もう置く場所無いよ

こんばんにゃm(_ _)m

本日、選別モレ水槽にウニョウニョ発見399
プラかと思い吸い出して観察しましたが頭が三角で無い。
どうやらヒルみたいです。
コレってプラよりマシなのですか?ヤバイ?ヤバク無い?
我が家でプラは今のところ発生していませんが、あの三角形頭のピンク野郎は見るだけで
オシリがキュッとなります。
アカムシは色んな名生き物を連れてくるのでダメですね。
もうアカムシなんて入れないぞ217

さて、腰がコキっとなった原因の水槽達です。
90cmメタルラックに45cm水槽2個=隙間0=入らない406
前に無理して押したらパキっと欠けた記憶が思い出され、最大限にそぉ~っと入れました。

karanoyes

何とか入ったけど・・・

hidari
向かって左 隙間0

migi
向かって右 当然、隙間0

水槽の隅っこがラックの柱で隠れてしまいます。
ですが、何とか設置完了343

本当は2種類のソイルで同時立ち上げ同設備仕様で比べっ子のつもりでしたが中止。
成功したらイイけど失敗したら片方だけ引き出すなんて出来ないよ393
だから、何もかも同一仕様で立ち上げることにしました。
(アマⅡ+アマパウ+底面仕様+2211+2211サブ+シングルブリラント)

完成
とりあえず注水。
流石にノーマルアマじゃないので黄ばみは無い。
が、ゴッツイ白濁394
見なかったことにして放置します。
素人の僕の立ち上げ方では時間掛かりそうですね。

さてと、今年のサンタさんには2×4のウッドラックを2個頼んでみっかな411

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/11/03 (Sat) 08:39

サンタさんが来るのですか♪ それでラックを頼んじゃう! なんて羨ましい(^0^)
ラックに入れる水槽もついでに頼んでしまえば・・・。水槽、爆殖ですね!

管理人のみ閲覧できます
# -
2007/11/03 (Sat) 13:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobu #- - URL
2007/11/03 (Sat) 20:28

ウッドラックは良いなぁ。家はニッソーのスチールラックなんで、ウッドラックに憧れます。
水槽移動の時におなじスチールラックを買ったのorz

puku #mQop/nM. - URL
2007/11/03 (Sat) 20:29

来週には白濁も収まっていると思いますが、リビングが水槽部屋になっていると感じるのはオイラだけでしょうか???
どんな出来具合になっているか楽しみだなぁ~。
プラみたいな虫、オイラの水槽にもいるよっ。
こまめに取り除いていたら、最近は見かけなくなりましたが。

飛騨えび #- - URL
2007/11/03 (Sat) 22:49

こんばんはー

超ギリのセッティングですね~v-12
アマⅡ+アマパウのセット、気になりますね~
パールさんのご指導でしょうか?

経過をまた、記事にして下さいね!

こんばんは♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/11/03 (Sat) 23:00

めっさカツカツじゃないですか~(笑)
でも、ライトは1つでいけますねi-278
ヒルってピンクのイトミミズみたいなヤツ?
ウチでも2~3回捕獲したことがありますが、害は無さそうですよ。キモイ以外はv-12
水草を買ったSHOPの水槽でも発見したので、進入経路は水草かな?

リセット完了しましたv-218風邪ひいてしんどいっすv-393

初めまして。
鶴瓶 #- - URL
2007/11/04 (Sun) 01:20

初めまして。

以前からブログ参考にさせて頂いておりますが今回が初めての書き込みとなります。

私も同じメタルラックを使用してます。
コレが意外と便利ですが水はねが原因でどうしてもサビがでて・・・困ってます。
私もウッドラックか別注の水槽台に変更したいと思ってますが・・・先立つ物が・・無い。
プラナ?一度どこかの水槽で発生すると知らない間に他の水槽でも発生します。
水草等は移動させないのに??なんで??
スポイド等を共通にしてるからかなぁ??

pearlさんから常々お噂は聞いております。

コレからも宜しくお願いいたします。

れすです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/11/04 (Sun) 11:03

>omikeさま
今回のサンタはどうも渋り気味・・・v-393
ほしのあきのカレンダーかってやるから我慢しろって・・・v-406
酔っ払った勢いで『うんっ!』と言った自分が居たそうです。
自分で買わなきゃサンタは3000円しか出してくれませんね。

>nobuさま
憧れですよねぇv-398
憧れで終わりそうな予感がしてきましたよ。
見積安かったらローンさせてもらおっかな(笑

>pukuさま
以前と変わってない様な・・・水槽がデカくなってるかな?
おまけに最高潮水槽は1年前の60cmノーマルです(笑
不思議です。
変なコケ出しながらも未だに日の丸が生まれ続けてますよ。
見て頂ければ判りますが・・・不思議ですぅ。

>飛騨えびさま
ギリギリセッティングしてたら何かあってもどうにもならない。
このリスクは拭い切れないですが何に家が狭いので・・・
ソイルの選定は70%はpearlさんの影響です。
アマⅡ、水の透明度イイ!
早過ぎるので逆に怖かったりしてv-410
このソイル構成良くてもアマパウの入荷困難が関西では続出しています。
ADAさまに何とかしていただかないとです。

>ebitakuさま
ギリギリも慣れれば快感ですよ(笑
ヒルは黒いんです!
動きはプラなんですが、黒いんですww(涙
リセット時期近いので比較できそうですね。

>鶴瓶さま
はじめましてっ!
って言うか昨日、pearlさん家で話題に出てましたよぉ。
選別に突撃しようとか・・・
凄いの持ってるとか・・・

ラックの錆が2年も使用すると汚くてたまりませんです。
ウッドラック憧れで終わりそうですv-406

これからも宜しくお願いしますねぇv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する