めぇ~っけたっ!

本日は愛媛の大三島に行って参りました。
しまなみ海道を抜けて島から島へと渡っていきます。
車が無いと苦しいと思いますねぇ。
ココに来ると体から力が抜けてホワァ~ンとする。
な~んにも無い。
だからピリピリとかギスギスとか嫌な空気が見当たらない。
もし見当たるとすれば自分達が持ち込んだ空気だと思う。
こんな空気は持ち込まない方がイイと思うんだけどなぁ。。。
いつかは家族で無の時間作りに来たいです。
091001-1


で、
タイトルとは別の話しからスタートしたけど本題にいってみようか。

とあるショップのえび売り場下に残ってたんです。
残ってたと言うよりは店用で使うつもりだったけど忘れ去られたエサ(笑
091001-2
某○○.さま、こん時のでしょ?
このパッケージの時、そりゃもう恐ろしい食いつきで最強でした。

で、で、
中味を比較
091001-3 091001-4
カメラの角度とかはそのままで出来る限り条件揃えて撮影しました
色      違います。(旧は濃い緑。新は少し茶色い。)
硬さ     違います。(旧はボロっと崩れながら折れる。新はパキっ!って感じで硬い)
臭い     よく似てる。(封を切り立てなので旧の方が臭いはキツイ)
寄り付き  比較。。。しようと思いましたが、止めた。

何が違うんだろ

091001-5
この子達が最高のエサを待っています

Comment

黄T #- - URL
2009/10/02 (Fri) 09:08

空の色がぜんぜん違いますね♪
こんなところでのんびりエビでも飼って暮らしたいものです(汗
水も良さそうですしエビも子供も素直に育ちそうです(^^ゞ
グリーン球水槽は宝の山ですね!

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/10/02 (Fri) 13:54

山もいいですが、海も良いですねぇ♪ 心が清々しますね!
美味しいものは海の方が断然多いし(^0^)
人間だけじゃなく、昆布など海藻類もエビには美味しいらしいですね。美味しい成分を集めると、カビが生えて長持ちしないと聞いたことがあります(^^;)

e-chan #- - URL
2009/10/02 (Fri) 15:34

見るからに深呼吸したくなる画ですね~v-410
こんな所だとえびにも良いスペシャルな水がありそう!?

えさ、成分は?ですね~。
こんぶが少ないくなったのか??

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/10/02 (Fri) 23:04

>黄Tさま
写真撮ってると仕事の気分じゃなくなりましたv-410
でも、まわりの同じ作業服に現実へと引き戻されました。
グリーン球水槽を眺めると少し現実逃避が可能です♪

例の件、OKっすv-426

>omikeさま
でも山の方が魚も淡白で好きですよ。
登るのが無理なだけです(笑
まだ、牛が好きなので食べ物は山派です。

>e-chanさま
えび飼って、こんな町で暮らす。
たまらん幸せに感じれるでしょうねぇ。
えさ、最後の1袋なので大事に使いたいと思いますv-410

puku #mQop/nM. - URL
2009/10/02 (Fri) 23:29

素晴らしい景色ですなぁ~^^
オイラもホワァ~ンとした中で深呼吸してみたいです。
餌はやっぱり試食して見ないと完全レポにはならんよ(爆
見た感じだけど旧品のほうがだしがしっかり効いていて
美味しそうだね^^

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/10/03 (Sat) 01:34

良い景色ですね~♪
そんな場所で仕事も忘れてのんびりしたいですw
おっ!発見したんやね~
が、しかし・・・メチャ喰ったのは初期の初期だけ
だったりしますv-389
メチャ喰うヤツだったらちょ~だい♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/10/03 (Sat) 19:58

>pukuさま
空気綺麗ですよぉ~v-410
試食軍団には入れません(笑
うまいかどうか、次回ポケットに入れてお持ちしますので
食ってください。

>某すぺ.さま
帰りに第二神明走って現実の世界に戻されました。
渋滞するなぁ、、ホンマ

えさ、微妙やぁ~
でも、朝には無くなってたから少しは前の物です。

バクバク!
まるひろ #- - URL
2009/10/04 (Sun) 00:15

どもe-343

お裾分け、ゴチでしたv-363v-291
マジでメッチャ食いつき良かったです。
集まる速度からして違いますねぇ~。
寂れたショップ巡りして見つけようかな。v-290

エビのえさ
しば #G9L9pAzw - URL
2009/10/04 (Sun) 15:49

ショップがどんなえさ使ってるのか、何気に気になります♪いろんな餌売ってるし……

最近は娘が友達とお魚やエビにえさあげてますo(^-^)o魚やエビの食事風景が面白いらしい…

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/10/04 (Sun) 16:53

>まるひろさま
これぞエビのえさって感じで凄いでしょ!
昔、半信半疑で買ったけど与えてビビりました。
あの店も棚の下を覗くのがポイントですよ(爆
イイ物見つけたら交渉ですv-410

>しばさま
お店なんてお魚のエサが主体だと思いますよ。
えびの餌なんて高くて与えれないでしょうしね。
娘さん、イイ方向じゃないですか!
与え過ぎでバランス崩さない様に気をつけて下さいね!
我が家の訪問者は、水槽に爪楊枝が突き刺さってるのが不思議で仕方ないみたいですよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する