その後と質問

ご心配お掛けしましたっ

みなさんのお気遣いとっても感謝です。
おやどにご連絡してくれた方も居たみたいで感謝×2です。

気持も落ち着いたのでその後を書いてみますね
2月28日 リビングにて換水作業中に娘様が10リッターバケツをまたもやドバー

ぜぇ~ぜん平気だったそうです。
嫁と娘でさっさと水吸ってちゃっちゃと終わったそうです。

こぼした水を見て奥さんの一言は

 「この前はバケツ6杯分は溢してたな(笑」

かなり余裕ぶっこいてました(爆

そんなこんなで家の中もやっとこさ落ち着いたみたいです。
ただ、60ワイドに1000匹の詰め込みは少し怖いので無理を言って奥様に選別頼みました。
そして選別後の漏れ水槽映像をメールで送ってもらいました。

こんな感じ。。。。。。。。。(滝汗
090301-1


「もしもーし、奥に居られるメスモスラと手前のメスは漏れじゃないよぉ(T_T)」
「あぁ、アレなぁ、電気消したら少し薄くかんじたから掬っておいたんよ」
「足も赤いしね、色もぼちぼちやから、1週間くらいしたら戻してね」
「文句言うなら帰ってきて自分で選別し(怒」

・・・もう何も言うまい(-_-;)

多分、僕が選別時に掬えない中途半端個体なんだろと思うので感謝することにします。
鬼選を超えた鬼嫁選、帰ったら凄い個体になってることを期待してます(笑

で、これは選別後だそうです
一番上にいるボロボロさんは、卵を抱えてたので残したそうです。
ちょっと感心してしまったのが悔しいです。
090301-2

えびはこんな感じです。

ほんでもって質問
メタハラ使用者の方になんですが、ライト消えてるときに傘の部分触るとビリビリします?
奥様が掃除しようと触ったらビリッ!
危ないから電源抜いてますが、タイマーで電源offで電気が走ったそうです。
確認の為、もう一度コンセントに差してと頼んだら、差し込む前にビリビリ

「殺す気かぁっ!」みたいなことを言われてしまいました。
こんなことって有りませんか?
それと、ちゃんとアース繋いでます?


ADAさんに問い合わせていますが、どちみち殿様回答だと思う。
アースが繋がってないからとか
コンセントに単独で差し込んでないからとか
最後には調べるから送り返せってなると思いますけどねぇ。。。

事例があれば教えて下さい。


最後に
バリカンのアタッチ無しでバリバリしたら、つ~るつるになってしもた(爆

090301-3

播磨えびの鶴瓶さん、僕はてっぺんじゃなくて正面なんです。
仲間になれなくてごめんなさい
スポンサーサイト

Comment

うほっ
nobu #- - URL
2009/03/01 (Sun) 23:31

奥様、お子様家族みんなでエビブリーダーですね~
もうもううらやましい限りです。
バケツ×1では驚かないタフさも身につけ鬼に金棒ですな。
選別もまさしく鬼選で更にグレードアップですね。
家族そろってブリ道まっしぐらですね。

メタ腹は持っていないのでわかりませんです。

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2009/03/02 (Mon) 00:00

どもども!
嫁るんるん、頑張ってますねぇ~v-410
漏れの回収に伺いますのでバンバン抜いて貰ってください(爆)v-218

メタハラは点ける前?ウチはビリビリ来ないけどね~v-393
消灯直後は・・・熱すぎて解りませんv-12
アースはとって無いよ~
もしや安定器が濡れて漏電とか?

5厘刈り?豪快にいきましたねv-405

ご無事で。。
e-chan #- - URL
2009/03/02 (Mon) 12:50

こんちはー。
エビちゃん事なきを得たようで。。良かったっすね~!
しかし、逞しい家族を持って羨ましいですわv-410
家なんか昨日ほうれん草に群がるエビ団子を見て「イヤーキモイ!!」ですもんv-411
奥さんの選別眼も恐るべし。。かも?

メタハラ持ってないので?ですが、何やら漏電っぽいですね~!
静電気では起こりにくいと思いますが、メタハラ以外も調べた方がいいかも。。
頭、極道仕様にしたの~v-411

黄T #- - URL
2009/03/02 (Mon) 12:59

奥様・お子様逞しく成長のようですのでるんるんさんもそろそろ奥様離れですね(笑
選別モレ交渉は今が丁度良さそうですね♪

メタ腹はアース取ってます。
万一何かあったらそれを理由にされたら堪りませんので・・・
多分安定器の不具合だと思います!

こんにちは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2009/03/02 (Mon) 13:53

メタハラ...
漏電してるんでなぃかな??
家は、ビリビリありません。
アースも、とってないです。

頭...
こ・こ・怖いでつぅ~(滝汗
どーしたらそんな風に...

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/03/02 (Mon) 20:55

「・・・もう何も言うまい(-_-;)」

↑笑わせていただきました♪♪(^0^) しかし、奥様の選別はすごいんですね!

漏電??
鶴瓶 #- - URL
2009/03/02 (Mon) 22:26

テカテカ照明・・・おいらの所もピリピリしませんよ。
アースも取ってません。

頭・・・負けました。
おいらは後頭部

テカテカえび飼育クラブの・・・会長に任命します。
で・・・おいらが副会長!!

いかがでしょうか??

puku #mQop/nM. - URL
2009/03/03 (Tue) 00:08

かぁちゃんの観察力と、行動力には完全脱帽です。
いざとなったらやはり母はつよしですね^^
これから、そのままお任せしちゃいましょう。
漏電怖いからしっかりとチェックしてね。
ツルツル、触ってみたいです(笑

選別
しば #G9L9pAzw - URL
2009/03/03 (Tue) 13:40

奥様、選別おつかれさまでした☆
家族みんなでエビ飼育・・・・いいですねvvこの世知辛い世の中、趣味はかすがいです。

頭は・・・えらい寒そうv-12関東地方、今夜は雪みたいですよ。。。。

ども ~
播州えび #- - URL
2009/03/03 (Tue) 15:24

奥様、ナイスフォローですね~
一安心で良かったです♪

ビリビリ怖いですね~ ビリビリで抱卵率上がったらいいけど。。

あっ! ビリビリしてるのは奥様か.... 爆

やばい写真。。。
まるひろ #- - URL
2009/03/05 (Thu) 00:51

どもe-343

バケツ1杯こぼれても余裕っすかぁ。
ん~、奥さん強いv-363
しかも、
選別もまさに鬼選別ですね。。。
抜いたエビちょうだいね。v-290

最後の写真はヤバヤバ写真かと思って
一瞬絶句しちゃいましたやん。v-12

おそレス
るんるん #- - URL
2009/03/07 (Sat) 21:53

>nobuさま
やっぱ今週も休み無いっす。
選別後に、一軍に戻す数が半端無く居たみたい。
まだまだ家族でブリードには程遠いですねん。
もっと勉強させたいが怖くて言えませんよ(汗

>ebitakuさま
やっぱ甘過ぎますよね。
じっくり見て選別する様に言いたいけど怖くていえましぇ~ん。
なんでそんなビリビリするのかねぇ。
もう怖くて電源入れれません。
蛍光管が安心です。

>e-chanさま
家族揃って生き物好きでよよかったですよ。
これ、生き物嫌いなら完全に全滅モードですもんね。

漏電となると周りのコンセントでもビリビリしそうなもんで
他はどうも無いのよねぇ。
まあ一般家庭では有り得ない分岐数ですから、どこかで漏電してるのかなぁ。。。
頭は、ちょっとやり過ぎて後悔です(笑

>黄Tさま
選別漏れ交渉は、帰宅まで取り扱っておりませんよv-411
今掬われたら涙もんです。
ADAさんは未だに連絡無しです。
もう次はカミハタにするかもです。

>しゅりんぷ亭さま
頭、みんなは反省モードと言ってます。
何も悪いことしてねえっちゅうの。
寒くてニット帽が必需品です。
ビリっとくることが判ったので嫁さんも触れようともしないので
症状を確認できません。
帰るまでは放置するしか方法無いですよ。

>omikeさま
笑って戴けて幸いです。
でも、電話している本人は真剣に苛立ってましたよ。
嫁様の選別は初級なので怖いですよ(笑

>鶴瓶さま
会長www
いえいえ、譲りますよ。
僕のはまだまだ未熟な部分が多いので。。。

>pukuさま
触ると意外とイガイガですよ(笑
全部点検するにも帰れないのが最大のネックです。
かえりた~いよぉ~

>しばさま
先週の関東気温が低く、修行しているみたいでした。
ヘルメットが冷たくてブルッとしましたよ(笑

趣味ってか、旦那の趣味に付き合わされてるだけかも?

>播州えびさま
奥さんビリビリして抱卵したら大変よ(爆っ
漏電なら大変なので点検させよっかなぁ。

>まるひろさま
ヤバヤバ・・・?
全然かわいいツルツル坊主ですよ。
まるこめをイメージして下され(笑


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する