今年もチャレンジです。

朝起きたら湧き水タンクが満タンになってました。
奥様、立ち上げで水が要ると判って朝から気を利かして汲みに行ってくれた。

嫁っ!お前最高や!
出来れば明日も水要るから湧き水満タン現金でお願いしたいが。。。怖いので我慢します。



さて、明日は引取りの日です。
レッドビーではなくてカエルさんです。
昨年は、6匹が2匹の成功でして
今年の1回目は、6匹が1匹。。。(ショップ預けでこの確立ですから苦しいですよ。)
残りチャンス1回!
3匹のうち何匹成功するかな?

先週より5日間程、おやどに預けてますが3匹残ってるやろかね。

この子は、今年の生き残った子です。
まだ親指サイズですが食いは抜群です
090524-4 090524-6 090524-5

余談ですが、えびのブリード先駆者は難しかったと思いますわ
何が正しいってバイブル無しですもんね。

今、私はかえるで悩んでます。(先駆者ちゃいますけど)
とりあえず何が正しいのかさっぱり判らん。
入荷もこの時期に1度か2度程度で手に入れるのも難しい。
水槽で雨季と乾期を再現し、繁殖期を作り出す。。。人間ならチョイチョイとムードor押しで。。。
ま、そんなこんなで難しいですよ。
難しいからハマってしもたんね

家に居るのは多分全部♂です。
今回の3匹が全部♂なら今年も撃沈よ
1/2の確立を全部♂引いてるんと違ってやっぱ♂は強いんよ。
えびもそうやと思ってます。

最強のイケメン♂と安産タイプの♀数匹確保がブリードの鉄板リーチですね。

次は全部♀でありますように(-人-)パンッパンッ

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/05/25 (Mon) 10:24

確かマウスを食すakaneちゃん達は長期出張前にサヨナラし
てたんですよね(^^;) これはチャコちゃんですね♪
真ん中のショットなんか見ちゃうと、可愛くてしょうがない・・と
いう気持ちが分かります(^0^) ワラワラ殖えてくれますように!

本物♪
しば #G9L9pAzw - URL
2009/05/25 (Mon) 13:03

かわいい~、ノックアウトです(*^o^*)
私め、口からエアの出る陶器製ですでにやられてお持ち帰りしちゃいました♪
温室に住まわせてます(^_^)v

puku #mQop/nM. - URL
2009/05/25 (Mon) 19:41

この子たちが今年のニューフェースですね。
メチャメチャカワエェやんっ!!
食欲が旺盛なところはいいよね。
明日が楽しみだね^^
カァちゃんよぅ気がまわるね。
大切にしないとあかんよ。

レスです。
るんるん #- - URL
2009/05/25 (Mon) 22:57

>omike様
ういっす
この子達、お食事はおメダカ様です。
だから、安心して出張出れます。
しかし、凄い食欲なんで維持費が。。。

>しばさま
ねぇ~ノックアウトでしょ(笑
動きも変なんです。
手足短くて地面に手届かなくなりそう♪
陶器製は、食事無くてイイですよね。
僕も買いそうになった記憶あります。
何とか増やしてみたいです。

>pukuさま
凄いカワユイのよ。
で、噛まれても痛くないっ!
ココが最高によかった。
カアちゃんは凄いです。
でも、小遣いくれませんv-406

うらやま。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2009/05/26 (Tue) 07:53

朝起きると湧き水が満タンって...
いいなぁ...
家のオバハンは間違ってもありませんが(笑
カエルの世界にも♂が多いのって
あるんだねぇ...。
知らなかったです...。。。

レスです。
るんるん #- - URL
2009/05/26 (Tue) 22:10

>しゅりんぷ亭さま
水道水やったらどうしようか。。。って思いましたが(笑
何かの作戦かな?
とりあえず様子見ですv-411

鶴瓶 #- - URL
2009/05/26 (Tue) 22:46

メダカは小川で捕まえたら??
おいらの近所には居ますが・・・・

それと屋外の睡蓮鉢等で飼育しれば増えますよ。
でも・・それを捕まえてカエルちゃんおご飯にはしにくいね!!

おいら
気が付けば満タン通り越して部屋の洪水は良くありまが・・・

れすです。
るんるん #- - URL
2009/05/26 (Tue) 23:02

>鶴瓶さま
うちの周りも居るのかなぁ。
感染とか怖いからワイルドメダカは怖いっす。
ベランダで繁殖は計画中です(笑

家に散水したら床抜けまっせぇ~v-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する