少し進んだ

リビングが寒いです
おまけに左肩がぴりぴり痛みます。
これがもしかしたら四十肩なのかと考えると虚しくなってきます。
(落ち込んだ画像はもう無いので写真の掲載は有りません。)

少しは子供と遊びなされと奥様に怒られながらもゴソゴソと作業し、梱包開けて一人で
中味を並べてニンマリしています。
吊るしてしまうとあとは自動なんで触りもしませんが、この時はペタペタと触ってます。
090621-1

そしてここまで辿り着きましたィェィ
090621-3
左右対称で時間差で点灯させています。ベランダ側に置いていますので外から見える光量は
知らない人から見れば不気味かもしれません

でも下にはまだポンプが整理できずで並んでます。
090621-2
これも知らない人から見れば変なポットの軍団ですよね(笑

ポットの設置がまだ時間が掛かりそうで困ってます。
原因はコレ
090621-4090621-5

立ち上げからもう直ぐ1ヶ月。
黄ばみ取れず、ミジンコ見えずでヤケクソで、かえるさんのごはんの飼育ケースにしました。
長丁場となりそうなので、明日追加で200匹くらい入れておきます。
パンクしないうちに安定した水槽が1本でイイから立ち上がってほしいもんです。

メーカーさんへ
安定したソイルの供給をえび飼いは求めています。
こんなスリルは不要です


5mmです。
目標はこんなのでウジャる水槽を作ること。
まだ数えても数匹です。
090621-6

がんばる俺

Comment

やってますねw
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2009/06/22 (Mon) 00:24

どもども!
着々と進んでますでしょうか?v-410
早くポット軍団が設置できるようになることを
お祈りしてますw

えびちゃん、でぇ~は~っすねv-411


PS 今日は60規格を1本リセしましたが、
いい加減飽きてきました。。。v-394

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/06/22 (Mon) 00:32

なんと贅沢な照明でしょう♪ おまけにエアコン管理・・・電気代は??(^^;)
黄マゾニア、まだ流通してるんですね。うちのは逆に全く濁らないのが不気味です(^0^)

黄T #- - URL
2009/06/22 (Mon) 10:11

シンメトリーな水槽設置で超マニアを解消ですね!?
で太陽光2基も吊るせば部屋の明かりは必要なし(^^ゞ

黄アマからの脱却は私も一緒に祈りましょう♪
で目標エビをうじゃりんこに(*^^)v

じんじん #t50BOgd. - URL
2009/06/22 (Mon) 10:37

やっぱり中味を並べてニンマリしてしまいますよねぇ
僕は意味もないのに点灯させてジィ~の音聞きながら
ニンマリしているとこを嫁に見られて変態扱いされました(汗

以前はドキドキしながら立ち上げていたけど
もうないと思っていたアマのスリルあったんですね~i-282

レスです。
るんるん #- - URL
2009/06/22 (Mon) 20:00

>ebitakuさま
あと4基ポンプ設置で完了予定ですが、ココから動きが鈍ります(笑
早くしないと邪魔で邪魔で。。。
飽きるって20個も水槽置いて何言うてますのv-411
僕は10個が限界と感じてきました。

>omikeさま
勢いで買ったはいいが、モチベーションが。。。

黄ばみソイルにメダカ入れたら半分が☆です。
えびなら僕が☆になるところですよ。
今はホントに怖いソイルです。

>黄Tさま
この2基の光量は、えげつないっ!
直下で眠ろうとしても眩しくて眠れません。
黄アマの脱出方法をブログで公開して下さい。
このままでは水槽が増設となってしまいます(笑

>じんじんさま
なんか昔に車のアンプ買って同じことした記憶があります。
新品は何でもイイもんですねぇ~v-398
あと、このライト買った時点でかなり変態だと思いますよ(笑
黄色の水が早く透明になる方法を見つけてください。

puku #mQop/nM. - URL
2009/06/23 (Tue) 00:15

今年も快適に過ごせる夏がやってきましたね。
オイラのところは今年からエアコン25℃設定に変更しました。
だって寝ている間に寒いのなんのって!!
黄アマ・・・まだ健在だったんですね。
早くご機嫌直して透明になってくれることを祈ってます。
シャワータイムに長電話しちゃってごめんね。
家族サービスもしっかりとこなしてアンタはエライッ!!

てぃく #- - URL
2009/06/23 (Tue) 01:12

安定したソイル。。。同感ッス
ウチもこの間買ったアマがまた黄ばんだ^^;
前回のは一年半回しても透明にならなかったから、すでにモチベーション下がってますe-263

お疲れです。
飛騨えび #- - URL
2009/06/23 (Tue) 20:39

左右対象の設備にフィルターはクラシックで統一…
実にお洒落ですね~
ウチは金銭面でv-406なので500&2213サブです。v-356
500はデザインi-195消費電力i-184でいい所は値段が安いぐらいすね~

レスです。
るんるん #- - URL
2009/06/23 (Tue) 23:34

>pukuさま
おいっす。
寒いwwv-399
まだ冬布団大切に使ってます(笑

電話中はずっとフ○チンでした(爆
黄アマの大量購入。。。どうしたもんやら。

>てぃくさま
まいどっ。
なんと1年半となっ!
それってリセット時期ちゃいますの?
助言を頂いて吸着系で何とか1本用意しておきます。
ホンマ怖いですわv-393

>飛騨えびさま
ども♪
500。。。買う時悩みますよねぇ。
3000円違えば考えるわなぁ。
なんとかクラシックで統一できてますが次壊れたら500買うかも。
出費ばかりでモチベーション維持できましぇ~ん。


老人的海老症候群 #- - URL
2009/06/24 (Wed) 22:21

おいらの所のソイルは全く濁らないし白濁のしません(大涙
立ち上がりは早そうですが・・・寿命も短そう。

少し前は黄ばみ白濁で悩んだ頃が懐かしいです。

どうしてこんなにバラツキがあるのか??
余りにも酷すぎる(大怒

レスです。
るんるん #- - URL
2009/06/24 (Wed) 23:31

>老人的海老症候群さま
なやんだぞぉ~難しい名前。
コレからはコレでいくのかな(笑

只今、メダカ200匹投入してまわしてますが☆になる数が凄いのよ。
1日30匹くらいかなぁ。。。
7日で空になります。財布も軽くなっていきます(涙
でもイイことがひとつあったよ。
大量の☆メダカが水の止水域で滞留しますので止水域を発見できます。

この名前は(大曝
痴呆的海老症候群 #- - URL
2009/06/25 (Thu) 00:25

メダカは小川で捕まえれば??
おいらの近所には沢山居ます。

メダカは居ますがパンダ等ソコソコ高価??なメダカので勿体なく使えません(大曝

おいらは立ち上げにはミナミを使いますので・・
近所のショップから掻っ払ってます(大汗)なので無限に使えます(曝曝



ミナミは全ての水槽に居るので凄い数です(大涙
それも曝殖するので大変なことになってます。

れすです。
るんるん #- - URL
2009/06/25 (Thu) 00:56

>痴呆的海老症候群さま
あんにょはせよ~
2回来たらわかるわぁ~~~(爆
メダカはアマ水で☆なるのが先か
かえるさんが食べるのが先か

んっ?今、気付きましたが、それ食わしてイイのか?
んっんっ?そんな水で飼育したメダカ食わしてイイのか?
んっんっんっ?やばいやん。
この数のメダカをストックする水槽無いし(汗
何か変な悩みになってきたわ。
レスになってませんね(爆爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する