リセット

今日、セミの声が聞こえてきましたミーンミーン
来週からは市営プールもopenです。
Wii fitで肉体改造する予定がビールで脂を増強してしまいました。
今年もまた脂体美をさらけ出すことになりそうです

この水槽リセットしたのですテンション
090705-1
写真見てビックリ

表面のアマパウ抜いたままで、足しソイルせんと使ってた(笑
1年以上経ったソイル1cmでの飼育はちょっと無理でしょね。

このまま足しソイルするかどうか悩んだんですが、少し前、なにぬねのは(笑さんと
電話で久しぶりに話した時に、納得したことを思い出し、やっぱリセットです。

応援部隊も到着
090705-2 090705-3 090705-4
やっぱ45cm楽やぁ~

で、ちゃっちゃっと完成で、ホイッ
090705-5
(ソイル)
 コントロ+水草+アマパウ+軽石
(ろ過)
 底面
 2211+2211サブ→ディフュ
 2211→シャワーパイプ
 ダブルブリラント
(添加剤)
 Bio Digest
(水)
 飼育水+湧水

う~んカミハタネオビームでは、このサイズの水槽はカバーしきらんです。
でも、久しぶりの吸着ソイル。1時間で水もピカピカ
3の倍数だけは、ソイルがアホなりますから、気をつければ今のアマよりは安心かも
それに比べて、アマオンリー水槽ときたら。。。1ヶ月経ってもメダカの墓場化してますよ
吸着+アマパウ構成、安定するなら順に変更していきます

つるむらさきとほうれん草の日
090705-6

きもちええぞぉ~
水槽前で萌えってますヘンタイ ト イワレテモ イイッス

もっと白を濃くしたい
090705-7

リセットしたので水切れです。
水汲みに行ってきますっ!

Comment

いよいよセミか。。。
まるひろ #- - URL
2009/07/05 (Sun) 16:59

どもe-343

セミですかぁ、こちらもそろそろかなぁ。
嫌だなぁ、もう夏いらんしv-237

リセお疲れ様でしたぁ。
やっぱ最近のアマは×ですか。v-12
会社水槽はアマⅡ100%でやっちまいましたぁー。v-291
急遽、おやどでガラス切ってもらったりして
いろいろトラブルあったけど何とか完成しました。v-290

お疲れっす!
某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2009/07/05 (Sun) 19:34

リセ完了っすね!
るんるんJr.の背中の『SPEED&POWER』がイカしてますwv-218
コントロですので3の倍数のアホには気を付けてくださいv-410

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/07/05 (Sun) 20:44

>まるひろさま
どもです。
アマの詳しいことはあの方に聞いて下さいねん。
おっ、おやどでガラス切ってもろたん?
僕は注文しても引き取り日まで切ってくれませんorz
僕もそろそろ会社に水槽持ち込まんと忘れられますわ。

>某すぺさま
あっ、とも。
あっ、息子の服は90%お下がりなんで、もっとイイの買ってやって下さい(爆
リセット日記入忘れてました。
3ヶ月目の観察が楽しみです。
でも、3の倍数に出張入ったら終わりですなv-410

puku #mQop/nM. - URL
2009/07/05 (Sun) 20:44

リセットお疲れ様です。
強力な助っ人がいていいなぁ~。
オイラの水槽やるときはぜひレンタルしてください。
コントロパウ4:アマパウ6くらいの割合がうちでは一番調子が
良いようです。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/07/05 (Sun) 20:59

>pukuさま
どもっ♪
最近は家族一丸となってmaxえび作る努力中です。
だから手伝いがとても俊敏で助かってます。
レンタルは天然記念物なので貸し出ししておりません(笑

4:6ですかっ!
今回はコントロ1:水草5:アマパウ4のバランスです。

仕上がりが楽しみですよ♪

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/07/05 (Sun) 21:24

可愛い応援部隊です♪ うちにも欲しい!(^0^)
水汲み、ご苦労様でした。どこでもドアで自分も汲みに行きたいです!?(^^;)

おっこれ良いかも
nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/07/05 (Sun) 21:54

45センチキューブですか。
台の上に乗せてていましたっけ。
これなら外部と高低差ができていいですね。

コントロ+アパパウ行けると良いですね~
楽しみにしております。

応援部隊いいすね~
じんじん #t50BOgd. - URL
2009/07/06 (Mon) 10:55

ウチのガキ共は涼みに来て邪魔するだけなので
夏休みのえび掬い合宿お願いします(笑
水槽不足なので吸着でいこうかと考えましたが
前回コントロの3の付く日でこけたので
悩ましいです。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/07/06 (Mon) 23:44

>omikeさま
少しずつお手伝い料金が高くなってきましたv-411
そろそろ自分で掬うことも考える時期かもしれません…(笑

湧き水は最近値上げされまして湧き水と言えなくなってきました。
売ってる綺麗な水とでも言っておきますかね。
たっかいですよぉ~

>nobuさま
水槽高さ36cm+嵩上げ6cm
この高さで30×30×40H水槽と同じ原理ですね。
エア噛みは無いですよ。
台を作るのさえ辛抱したらv-426です。

>じんじんさま
うわぁ~合宿なんてされたら床抜けますよ。
我が家、家族以外の重量は計算外です(笑
コントロの3のつく月は一度味わうと怖いですよね。
僕もやらかしてますが、アマとコントロ天秤掛けてコントロに傾きました。
但し、アマ水槽も3個立ち上げてるのでどっちつかずです。
落ち着くソイルが欲しいもんですねv-410

黄T #- - URL
2009/07/07 (Tue) 11:03

リセットお疲れ様です!
が応援部隊の横でグビグビやってる姿が目に浮かびますが(笑

アマ水槽は未だにですか。。。
うちも心配になってきました(^_^;)
Bio Digestは効きますか?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2009/07/08 (Wed) 19:48

>黄Tさま
昼から飲んだら動けませんv-411
今回は、なんかねぇ落ち着かないですよぉ。アマ
入れてるメダカが可哀想になってきました。

ちなみにバイオダイジェストはお守り程度です。
飼育水が最強のバクテリア剤ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する