練り物を集めてみた。

やっと1個リセット終わった
あと2台は来週。。いや来週は運動会。
再来週。。。も運動会。
ダメだ年を越しそうだよ(笑
まいっか♪


で、話し変わって
えびの餌って高いですよねぇ。


で、スカ掴んだら餌置き場の肥やし化となって年末の掃除でポイ
自分が作っても出来る訳無いので作っている方は凄いと思います。
が、固有名詞は出しませんが、もお最悪に食いが悪いのあるよ。ホント。。。
作ってる方に言いたいのは、ネーミングなんかどうでもいいからイイ物を作ってくださーい。
水槽の奥からエビが一匹残らず這い出してくる様なエサを作ってくださーい。

生エサに勝てるエサが欲しいです。

で、並べてみました。
「 乾燥エサの感想 」 ベタベタデスイマセン

1番 秘伝のシュリンプフード
今では固形エサのメインを担っています。
乾燥ミジンコの臭いに似ています。
090923-1 090923-2

2番 Choice Food
売り出した当時は、この寄りは最強と思ってましたが、最近硬くなったのかな?
翌日まで残ることが多い。でも、朝でもエビがダンゴなってる。
ポキポキ割って放り込むのが楽しい。
090923-5 090923-6

3番 Choice Vitamin
稚えびの多い水槽はバンバン入れてます。
Choice Foodと併用しています。
090923-7 090923-8

4番 GROW D
動物性の物が多く含まれているのでアカムシなんかが無い時はコレを与えます。
ただ、みんな持って逃げて影に隠れるのでおもしろくないです。
やっぱエビダンゴはえび飼いの醍醐味ですからね
090923-3 090923-4

5番 quatro 2
乾燥エサのローテーションが少なくなったので買ってみた。
昆布臭いです。
これも少し硬い気がする。
未だ与えてないので?
090923-9 090923-10

6番 Spinach Tab
これも5番と同様です。
090923-11 090923-12
(その他、人から教えて頂いたエサは、掲載していません。)

これは、どーれだ
090923-13



エサのことでこんなに真面目に写真並べて書いたの初めてかも。
真面目に書いてますが、単純にリセットしたくないからパソコンに向かっているだけです(爆


Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/09/23 (Wed) 23:12

意外とエサフェチですか(^0^) いろいろ持っていても、使うのと使わないのは明確になりますよね。やっぱり選ぶ上では価格が一番!?(^^;)
今日も暇だったので某方に遊んでもらいました♪

そう言えば。。。
まるひろ #- - URL
2009/09/24 (Thu) 00:59

どもe-343

そう言うと知らない間に種類が増えてますね。
自分で購入って意外と少なくて貰ったのが多いっす。v-291

quatroってのは初めて見ましたよ。
早く与えて感想UPお願いしますぅ~。v-10

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/09/24 (Thu) 01:30

ウチは葉っぱと業務用?のエサ3種でたまに生エサっすね
最近はエサ買ったこと無いっすwv-410
2番目のは初期ロットはびっくりするぐらいの食いだったけど
次のからは・・・v-12
エサは単純なのが良いですね!凝ったのは食いませんw

puku #- - URL
2009/09/24 (Thu) 07:31

確かに色々な餌が出回っていて、ついつい買ってしまう時期がありましたが、最近は絞り込んで単純ローテでまわしています。
やはりほうれん草と秘伝のシュリンプフードは絶大です。
あとは使わなくなった餌を粉砕してコペポーダと混ぜて練り直ししてみたり、プラナリア用に赤虫あげてます(笑

黄T #- - URL
2009/09/24 (Thu) 08:14

フェチの方に負けず結構持ってそうですね!?(^^ゞ
外部のように並べてみて下さい♪
外れ餌は食いが悪くても慣れさせます!
単にケチとも。。。。(汗




e-chan #- - URL
2009/09/24 (Thu) 12:22

ども。
餌って結構な種類がありますよねー。
やっぱほうれん草が一番かな!?
家は違う乾燥フードをあげていますが、ほうれん草と同じくらい食いは良いよ^^;
チョイスフードは硬く残り易いので、家はハサミで細かくしてあげてます^^/

じんじん #t50BOgd. - URL
2009/09/24 (Thu) 16:25

エサレポお疲れさまです♪
ウチもいろいろ試しましたが最近は
ケールと掲載されてないエサでローテしています。
たまにプチッといったスネールを与えてますw
これがまた食い付き抜群だったりして。。。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/24 (Thu) 21:04

>omikeさま
おっ!
活動開始ですねv-410
もう今年の釣りは我慢して下さい。
熊に襲われますよ。

価格じゃなくて食いつき一番でしょ(^_^;)

>まるひろさま
う~んUPはキツイなあ。だって。。。i-195
はずれとは言いませんが、はぁ・・・って感じです。

意外と高くて小遣いでは買いません。
全てカード払いの通販ですv-221

>某すぺ.さま
今日はどうもでした。
勤務中を楽しく過ごさせて頂きました。
やっぱ食い悪いすよね!
どうにも調子悪いのかと勘違いするくらい減りが遅い。
さては配合変えたなv-412
いっぱい買い込んで損した(怒

>pukuさま
えぇwwプラ居てるの?
はは早くリセして下さい。
Pとゲジは嫌いですv-394

ローテーションが多いと前日に与えたエサが判らなくなります(笑
やっぱ今は秘伝ですねぇ。

>黄Tさま
スパルタですね。
過保護なんで食べないのは僕が食べてます(嘘)

UPしたら引かれるので止めときます(^^;)

>e-chanさま
何?それって何のエサよ??
固形でほうれん草級となると伝説のシュリンプフードとか?

 >ハサミで細かくしてあげてます
これ、頂きますっv-421

>じんじんさま
スネールプッチン最高です。
それだけ食うなら、もっと襲ってくれれば減るのにね(笑
載せてないエサ。。。あれかなぁ。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する