

立ち上げ水槽その後

早くも正月休みでゴロンゴロンしています
クリスマスサンタクロースから休みって何か学校みたい。

もう5回終わってますが、残り2回の忘年会。。。生きてることを忘れないようにしなければ

で、立ち上げた水槽ですが、いつまでも凄い茶ゴケで待ちくたびれてます。
いつもの感じでもう1ヶ月越えたので何とかなるかとえびを30匹程入れてみました。
本日、みなさん硬直してるし、よく見ると裏で1匹☆なってました(滝汗

アンモニア測ったら真っ青の数値jumee☆surprise5
硝酸塩も出てるので出来上がりつつあるのは確かですが
ソイル構成変えた時は感覚でえび投入は止めます
オトシンネグロ3匹入れて茶ゴケ食べてじっくり待ちましょかね。

やっぱろ材も水も新しいと立ち上がりムッチャ遅いと痛感しました。
立ち上がると見越して2本のリセットを考えてましたが1本に変更します。
ディスカウントアクアに材料買いに行ってきまーす。

あっ、TDSメーターを濃い原液に突っ込むと壊れます。
6000円がパァなるのでやっちゃダメですよエーン

091227-1
コンデジですいません。


Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/12/27 (Sun) 13:44

ちぃ~っす!
久々の休みなのでやること山盛りですが。。。
さっきまで寝てましたw
もう休み、入ってんの?v-405
う、羨ましい。。。

飛騨えび #- - URL
2009/12/27 (Sun) 14:19

長い冬休みっすね~
ウチは長~い労働中です。v-398

ウチの新規も只今、アンモMAXです。(汗
もうちょい時間が掛かりそう~v-356

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/12/27 (Sun) 15:02

アクアしてますねぇ♪ 自分は今日は洗車です(^^;)
なんの原液でしょ?(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/12/27 (Sun) 17:28

>某すぺ.さま
どもっ!
おっ!
休みだったら水汲み行かなきゃ♪
休みって次会社行ったら会社の看板無かったらどないしょv-388

>飛騨えびさま
どもっ!
稼ぎ時です。バンバン働いて下さ~い。
そして、無料招待お待ちしてま~~すv-411
ソイルの量が多くアンモは当分止まんないかと諦めモードです。
焦るとイイこと無いのでぼっけぇぇぇって待つことにします。
飛騨えびさんも、ぼっけぇぇぇって待ちましょねv-410

>omikeさま
ども!
洗車、凄い人でしょ?
コッチは、混むの見越して先日やっちゃいましたv-221
コチラは洗車場前で車が入れず渋滞してましたよ。

原液は洗車液とかテキーラとか濃い~ヤツです♪

黄T #- - URL
2009/12/27 (Sun) 19:18

コンデジの画像が好きだったりして。。。(汗
なんかフィギュアみたいですね♪
私の茶苔はエビ水槽ではないのですが悪戦中です(ToT)/~~~

puku #mQop/nM. - URL
2009/12/27 (Sun) 23:18

長い休みでうらやましいです。
オイラは正月まで休みなしなので羨ましいです。
ソイルを変えると投入時期の見極めがむずかしいし、
今回オイラも大変苦労しましたwww
TDS計などはもっと優しく扱ってね。

何回やるの
まるひろ #- - URL
2009/12/28 (Mon) 01:00

どもe-343

5回終わって、まだ2回もあるの。
いったい何年を忘れるんでしょうか。。。
出来ればオイラも何年も忘れたいっす。
羨ましい。。。

立上げ1ヶ月経過でアンモニア炸裂ですかぁ。
確かに遅い気がしますね。
新しいものはジックリって事ですか。
パイロットと言えども☆が続きませんように。。。


鶴瓶 #- - URL
2009/12/28 (Mon) 10:24

おいらの所のえびさんは根性があるのでどんな飼育水でも★にならないで何とか生存してます。

立ち上げ後すぐにえび投入してますよ!!
それも大量に・・・・・

ミナミですが・・・・(大曝

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/12/28 (Mon) 12:59

>黄Tさま
コンデジではやっぱりビシィィィってした写真になること少ないし、
やっぱりデジイチ凄いです。
草ってえびより症状が判り辛そうで、、、って
頂いた草は、みんなコケ+溶けでv-406
草は奥が深いがもう無理だ。

>pukuさま
うらやましいでしょ~
でも、家族の休日が一致しないので家出ゴロンゴロンしかできないの。
頑張ってもスーパー銭湯くらいですv-411
しかし、ソイルって難しいですねぇ。
今回の発見は魚がアンモニアには全然平気ってことくらいです。
まだ、ミジンコも居ませんv-405ウッソー!

>まるひろさま
忘れることが出来なくて何度も飲んでまーすv-307
朝起きると忘れてないのでまたまた飲みまーすv-275v-398
体が潰れたら保険屋さんのお世話になりまーす♪

本日も☆。。。もっと強いえびを育てなければ。
アンモもだーいっきらい。

>鶴瓶さま
おかえりーっ!でいいのか?
うまいもん食ったか?籠に入れてでも連れて行ってよ♪
限られた水槽でこの遅さは辛いもんがありますよ。
ミナミを忘れてました。
でも爆殖したら始末に困るので赤えびでパイロットさせます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

