寒いっ!

本日、会社とんずらしました。アハッ♪
変な研修受講日だったので風邪ひいたことにして休んじゃいました。
これでまた進級は無くなったかな?
これ以上責任押し付けられたら・・・真面目にエビ出来ないのでOK~OK~っ343


と、言うことで土曜~日曜の出来事で~す。

カンリカエル アカネ


夜・・・物音がしたと思ったら誰かが水槽を覗いてるよ!
ヨルノセンベツ


朝・・・405はっ、また物音が・・・
アサノセンベツ


カエルのakaneちゃんでは監視は無理だと判った週末です。

教訓 左に立つ者、選別の鬼なり327
    右に座る者、痛風仲間なり343

実は、夜に掬って頂いたエビがプラケの吸盤が外れてしまい、翌日に再度掬い直してる風景です。
帰る時間の都合でマッハで掬う為、鬼選別員がサポートしています(笑

週末に遠方からこんな狭い家に来てもらってホントにありがとうございました。
1年後には見て頂いたエビをもっともっとレベルアップしたいと思います。
来年にはエビ部屋出来てるかもですよ410

仕事はそれなりに、エビはココから真剣にですです。
僕はまだまだエビ楽しいよ411


最後に
ドアップ
古いサイバーショットをマクロにして、市販の7.5xマクロレンズくっつけて撮影。
撮影時間は約1時間。。。以上(汗
水槽前で硬直し過ぎて背骨が痛い406

Comment

カエルだ。
鶴瓶 #- - URL
2007/11/12 (Mon) 17:24

こんにちは!!

ここにもカエルが居る。
確か何処かで見たぞ!!
どうしても好きにはなれないんだなぁ。
エサは・・・冷凍のピンクマウス??気色悪くて
それに何を考えてるのか解らない??

それとえび掬ってる人(中腰の人)・・・何処かで見たことの
あるような???
ひょっとしてカメラの上手な人??
感じが似てるよ。
違ってたらゴメンね!!

それとレベルアップほどぼどにしとてねぇ。
いつまでで立っても追いつかないや。



おっ!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/11/12 (Mon) 18:17

こんばんは!
テンプレ変えたんですねv-411
鬼選別実施中ですか?きっと良いの出ますよv-218v-392

arichan #- - URL
2007/11/12 (Mon) 18:20

綺麗に写真撮れてます。
あぁっ!! 写真講座開いてもらうの忘れてた^^;

レベルアップのスピードが新幹線並みです♪
追いつけないよぉ。

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/12 (Mon) 20:27

>鶴瓶さま
こんにちはっ!
カエルは結構飼っていると表情で調子や心境を伝えてくれますよ。
キラキラ目  腹減った
細い目  水換えろ
固め瞑り ダルイ

この3つくらいかな(笑

エビのグレードは、伸び悩みです。
1年掛けてゆっくりダラリと伸ばしてみますね。
追いつくなんて・・・コチラが追いつく方ですよv-410

>ebitakuさま
こんばんわっぉ!
このテンプレート難しかったv-406
休んだ時間は全てこのテンプレート作成に費やしてしまいました。
そのままにしとけばよかったよ。

>arichanさま
僕の写真講座?まっさかぁ~ 師匠ですよね(笑
新幹線と言われてもP&Dさんとpearlさんから頂いた血統の
濃さだけで綺麗なエビが出ています。
苦労知らずの道楽飼育ですよv-410

puku #mQop/nM. - URL
2007/11/12 (Mon) 20:42

楽しい時間でしたね!!
いつの間にか朝の極秘だった光景&会話が・・・。
それにしても新幹線より速い、ジェット機並みの進化にオイラも
びっくりしてしまいましたwww
自宅に帰って水槽を眺めると・・・思わず涙がポロリ
また良い刺激を頂きましたよっ(^^)v

こんばんは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/11/12 (Mon) 21:08

こんばんは。
また、来ちゃいましたぁ(爆) ご近所の博士から色々と聞いてますw
「やべぇっ!!相chan来ちゃったよ!!」 と言われると余計に来たくなる...ぶははっ。
楽しそぅだったんですねぇ。。。来年の関西集会の時は、るんるんさんの所も拝見出来るんですかねぇ?? うーん...博士の弟子さんの所、見てみたいっす!!

p.s リンクお願いしていいっすかぁ??

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/11/12 (Mon) 21:27

エビ部屋が完成したら、一度拝見に伺いたいですねぇ(^0~) 招待状、お待ちしています♪

>れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/12 (Mon) 21:44

>pukuさま
う~ん、もう少し時間が欲しかったよ。
語らなければいけない事を語れてない気分。
不完全燃焼なんでコチラかせ突撃しますねぇ~♪
グレードは・・・実は・・・勝手に上がる魔法のエビです(爆

>しゅりんぷ亭さま
師匠ったら…全部ダダ漏れですね。
ホントあんまし語れないですよ(笑
関西集会、知りません・聞いてません・参加しませんよ。
もっともっと日々精進です。
その次の年なら・・・です。

リンク、宜しくお願いします。

>omikeさま
エビ部屋。
夢は大きくですよv-411
見積で挫折しそうです。

たいした物は無いけど、誰も拒みませんです。
えび好きな人はみ~んな友達ですe-343

おいっす
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/11/12 (Mon) 22:43

ごっつぁんです(^○^)
スゴイ水槽発見しました・・・宝の水槽。
夜の部も朝の部も充実してました。選別って楽しいね(^^)
プラケ事件もあって、
あの時はホント(・・)→orz こんな感じでした。
選別伝授してくださった皆様ありがとうございました。
ホント楽しかったですね。久々に童心にかえりました。

選別の目利きになって帰ってきますので、またお願いしますm(__)m
話するの忘れたぁ、設備聞くのわすれたぁ・・・orz ウェェェェェイ

痛風治しましょうv(^^)v

鶴瓶 #- - URL
2007/11/12 (Mon) 22:44

こんばんは!

オイラもリンクお願いいたします。

黄T #- - URL
2007/11/12 (Mon) 23:07

選別後の水槽が見たいです♪
エビ部屋・・・・・うらやますぃ~

まと #- - URL
2007/11/12 (Mon) 23:15

テンプレート、変わったんですね!
赤が良いですね(^o^)ノ カッコええです。
しかもタイトルの固体に圧倒されます。

るんるんさん宅も水槽だらけなんですねーww

おりょりょーっ!?
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/11/13 (Tue) 16:09

リンク有難う御座いま...
って、「愛」になっとるし...(汗)
よぉーしっ!!
博士に文句言ったろぉーっと。。。
うっしっしっ...今頃、家で夢の中やなぁ(激爆)

飛騨えび #- - URL
2007/11/13 (Tue) 21:16

こんばんはー
テンプレ変えたんですねー
いよいよ、えび専って感じでv-218ですねv-237

私も変えようかな…

市販のマクロを付けた画像…良いですね。
猫の目が何ともたまりませ~んv-238

>れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/13 (Tue) 22:18

>nobuさま
喜んでもらえてコチラも光栄です。
もう無いですよ、あんなサービスv-410
どっばーっと増やしてこれでもかと見せ付けて下さいね。

>鶴瓶さま
OK~♪

>黄Tさま
妻、子供たちの悪戯のセーブが出来ないみたい。
もう一度言い聞かせなきゃ♪

>まとさま
気付いてくれて嬉しいよ。
最大限の個体です。
これ以上は居ないと思うよi-179

>愛さま(笑
師匠に何言っても答えないよ。
天真爛漫、威風堂々
彼には自分の世界がありますからね♪

>飛騨えびさま
えぇぇぇっ!
あのモミジを追いかけるの楽しいですよ。
ホンキださないでww
ネコ目、僕も気に入ってたりしてv-410

ミックるんるん
pearl #- - URL
2007/11/13 (Tue) 22:50

変なのとは何事か、プンプン
貼り付けなさい、師匠命令です
分からなかったら、電話してきなさい
教えてあげるから(笑

むりww
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/14 (Wed) 23:46

>pearlさま
こればっかりは無理だ。
何か変な世界の入口みたいやね(笑

ええっ~
pearl #- - URL
2007/11/15 (Thu) 18:54

えびも普通の人からみたら
変な世界だ~よ、きっと・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

-
2007/11/22 (Thu) 12:58

管理人の承認後に表示されます