また、やってしまった。いや、やられてしまっただな。

ある方が水草爆弾を投下するって言うから1軍水槽の1区画を空地にして待ってました。
どんな草かも考えずに、ただただ1区画を空地にして待ってました。

朝一番の到着♪
馴染み有る60サイズの発泡。
090809-1

蓋を開けて脳裏に浮かんだ言葉。。。。。狙ったでしょ(笑
090809-2
息子の食い付き良かったですよぉ
「おぉっ!電王やっ!!なぁ、何送ってきたん???ん?ん?」て感じです。

ピロっとopen
090809-3
息子「なぁ~んや」秒単位の変化を見せました

変わりに僕が「なな。。なんやこの数っ。コレ、えび水槽に入れていいのか?
僕にはもう縁の無いはずだった草軍団達にしか見えない。。。
090809-5

電話して確認。
僕「あのぉ、コレ、えび水槽入れてOKですか?」
草主「ケヤリは何とかなるでしょうがその他は無理ですねぇ、それと水上葉は腰床で上にカップ取り付けて乾かさない様にして育ててください。」
  。
  。
  。
  。
草マニア様からの贈り物。
甘く見過ぎてました。
別に水槽要りますやん(爆死

11時から悩ませていただきました。
心を決め、動き出すまで約2時間。

結果
水を半分ほど換水。
底面パイプを抜き、ディフュを何かどよ~んと吐き出す排水口に変更。
買ったけど使わないで終わると思ってた電磁弁取り付けて二酸化炭素設置。
3灯ライト設置。
090809-6090809-4090809-7


立ち上がったピン掛け用えび水槽をキャンセルして草水槽の完成です
090809-8
コケにはオトシン入れてと、
油膜はブラックモーリー
糸状のコケにはフライングファイヤーフォックスだったかな?

また、泥沼ならぬ草沼に足を突っ込んだ感覚があるのですが何か?

でも、やる限りは増やしてみたいですねぇ


最後になりましたが、
送っていただいた日々道楽の管理人、黄Tさん、お気遣いありがとうございました。
明日抜けてミックスなってたら、送り返すのでもう一度分けて送ってください(爆
(水上は場所無いからドボンしましたよ。)
直ぐに水面に届きそうなので、早い時期に40H水槽で立ち上げます

さて、これ使ってADAの写真にでも参加してみっか

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/08/10 (Mon) 07:02

おぉぉぉ~っ! 恐ろしい爆弾が炸裂しましたねぇ(^0^)
エビ水槽が草水槽にチェンジ・・・・そのうち半分が草水槽になったりして!?
エーハの3灯って意外と暗いので、ここはひとつ、目田原に!!

黄T #- - URL
2009/08/10 (Mon) 09:53

祝! 泥沼の世界へ(^・^)
が水槽ひとつ独占してしまったようで。。。(汗
まぁ~ひとつ位はエビ無し水槽も良い物です♪
何気にレギュレーターの変換アダプターを持ってるとは結構イケるくちと見ましたが!?
今後の展開を楽しみにしています(^^ゞ
次回はお子様の喜ぶような物も入れますね!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/08/10 (Mon) 22:31

>omikeさま
爆弾の投下で、本日水槽を追加購入してきました。
草は気持ちが伝わってくる前に溶けてしまいますので
届いた草は育てますが、買ったりはしません。

ライトはルミノの方が絶対明るいです。
あっ、ライト買うの忘れました。

>黄Tさま
どもども
祝って何よ(笑
みんな生きてるのですねぇ、今日はシャキッと上向いてます。
新芽出るまでUPできませんがUPしなかったら失敗をメールで
伝えるので再送下さい(笑
変換アダプター無ければ高くて二酸化炭素なんて入れないですよ。
コチラのお子様が喜ぶ物はホシクサですから次もホシクサで!
どうもありがとうございましたv-410

直ったね
某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/08/11 (Tue) 23:26

昨日、コメ入れようと思ったら。。。
メンテナンス中だったみたい(汗)

草水槽っすか!v-410
CO2の器具が高くてよ~買いまへんv-12

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/08/12 (Wed) 20:40

>某すぺ.様
この漏れ集め時期に水槽1個略奪は厳しいですが、仕方ありません。
が、水槽もう1個買ってきたので休みの間に立ち上げますv-218
機材は昔に買った物ですからかなり苦労して買ってます。
今ならエビ交換なんですけどね(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する