

この味、キッチリ住み分けできてます。

半年振りに洗車した。

シャンプーしてたら雨降って、水を掛けてたら晴れてきて、拭き取り出したら雨降って
曇りになったので一気にワックス仕上げようとしたら、カンカン照り
ワックスがボディーの上で伸びなくてマダラになった
そんなに晴れるならと、ガラコ窓に塗ってたら。。。また雨・・・orz
只今、僕の車、ボディーはマダラでガラス汚いです。
こんな洗車初めてでした

さて、以前の写真ですが、
山口県からの帰り道に広島まで下道で走り、原爆ドームを見学して帰ってきました。

ホントはムネチカさんに寄りたかったけど同僚は全く興味無くて、拒否。
聖地を訪れることは出来ませんでした。

原爆ドームを見学した頃には腹が減りだしました。
広島と言えば、広島焼き

日本で一番爆心地に近い広島焼き屋さんに入りました。
090530-5

頼んだのはこの3種
090530-6 090530-7 090530-8

旨かったよ。

でも、これはお好み焼きじゃない。
全く違う食べ物ですよ。
作り方も味も全く別もんよ。

モンジャも不思議だけど
広島焼きも何か不思議でした。
うまいけど何か違うんよね。

もし、お好み焼き食いに行って、広島焼き出てきたら怒るかも。
でれも、その地方の味ってもんで、独特の食いモンやからどの味もアリですね。

でも、やっぱりお好み焼きが好きです



ショップのTけ田君からの誘惑メールがとどきました。
また、ハートブレイク寸前っす。
コノハカメレオン
第二間接までのちいこいちいこいカメレオン。
090530-1

紫外線要らずでプラケで飼えるらしい。
おぉ~凄い誘惑です
これは、飼えるでしょっ!


若干、奥様の言葉に棘が。。。

「また飼うのっ!今度は何食べるんよ(ブツブツブツ)(怒」


さて、何処に置きましょかね(笑

Comment

黄T #- - URL
2009/05/31 (Sun) 07:15

折角の洗車が太陽に弄ばれたようですね(汗
って今太陽が出てウキウキしてますが(^^ゞ

本州最果ての地で生まれた私にはもんじゃはちょっとイケてません。。
地元ではお好み焼きでしたが本場とは違うんでしょうね(^_^;)

まだ爬虫類増やす気ですか!!!
奥様に同情いたします(笑

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/05/31 (Sun) 07:19

うわ~~♪ とってもキュートなカメレオンですねぇ!!
この誘惑には勝てないでしょう(^0^) 名前は何でしょう。
今後のレオンちゃんの記事が楽しみです!

おっ
まるひろ #- - URL
2009/05/31 (Sun) 11:22

どもe-343

ちっこいっすねぇ。
また、尻尾が短かv-363
全体的にアンバランスな感じがカワユスですなぁ~。v-291

ぐはっ!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2009/05/31 (Sun) 15:02

また新しい仲間が増えたのね。。。(爆)
ウチの嫁が入ってたSHOPもは虫類がいっぱいだよ~んv-410

puku #mQop/nM. - URL
2009/05/31 (Sun) 20:53

その土地で色々美味しいものがあるから旅先での食事はいいよねっ!
ところでこのカワイィ、カメレオンにもう一目ぼれしちゃったでしょ^^
あとは食べるものが心配だね。
カァちゃんの気持ちもよくわかるなぁ(笑

レスです。
るんるん #- - URL
2009/05/31 (Sun) 22:15

>黄Tさま
ウキウキって。。僕の心境からすれば、
ラッタタよパンクしてしまえwww

僕への奥様を説得する同情をお忘れですよv-237

パンクしちまえwww

>omikeさま
1年もので繁殖を繰り返すそうで、プラケースの行列が出来そうです(笑
レオンの話より
オカンの説得記事が先だと思いますv-410

>まるひろさま
プラケで飼えるんだって!
これ、たまらんよv-414
そろそろ爬虫類クラブ、まるひろさんと作りましょかね(笑

>ebitakuさま
水汲み行きました?
僕は行ってません(笑
遠いしぃ~高いしぃ~カメレオン欲しいしぃ~

まだ、奥様の承認出てませんのでカメレオンはまだ先ですね。

>pukuさま
でも、広島焼きって作り方が変っ!

んっ?それでいいの??って感じの動作がい~~っぱいぱい。
うまいんやけどね(笑

奥様を説得出来ない僕に同情して欲しいなぁ。。。

鶴瓶 #- - URL
2009/05/31 (Sun) 23:39

仕事辞めて・・ショップでもしたら??
おいらはカエル・カメレオンは好きになれません。

当然・・ヘビなんか見ると卒倒します。
なのでヘビ置いてるショップには絶対に行きませんが!!

今度カエル・カメレオンのエサ・・コオロギを飼育するのでは??
おいらの友達・・・小ハエ飼育して
奥さんと離婚しました(大涙

にゃはは
e-chan #- - URL
2009/06/01 (Mon) 17:29

ども。
洗車の時は雨にも強いシュアラスターのワックスはどう?
オイラは独身の時から愛用してますよん^^

誘惑には勝てないね!
奥さん半分諦めモードですね^^

ども
播州えび  #- - URL
2009/06/01 (Mon) 23:42

ハ虫類苦手ですがちょっと、可愛ゆいですね。。

僕は最近フクロモモンガが欲しいのですが婚期を更に逃しそうなので辞めました。。爆

カメレオンちゃん記事楽しみにしてますです!



お疲れです!
飛騨えび #- - URL
2009/06/02 (Tue) 14:36

昨日はどうもでしたぁv-354
とても美味しく頂きました…子供達がv-398

小さいカメレオンっすねーv-405
新しい眼鏡を買うついでに、この可愛いカメレオンも買っちゃってくださいっv-410

すごいビバリウム
しば #G9L9pAzw - URL
2009/06/02 (Tue) 16:45

エビに、草に、他にも蛙に・・・カメレオン???
えさは、虫?
網のふたついたケージで飼うんですか(アレ、水槽以上に高いですよね)?

うちの上の娘は喜びそうです。爬虫類好きなんで☆
自活できるようになったら飼い方伝授願います!?

はじめまして
じんじん #- - URL
2009/06/02 (Tue) 22:22

某○ん○んです。
紛らわしいHNですみませんw
以前より拝見しておりました、粉もの!?えび!ファンですv-407
v-207類系は苦手でおやどに行ってもアル場所を避けて
徘徊してる臆病者ですが今後とも宜しくお願いしますv-436

いきなりすみません
じんじん #t50BOgd. - URL
2009/06/02 (Tue) 22:29

↑アイコン間違えました(汗)

訂正
粉もの!?えび!ファンですv-411

失礼しました。

るんるん #- - URL
2009/06/02 (Tue) 23:16

レスです。

>鶴瓶さま
ショップやりたいよぉ
もう10年くらい前からの夢です。
まあ、夢は夢で終わらさんとねv-410
コオロギは臭いのよ。
それと五月蠅くて煩くて飼育不可ですな。
でも、メダカはたっぷり買ってますよ。
奥様は、蛇と♀を持ち込まない限りはOKだそうですv-411

>e-chanさま
シュアラスター?。。今度探してみます。
誘惑がピンスポット過ぎて避けれませんv-393
避ける気はありませんが(爆

>播州えびさま
奇遇なことに、ショップでフクロモモンガのペアリング挑戦中です。
播州えびさん、これって。。。運命ちゃいます(爆

>飛騨えびさま
この度は、感謝感謝です。
あの店、先日まで知りませんでした。
今は近所のNo.1洋菓子店です。
メガネ、イイの買えましたと思います。
今、作ってくれてますv-410

>しばさま
これね、普通のプラケで飼えるそうです。
♂♀の威嚇も無く
噛まれても痛くない。。。ラシイ
1.5年でお亡くなりになられるので、ペアリングしてどんどん
増やしていくそうです。
楽しくないですか?

>某○ん○んさま
アハっ♪
本物や。

はじめまして!
おやどに行かれている。。。
僕の顔もわれてるのかな?
おやどは爬虫類の宝庫です。
毎日通えば、レアな爬虫類にも出会えますよ。
それと、安いっ!

是非、爬虫類に興味持って下さい(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

