

みる

息子は保育所にマスク着用で登園。
娘は学級閉鎖。
インフルエンザがどんどん近づいてきます。
でも、発症3人で閉鎖は早過ぎor過敏に成り過ぎかとも思います。

昔は隣のクラスまで学級閉鎖になって、休めないクラスに居ることを悔やんだもんです。
パンデミックかポンデライオンか知りませんが、子供達よ、強くなって下さい

こんな状態じゃ奥様、働きに行けません


気を取り直しまして、

奥様がこんな物を買ってくれた。
091104-1

食べないエサを粉々にして混ぜ混ぜしたら食べるエサに出来そうと考えてます。
091104-5

安いミルを探してたら生協で売ってたんです
なんと\3,000.-です

子供たちは大喜び
     ・
     ・
     ・
   んっ
ちょっと、、
最近包丁とか使えるからって何さ、果物切り出したし
手前では牛乳段取りしてるし

091104-3
何かつぶやきだしましたw
「ミックスジュースミックスジュースミックスジュ~~ス♪」

まあミルとミキサーは動作部分が異なりますから、それも作れますけど。。。

言ってる間に出来上がってました
091104-2

作業の早さ、感心です

このままでは使われるだけで終わりそうだから早いうちにアカムシとかツルムラサキとか
混ぜ混ぜしてオリジナルな物を作らないと。
まあ、混ぜると臭そうで躊躇しているのも確かです(笑

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/11/04 (Wed) 22:21

あらあら・・・。ジューサーとして使い続けた方が正しいと思いますが(^0^)
アカムシを入れちゃうんですか!!?? いよいよオリジナルのエサ「食べるんるん」の開発ですね♪?

puku #mQop/nM. - URL
2009/11/05 (Thu) 00:11

これは良い買い物をしましたね。
餌を粉砕して作るときはミニルンルンたちが寝静まった頃にやろうね。
オイラは最新式のすり鉢で一生懸命粉砕していました(爆
右手の腱鞘炎が再発ですwww

黄T #- - URL
2009/11/05 (Thu) 10:57

このまま素直に人間用として使ったほうが良いと思いますよ♪
って聞かないでしょうから餌は必ず試食してから与えて下さいね(^^ゞ

nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/11/05 (Thu) 22:06

赤虫いれた餌作るんですか?
なにやらエビの好みの餌ができそうですね。
新インフルは猛威振るってますね。
娘たちの学校でも流行っていますv-400

おばんです
某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/11/07 (Sat) 01:55

最近は、発症に関わらず3~4人休んだら
学級閉鎖するみたいですね(汗)
過剰に反応し過ぎですv-394

面白そうな物、買いましたね~
オリジナルエサ楽しみに待ってます♪v-389

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/11/07 (Sat) 08:15

>omikeさま
たべるんるん、イイっすねぇ。
そんなに作れるほど材料ありませんので出来上がったら
自分だけで楽しみます。

と言いながらも躊躇しています。

>pukuさま
寝静まってからって
ガwwウィwwガリガリガリって凄い音がしそうです(笑
右手の腱鞘炎はv-66でレバー握り過ぎですw

>黄Tさま
試食ww コワッv-356
肉系のエサは食べたらお腹が痛くなるよ(爆

>nobuさま
生もの入れると腐り安いから、どうしたら乾燥できるか調査中でーす。
あとは臭さがどれくらい強烈に出来るかです♪
集める秘訣は臭いですからねv-391
加齢臭に集まってはくれませんがw

>某すぺ.さま
会社もインフルで全体休暇にして欲しいw
そのまま来るなと言われそうですね(笑

くっさいの作るから受け取ってや。
封筒にそのまま入れて送りますのでくれぐれも異臭騒ぎにご注意下さい♪

お早うですw
しゅりんぷ亭 #- - URL
2009/11/07 (Sat) 08:45

家も先週位に1週間、学校閉鎖でした(汗
昔はそんなのなかったんだけどなぁ...。
免疫が弱くなってるのか。。。
っつーか親が、過保護過ぎですな。

餌作り...
メチャクチャ想像出来なさそうな匂いが(滝汗

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/11/07 (Sat) 20:38

>しゅりんぷ亭さま
どもっ!
熱出たら保健室行き+親呼び出しですよ!
働かせろよっちゅーに。
封筒に汁を滲ませながらみんなに送らないと(笑

ご無沙汰です。
リム #b5.M5V.g - URL
2009/11/07 (Sat) 22:01

はぁ~・・・『熱出たら保健室行き+親呼び出し』ですか?
そういえば、自分も学級閉鎖って縁が無かったですねぇ。
今はそんなうらやま・・・いやいや、現状なんですねぇ~(驚)。

赤虫とツルムラサキだけでも臭い凄そうなんですけど・・・。
海老の好きな臭いって、なんじゃらホイ?ですよ。
強烈な臭いといえば、『くさや』・『ふな鮨』等の発酵系?
それだけの臭いなら、機械の残り香も凄そうですね(汗)。
ところで・・・新餌の開発予算は何億円程で・・・?(殴)

追伸:下の記事のチャコ君(ちゃん?)達の防寒ビニールの
   文字を見て、危うくPCに甘酒噴くトコでしたよ(笑)。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/11/08 (Sun) 00:45

>リムさま
授業減らして学力低下してるって言ってましたが、
今回はインフルエンザが流行ったから学力が低下したって言いませんかね?
全く、図々しい+臆病ってのはどうしょも無いっすね。

アカムシは乾燥タイプですし、ツルムラサキも茹でて乾燥するからマシちゃいますかね?
やってみないと判らない香りなので1度は試してみたいですv-410

チャコも笑ってもらって喜んでると思います。
ただ、甘酒ってのはどうしたもんか。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

