盲点でした。

関西のへき地、急に冷えてます。
ヒータ設置しないといけません。人間様用のストーブ出さないといけません。

でも、焼酎が動きを止めてしまいました。
えびで言えば亜硝酸滲み出てるくらい動きが鈍く、そのままコトンと横になってしまいそうです。

日記書く前にやれって思うのですが・・・
出張の用意もしなきゃ・・・
ヒータ設置しなきゃ・・・
選別しなきゃ・・・
トリミング・・・
餌あげなきゃ・・・
外部設置しなきゃ・・・
多過ぎてヤル気なっしんぐでこのまま寝ちゃいそうですね。

とりあえずですけど・・・
ナラブ1
はーい一番後ろーっ!列からはみ出てるから引っ込んでぇ~。
少しだけ並べマニア炸裂410
並べただけでまだ使ってませんです。

トーテム
ついでに要らないスポンジも並べてみたりして343
こんなことしながら少しだけフィルターの設置段取りしてました。
そこで気付いたのです。

吸い込みのスポンジを眺めてて気が付いた。
いつもはコレ
イツモのいつもの2
根元までズッポリです。
う~んマンダム343
コレでも外部にエビが侵入ですからヤツらは凄い。

そして今回のは
フィル0ふぃる3

このエーハイムのフィルターに合わせたスポンジ使用。
ピッタリです。

でもですね
フィル3フィル1

短過ぎ~~~
穴大き過ぎ~~~

これではサブフィルターが稚えびワールドなっちゃいます393
エビには不向きみたいですね。

仕方が無いのでシールテープ巻いて進入阻止。
シールシール1

少し安いからって、いつもと違う物買う時は、よーく調べないとです。
最近は同じ様な商品がどっちゃり出てるので迷ってばかりです。
実績をベースに買わないとこんな事になっちゃいました。

こんな部品から餌もソイルも粉も液体も、じぇ~んぶに言えることですよ。
クワバラクワバラ~343

Comment

並べてますね♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/11/04 (Sun) 21:42

こんばんは!
エーハイムまで並べてますか~(笑)
給水パイプとストレーナーの隙間、ホース(12/16)を1~2cmぐらいに切って、
給水パイプに挿してからストレーナーを付けたら隙間無くなりますよ~v-218v-411
こんな感じです→http://blog-imgs-11.fc2.com/a/k/a/akabee/IMG_1007.jpg

puku #mQop/nM. - URL
2007/11/04 (Sun) 22:14

これだけ外部を並べると圧巻ですなぁ~。
セットするのも一苦労だよね。
今週は出張もあるの!!
色々やることあって大変だけど頑張ってねっ(^^)

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/04 (Sun) 22:48

>ebitakuさま
おぉっ!コレイイっすv-218
即、変更します。
あーざーっすm(_ _)m

>pukuさま
でも、2211なんでチビチビですよん。

選別しないとヤバヤバで毎日網で掻き回してます。
もちろん、ハート型ではありません。
真剣に選別してますよ~(笑

鶴瓶 #- - URL
2007/11/04 (Sun) 23:10

こんばんは!


ここまでエーハ並べると圧巻ですね。
初めはえび飼育すると言ってもあまりお金掛からなかったけれど水槽が少しずつ増えていきそれに
いいと聞くとついつい欲しくなり・・・あれもこれもって少しずつ購入・・・最終金額は幾らになるのか??
怖いです。
昨年は水槽にヒーター入れてましたが毎月の電気代が・・
今年はエアコンで行こうと思ってます。
この方が電気代安い!!
それにヒーター事後の心配が無くなるし・・!!
ヒーター事故が怖い。

選別大切なのは解ってます・・・がなかなか出来ません。
邪魔くさいし・・・横着者だから。
だからなかなかグレード上がりません。

たらりょ #- - URL
2007/11/04 (Sun) 23:24

外部の行進を見ているようです。
水質に気を使っているのが良く判ります。
選別頑張ってね。

るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/04 (Sun) 23:46

>鶴瓶さま
こんばんはっ!
同感ですわぁ~
ふと気付くと、何でこんなにリビングに水槽並べてるの~v-12
でした。
きっとpearlさんの陰謀も含まれてます(笑

グレードが上がらない・・・ブログで鶴瓶さんのエビ見せられて凹んでます。

>たらりょさま
気を使ってるというか・・・単なるコレクターです(笑
漏れ水槽が調子悪く、ヤバいっすv-394

arichan #- - URL
2007/11/04 (Sun) 23:46

すごい数の外部です^^;
水槽の数も増えてるような・・・
安物買いは得意技なので、、ちょっとドキッとしますた^^

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/11/05 (Mon) 18:43

このフィルターの塔・・・・・・暇ですか(^0^) 焼酎、間違ってもエビと酌み交わさないで下さいね♪

すとらと #- - URL
2007/11/05 (Mon) 22:49

どへ~、こりゃ~カアチャンが怒るわけじゃいv-12

まと #- - URL
2007/11/05 (Mon) 23:18

外部フェチですね(^m^)

自分はブリラントフェチですがww

電気代を考えると・・・←この発想からなかなか抜けれません(*'へ'*) ンー

黄T #- - URL
2007/11/06 (Tue) 12:35

圧巻ですね(@_@;)
眺めてるだけで幸せになる気持ち判ります!
でも数と焼酎で酔いが早そうです(^_^;)
ストレナーこんなに苦労しなくてもブリラントをエルボー付けて差せば済みますが!?

>れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/07 (Wed) 22:46

>arichanさま
そんな私も安もん買いの銭失いとよく言われますv-411
arichanのは超~安売りだから、絶対お得ですよ。

>omikeさま
結構暇でーす。
触ると調子崩すのでみーてーるーだーけぇ~
間違ってもエビをつまみと思って食べたりしませんよv-410

>すとらとさま
怒ってなんかいませんよ。
ちゃんと借金返せとはよく言われますが・・・
最近では床に転がってる緑ポットが邪魔とブツブツ言ってます。

>まとさま
実は半分はサブフィルターとして使うから電気代も半分です。
でも、電気代が去年より増加しているのは確かみたいv-390

>黄Tさま
ブリラント高いっす。・・・2211のこと考えたら安いかv-411
早くセッティングしないとダメですがずっと並んでます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する