

悪夢

何事にも完璧は無いと思う。

勤務中に突然、嫁さんから電話。

「パパっ!1軍デカ水槽から水漏れしてるっ!!!!!!」

頭真っ白なった。
約50リッターをリビングに垂れ流したみたいです。

嫁さんが帰宅したら、小学生の娘が泣きながらバスタオルで水を拭いてたそうです。
嫁さんもパニックでポンプの電源探しても見つけれず喚いてました。。。

とりあえずポンプ止まったら水漏れは止まったそうですが家中のバスタオルとタオル
で拭いても拭ききれないみたいです。

ウッドラック下フローリング腐るの確定かなぁ。。。

処置方法を説明するにもダブルタップ、ブリラントフィルター、ディフュ。。。
全く言葉が通じずイライラと申し訳なさがクロスしてどうしていいか判りませんでした。

原因は、多分ですがダブルタップが劣化で割れたと思う。
正確な状況確認できず、残ったのは嫁さんの涙声だけです。
申しわけないしか言えない。

帰ったら縮小します
これ以上は迷惑かけれないし。
とりあえず帰りたい。

まだ、嫁さん奮闘中。
娘はエビ救出中。

抑えようと努力するけど、イライラして説明する電話の言葉も荒くなってる。
情けない。

少し、いや、かなりエビ熱が冷めてしまいました。

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/02/23 (Mon) 22:16

・・・・。なんと申し上げて良いやら。飛んで帰りたいでしょうね(^^;) 「雨降って地固まる」ってことで♪

nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/02/23 (Mon) 22:31

どどどどえらいこっちゃ
奥様と娘様頑張ってますね。

早く落ち着くことを祈っております(--)

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2009/02/23 (Mon) 23:31

辛いですね・・・
奥さんと娘さんはもっと辛いでしょう。
えびも大事ですが、家族はもっと大事です
しっかりケアしてあげてね!

鶴瓶 #- - URL
2009/02/23 (Mon) 23:40

大変なことになりましたね。

専門用語で言っても通じないし・・・。
お気持ち察します。

puku #mQop/nM. - URL
2009/02/24 (Tue) 00:37

突然のトラブル発生に…ホントに何と言ってよいか…
どうすることも出来ない距離の壁は本当に恨めしいよね。
近々に一度でも帰宅できることを祈ってるよ。

んー、何と言っていいやら。。。
まるひろ #- - URL
2009/02/24 (Tue) 00:41

どもe-343

大変ですね。。。
自分では解りきってる言葉が通じなくて
奥さんも焦るし、黒さんも焦るし。。。
早めに帰宅出来る事を祈ります。

.......
播州えび #- - URL
2009/02/24 (Tue) 06:39

大変ですね。。。

僕も旅先でクラッタ事があり... お気持ち察します。
こんな時に限って。。時にやってきますね 涙

頑張ってください..




お察しします…
しば #G9L9pAzw - URL
2009/02/24 (Tue) 08:26

…奥様お嬢様、掃除と救出お疲れ様でした。
確かに、実際お魚飼ってない方にアクア用品の名前言っても通じなさそうだし(-.-;)

うちも私に何かあった時は水槽どうしようかなあ(・_・;)

ほんとうに
e-chan #- - URL
2009/02/24 (Tue) 10:28

何と言っていいのやら。。。
お気持ちお察し致しますv-364
奥さんと娘さんに怪我は無かったですか?
突然のトラブルだと、知らない人はアタフタとするしかないでしょうね!
しかも1軍ですかー。
緊急処置は済んだかと。。早く帰れるといいですね!

...。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2009/02/24 (Tue) 14:48

俺だったら、仕事放り出して帰ってます。
でも、そーもいかない立場なんだろぉなぁ(涙
とにかく頑張るしかないっす!!
ぶっちゃけ、今回の出来事よりも
もっと悪い事もあるかもしれない...。
これが最低だと...
この出来事が最悪だとは考えず、前向きに
頑張りましょうよ。
それが「エビ飼い」ですから。。。

黄T #- - URL
2009/02/24 (Tue) 17:00

帰宅後水漏れに奮闘してくれたお子様・奥様には感謝ですね。
直ぐにでも帰宅したい気持ちお察します。
事態が最悪でないことを祈ります。

おそレスです。
るんるん #- - URL
2009/02/27 (Fri) 21:08

少し気持ちが落ち着きました。

>omikeさま
雨降って地固まる。。。
水漏ってフローリング浮き上がるが正解みたい(笑

この体験をバネに奥様が一歩でもえびブリードに近づいてくれたことに感謝です。

>nobuさま
ほんとにどえらいこっちゃでした。
放心状態になったの久しぶりかも(笑
やっぱ奥様には頭があがりませんよ。

>ebitakuさま
メールおおきにっ!
涙出ましたよ。
少し奥様が気合い入れてくれてますので安心しました。
バリクソ選別中らしいですv-410

>鶴瓶さま
もうアカンって時には電話するので全部掬って帰って下さい。
多分、もう大丈夫だとおもいますけど。。。
コレを機会に専門用語も覚えてくれるみたいですv-410

>pukuさま
電話&メールおおきにっ!
油断できませんねぇ。
フローリングはボコボコなってしまいました。
フローリングのやり直しに出費が。。。

>まるひろさま
言葉の壁みたいな感じで歯痒いこと歯痒いこと(笑
帰る目処無く途方にくれてますよ。
帰ったらもう一度鬼選別。。。
奥様の選別の方が完璧だったりしてv-411

>しばさま
物に全部名札つけるのイイかもしれませんね。
こんな時思うのは、コレもマニアな世界なんだなってことですよ(笑

>e-chan さま
けがは娘が尻もちついて青タン作ったそうです(笑
ケーキで勘弁してもらいましたよ。
大水槽の怖さを経験させて頂きました。
イイ経験でした。

>しゅりんぷ亭さま
電話掛ってきたとき、外に走り出しましたよv-410

俺もエビ飼いなんだなぁ、って実感しましたよ。
前向きに考えてイイ経験です。

>黄Tさま
ホンマ感謝感謝ですわv-410
あとはバランスがどうなるかだけですね。
ご心配おかけしました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

