お試し

とーっても寒いんですが、水槽前は春みたいです(笑
今週末は寒波っぽいの来ますから、調子を崩さない様に注意せんといけませんね。

さて、お店に寄ってある物を頂いてきました。
一つは土入りのエサ
091214-1
動物性のエサの香りです
有名なメーカーさんのエサなので1軍でテスト開始!
091214-3
落ちた瞬間から飛びつきましたねぇ

そして、
091214-4
まあボチボチダンゴになりました。
エサのローテーションに入れたいですが、なんせ土混ぜてるのチョット心配
でも、エビ用のエサって書いて売ってるから黄ばんだり調子崩したして
言い訳出来ないですから、メーカーさんも慎重に作ってくれてると思って使ってみます♪

75gくらいで2000円チョットだそうです。
量も価格も微妙な価格帯ですから、ブルジョアな方にお奨めです。


そしてもう1つは
091214-2
バクテリアダンゴですね。

コレは。。。。。。。。。全く判らん(汗


放り込んだので以後の活性化を楽しみにしてみます。

では

Comment

未使用
老人 #- - URL
2009/12/14 (Mon) 23:11

新製品のエサはA・・でしょう??

おいらはえびが黄ばみしそうでまだ使ってません(大爆
下のボールは時々使ってますよ。

成果????・・・おいらもわからん???
明日にでもエビに聞いてみます(大爆

バクテリアダンゴ?
まるひろ #- - URL
2009/12/14 (Mon) 23:53

どもe-343

いきなり1軍でテストっすかー!
こわー、だいじょぶv-361
まぁ、黄ばんだら引き受けますよ。v-291

バクテリアダンゴ。。。100なのv-361


某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/12/15 (Tue) 00:01

A○Aのソイルの入ったエサですか?w
最近、エサ買ってないので良かったら買いますv-389

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/12/15 (Tue) 07:25

そんな高いんですか! う~ん、特売にならない
限り買わないだろうなぁ(^^;)
バクターボールって、入れても消えずにず~っと
残ってるんですよね。ほんとにバクテリアなの?
って思ったこと多々ありです(^0~)

黄T #- - URL
2009/12/15 (Tue) 19:24

新製品早速試食させてますね!
で水槽に落ちればソイル入りでもじゃ無くても同じなような!?(^_^;)
それより動物性の臭いの方が気になりますね♪

ダンゴは始めてみましたので効果の程を検証して下さい(^^ゞ

e-chan #- - URL
2009/12/15 (Tue) 19:43

御久しぶりです♪
相変わらずドタバタしてます。

新餌ですか?土入り?
何かディ○カス○ンバーグっぽいのが練り込んで???
ボールは変化するのかな~?
もしかして割ったら効果2倍だったりして。。(爆)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/12/15 (Tue) 21:53

>老人さま
あたぁり~~ドドンッv-237
えびに聞いてもダメなので一個飲み込んで乾燥下さい(爆
水の黄ばみは考えたがえびの黄ばみとは考えんかったv-411
流石仙人!いや違った老人でした(爆爆

>まるひろさま
黄ばんでもえびはえびです。
色抜けしたら送りつけます(笑

ダンゴは何なのか判りまへん。アダさんに聞いて下さい(笑

>某すぺ.さま
イイか悪いか結果出た時に買うの頭がイイですよ。
微妙な寄り付きなので・・・・ですねぇ。
でも、ブルジョアなので買ってくださ~いv-411

>omikeさま
あのメーカーさんは特売したら店に卸さないメーカーさんなのでお店も値下げ出来ないと思いまーす。
最低っっっ!

>黄Tさま
食べ残しは水質に影響するので取り除くこと。
コレがメーカー見解です。
それならソイルはどーすんの? 
体裁と建前の見解って嫌いなんですよねぇ。。。

>e-chanさま
忙しそうですねぇ。
忙しいのはイイことですから頑張って下さいねぇ。
割るとは考えんかって全部放り込んでしもたよ。
次回やってみますねん♪


来年の干支ですし♪(笑)
リム #SFo5/nok - URL
2009/12/15 (Tue) 22:55

何か今回の記事だけ見てると、るんるんさんが
某メーカーの回し者みたいな~♪(殴)
でも、もう発売してたんですねぇ。知らなかった・・・。
動物性のかほりとは・・・『APゴールドシリーズ』でも
混ぜ込んでるのかしらん? 予想より粒が大きいし。
海老が黄ばんだら黄ばんだで使い道が有りそうですね。
黒白個体が黄ばんだら・・・仙人さんが喜びそう♪(笑)
海老の集まりが微妙とのコトですが、いきなり1軍で
テストとわ、大胆ですねい。
お陰で、るんるんさんの1軍個体達を拝めてラッキー!!☆

バクテリアダンゴ?は以前鑑賞魚水槽に入れた時は、
魚にツンツンされたりヤマトにツマツマされたりして
1ヶ月ちょっと位で原型を留めなくなったような記憶が・・・。

puku #mQop/nM. - URL
2009/12/16 (Wed) 00:48

バクテリアダンゴ、奈良公園にたくさんありますよ(爆
今度実験レポ一群水槽でやってみてっ(蹴
それにしてもえさもバクテリアも色々あってどれを使っていいのか困ってしまいますなぁ~。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/12/19 (Sat) 09:04

>リムさま
回し者ならムチャムチャ食べると言えずクビだな(笑
えさくらいは安心できる物作れるでしょから普通に使います♪
ダンゴは1日にして消えてしまいました。食ったのか?

>pukuさま
ちょっと奈良公園の黒いです(笑
たまに人間っぽいのもあるしww(爆

バクテリア
大量のきなこが届きました。やっぱエエわあ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する