集合~♪

みんな~
あつまれ~ってな感じで本日は自家栽培ケールの日

まずはゾワっと♪
090916-1


30秒経過
090916-2
ゾワゾワゾワ~♪♪

わぉーわぉーわぉー
090916-3

まだまだ数が溜まりません。
増やして増やしてどどどどどーん
(某○ぺ.さんの名言:グリーンは飼主に優しい。) ← 正解っ!

正直、メタハラ10000Kは、えびが影から出てこず選別が出来ない。
えびが見れないのは、ちっと寂しいかなっと。
何か良い選別方法が有れば提案して下さーい。


先日のえび
090916-4
色が少し赤くなったので調子崩したのかとよく見たら、おめでたでした
色、戻ってくれるかなぁ。


クーラーの件もあるしね。。。フフフ~ン
(えび話しだけで終わらせればイイのに。。。)
最近悪戯っ子に拍車がかかりだしまして、只今お姉のお仕置きタイム突入。

090916-6

このあと、お姉さまが仕返しされていましたが、ぶっちゃいくなのでUPはNGとなりました

明日は岐阜日帰りですっ!

Comment

飛騨えび #- - URL
2009/09/16 (Wed) 16:44

お疲れです。
あの~まだお見えにならないんですが…(爆
せっかく岐阜まで来てるならウチまで足を延ばしてみても…って行っても岐阜市からでも余裕で遠いです。v-390

相変わらず調子良さげですな♪

e-chan #- - URL
2009/09/16 (Wed) 19:02

ども。
連日の更新ご苦労様です!
ケールは上げた事がないので?ですが栄養ありそうですね。

写真黄色いかも?ライトのせい?
それにしても極上見応えがありますね。

今回のRead More 爆笑ものでした。
ある意味、えびより迫力あるかも。。(爆)

黄T #- - URL
2009/09/16 (Wed) 19:40

羨ましいほど好調維持ですね♪
選別はお茶目なお子さんを指導して自動選別機に仕立てて下さい!(^。^)

nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/09/16 (Wed) 20:49

ケールも自家栽培でしたか。
食いつきいいですね。
日帰り出張お疲れです。
俺も本日、金沢→富山→東京でした。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/09/16 (Wed) 21:06

なかなか気持ちの良い光景ですね~♪
写真はピントを爪楊枝に合わせないと(爆)v-8

赤っぽくなってますね~
時間が経つと戻るでしょv-218

相変わらず
まるひろ #- - URL
2009/09/16 (Wed) 23:20

どもe-343

相変わらず濃いっすねぇ~。
ケールを掬うフリしてエビ掬っても良い?

食欲バッチリで子孫繁栄間違いなしですねぇ~。v-291
これから秋になると飼い主の食欲もUPで体重も。。。v-10

omike #ntq8nOCY - URL
2009/09/17 (Thu) 16:24

最近、ホウレンソウを作って与えるなんて・・・やる気が起こりません(^^;) ケールはエビ的には美味しいんでしょうかねぇ♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/17 (Thu) 22:52

>飛騨えびさま
v-411アハハ
下呂遠過ぎます。
美濃なので同僚をそそのかすにも日帰り出来ない。
だって風呂入ったら眠いです。

>e-chanさま
ケールはほうれん草の次に食いつきがイイです。
栄養はツルムラサキがダントツかと思いますv-410

色、よく判りましたね!
メタハラのグリーン球なんです。
10000Kにするとえびが出てこないんすよ。
で、気に入ったの集めて見れる様にグリーン球水槽を1軍にしました。
判るもんなんすねぇ。

>黄Tさま
爆殖にまで持ち込めなく歯痒いですよ。
これがドバーって増えたらどんなに楽しいかって考える。
でも、現実はそうもいかないんですよね。
それが楽しいのかもしれません。

自動選別は怖くて無理ですよv-388

>nobuさま
おぉっ
出張族仲間?
移動が長いと疲れますよねぇ。
腰が痛くてたまりませんv-393
もう少しデカいケールにしたいのですが何でか葉がデカくならないです。
不思議~

>某すぺ.さま
なんで爪楊枝にピントが合うのかな?
赤いの戻ると出してみたい。
今日は。。。v-405モドッテル!

>まるひろさま
最近、会社の階段昇るだけでヒィヒィですv-406
これ以上は本人が危険と感じています。
肉なら半分あげるよ!
ケールは食いつきイイですね。

>omikeさま
まあまあ、そう言わずに庭先でほうれん草を育てましょうよ。
庭が広そうなので僕ならツルムラサキ畑を作りそうです。
体、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~

老人的海老・・・ #- - URL
2009/09/18 (Fri) 00:08

選抜は自動選別が一番楽ですが淋しい物があります。

ほうれん草・小松菜・ケール等は面倒ですね。
最近はドライフードが主流になってます。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/09/19 (Sat) 08:55

v-388>老人的海老・・・さま
名前、長っ!!
覚えれないことは無いが、、、

自動選別はあかんでしょv-356
ちゃんとちゃんとのえびのもと。ナンジャコリャ?

小松菜があったのか、それは次の栽培で頑張ってみます。
ドライフードならローテーションせんとえびが飽きません?
ドライフードの種類がどんどん増えて大変です

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する