準備完了

先日、あまりにも時間を持て余し何気に草水槽を覗いたら、ブラックモーリー君が全滅
何でかなぁって考えて水温計ぶら下げたら20度無いのよ。
ォ..ォ....ォォォ クーラーの風が直撃しとる orz
そんなに冷えるとは考えてなかったです。

ついでなんで、全部設置しちゃいました。
みなさんは、まだですか?
冬の電気食い代表 ヒ~タぁ~

090922-1

水槽を減らしたのでサーモが余りましたので九州系のメインだけ、安全対策に流用。
090922-2

ダブルサーモにしてみました

今年も冬に近づくにつれ、何かと嫌ぁ~な長期出張の空気が漂いだしました
まだまだ白羽の矢は遠くを飛んでいます。
でも、変な会社なんで何時飛んできてもおかしくないんよね。

で、昨年は水漏れしましたので次を予想すればヒーターの故障かと。。。
ヒーターの故障は全滅を意味するので考えるとゾッとしますし、人のブログ見てても怖い。

だから、今年はダブルです。

一応、左が翔太郎君で右がフィリップ君
タイプはヒートメタル。
二人が一つにならないとヒーターは動きません。
この冬は、二人に活躍してもらいます

早速ぶら下げたけど
090922-3

逆サーモ + サーモ + サーモ で水槽横がとても醜い

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/09/22 (Tue) 23:43

暇で~す(^0^) ダブルサーモですか・・・。用心に越したことはないですよね! 我が家には15~6年目くらいのヒーターが現役で使われてます。昔の器具は壊れない?(^^;)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/23 (Wed) 09:56

>omikeさま
15年!
使うomikeさんも根性もんですよv-410
今は物が溢れて壊れない物を作ると売れませんからね。
しかし、そろそろ買い換えてあげて下さい。

黄T #- - URL
2009/09/23 (Wed) 10:05

サーモ総動員で安全対策。。。。
これで安心して長期出張命令も受けられますね(汗
しかし暇さ加減が伺えますが賭博に走るよりは健全です(^。^)

nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/09/23 (Wed) 11:10

Wサーモって、セーフティですね~
いいかもしれないなぁ
センサーは二個水槽へ入れるのね。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/09/23 (Wed) 12:12

ちぃ~っすv-222
ボチボチ、ヒーターの季節ですね~
ウチはまだクーラー稼働中ですが(汗)

ヒーターの方が水温が安定するけど、
暴走が怖いので今年もエアコン管理の予定です♪
って、言うか水槽分のヒーターの差し込みが無いです(汗)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/23 (Wed) 19:13

>黄Tさま
命令こわい~~
夢で見てからもっと怖い~~~
博打は危ないって感じながらも行ってしまいます。
もう行かないとは言えませんが(笑

>nobuさま
少ないって言っても8個の水槽は一般家庭とは違うしね。
確率的に故障があっても変じゃないしね。
クーラー入れながらヒーター入れる。。。変な家ですv-410

>某すぺ.さま
おいっすv-222
僕ん家もクーラーがんがんですよ。
でも、もう少しで停止出来そうな気温です。
エアコン管理となると冬も電気代凄そうねv-391
我が家はファンヒーター愛好家で有害な起動時の臭いが大好きです。
差込みはタコ足のタコ足のタコ足で火事が怖いよ(笑

飛騨えび #- - URL
2009/09/23 (Wed) 19:55

お疲れです!
連休も終盤で、やっと落ち着きました。

ウチはクーラー管理ですが、年中ヒーター設置してます。
たま~に稼動してるようですが、お陰で全水槽同じ水温です。

老人 #- - URL
2009/09/23 (Wed) 21:41

おいらの所はまだまだエアコンの冷房が入ってます。

もう少しすれば暖房に切り替えますが
この時期の水温管理が難しいです。

ヒーターは怖くて入れません。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/23 (Wed) 22:03

>飛騨えびさま
お疲れっ!
連休もですが、そろそろ秋の紅葉シーズン。
また直ぐに忙しくなって、冬が来て温泉シーズンでもいっちょ忙しい。
休む暇無くで大変でしょv-410
体だけは気をつけなはれ。

そちらの飼育環境はこれまた特例でしょ(笑

>老人さま
僕もエアコン寒いですv-399
もう切りたいけど温度不安定なんで辛いっすわぁ。
やっぱヒーター入れない派なのね。
ずっと誰かが居れば安心なんすけどね。
エアコンだと冬の電気代はどのくらいなるんやろ?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する