宅すると、そこには腸炎起こした息子さんが寝てました。
土曜日は一晩中オェww!ウェww! うわぁ~~の繰り返し。

痛いけど、親不知どころじゃない2日間でした。

二日間も暇するとメンテなんかしちゃったりなんかしたりして
メンテって言っても見てるだけではダメですから、ライト点灯して癒されました。

最近仕上がった水槽なんです。
100131-3

水面20cmでメタハラ10000K点灯したら、エビが暴れました
仕方なくシェード作ってあげたんです。
100131-6 100131-5
見事に影からエビが出てこない
エサ入れても、水流で後ろに流されて食べてはるし。。。

水草は調子悪いし、エビは見られへんし、もう10000Kは嫌いっ!
100131-1
これからはエビにも飼主にも優しいグリーンにします


たまにはダメダメなエビでも
自称1軍水槽です。
ちょっとした気の緩みで、ろ過をパンクさせてしまいまして、数が減ってしまいました。
ろ過と数のバランスは計画的に~♪

100131-7 100131-8

では

Comment

ピッカリ!
まるひろ #- - URL
2010/01/31 (Sun) 22:59

どもe-343

さすがに眩しいんでしょうねぇ。
見事にカゲにしかいませんね。v-291

まゆえびさんの所に行って来ました。
イキナリごつい写真がありましたぁ~。
家にも早く血分けしてね。e-266

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/01/31 (Sun) 23:12

10000Kは慣れんとえびが出てこんよね(汗)
水草も育たんし、すぐにオレンジ~くなるし。。。
グリーンは人間にもえびにも草にも優しいので
僕も好きです♪
久しぶりに換えてみようかな~

PS えびの撮影は重~いv-212でお願いしますw

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/01/31 (Sun) 23:36

>まるひろさま
全然出てこないのよ。
やっぱ適度な距離が必要なんでしょねv-388
まゆ君、最初から無理してしまいました。
次の写真が楽しみです(笑


>某すぺ.さま
慣れて出てくるけど
草がどよ~んって感じで育つから好かんv-363
蛍光管の水草の方が綺麗に育ってるし。
緑に変えたけど、やっぱ近過ぎはエビ出てこんわv-406
メタハラ諦めて蛍光管に戻すことも検討中です。

重いのは電池切れで押入れに収納しました(爆

あらあらっ!
puku #mQop/nM. - URL
2010/02/01 (Mon) 00:29

最近、ウィルス性の胃腸炎流行ってるみたいね。
気をつけないと家族ぐるみでやっちゃうから注意してね。
脱水症状が一番怖いので、ポカリとかアクエリアスなんかを常温で少しずつ飲ませてね。
るんちゃんと、かぁちゃんはアルコール消毒で適度に!
やはり,照明が強いと隠れちゃうんだね。
オイラは今、水槽一本リセットして、5日目にパイロット漏れを
300位入れたら、黄アマに当たったようで焦ってますwww

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/02/01 (Mon) 07:37

自称じゃなくても一軍、いや特級です(^^)

メタハラでもグリーンだと、やっぱり違うん
ですか、エビの反応は・・・。フムフム。

手術の日取り、早く決めて下さい♪(^0^)

おなかの風邪キタ~
しば #G9L9pAzw - URL
2010/02/01 (Mon) 08:38

ぁ~~週末帰宅したら息子どのがやられてましたか・・・v-12
うちも息子(中1)が先週金曜から「野呂」の餌食でした。
今日はど~にかこうにか登校したけど・・・

恥ずかしい話だけど、私、嘔吐恐怖症なんです(涙)
始末するのにマスクは必須です。

ども
e-chan #- - URL
2010/02/01 (Mon) 18:24

息子さん大変でしたね~!でも親不知もいつ「ズキン!」ってくるか分からないので、早めに歯医者へ。。

やっぱり一軍は凄いっすね~!
コレを見たら家のは5軍くらいですわwww

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/02/01 (Mon) 20:33

>pukuさま
黄アマの脅威は胃腸炎より怖いわ(笑
5日目っ!
60ワイドで1ヶ月何もしない水槽がありますが。。。何か?
そこまで急ぐと怖いですよv-410


>omikeさま
特急は、別の水槽に。。。ウソウソ(笑
草がね、緑色ライトじゃないと綺麗に育たないのよ。
間延びした草で見てても癒されません。
飼うからにはやっぱ癒されないとねぇ。

手術。。。。

>しばさま
ノロは、上より下の方が怖かった記憶が。。
気が付くと出てたなんて感じで恐ろしかったよ。
変な色と臭いだったしww

嘔吐恐怖ってみんなでしょ?
僕は処理できません(笑
横で見て自分もオエオエ言ってますよv-411

>e-chanさま
まだ、親不知痛くて米が食べれないんですv-390
痛みが無くなり次第で病院行く。。。予定ですv-221

えびは納得出来てません。
理想は高く、現実は低くで悲しいですよ。
もう一度やり直さないと(汗



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する