まだまだぁ~

ども

年始より人生の無駄使いを続けている、おっさんです。
こんな為にココまで生きてきたんじゃねぇ~って感じで仕事してます。

何もかも放置に近く本当に嫁さんに任せてます。
帰宅してベットに横になり眠っている時に微かに聞こえる鳴き声

ケロッ♪ ケロケロッ♪
090123-1
♂だつたみたいです

不規則な鳴き声に心臓がドキドキします。
生きてる証拠なので我慢してます。

そして遅くなりましたがホシクサコンテストで頂いた商品

タイ2007           カンボジア
090123-2 090123-3

真中から綺麗な緑が出て、カンボジアは根が伸びてきてますので何とかなるかな。
しかし、糸っぽいの見えてきましたのでどうしたもんかと思案中です。

そして清里産は畑のまま。
花芽も出ませんが大きくもなってない気がする。
090123-4 090123-5
どうなるんかねぇ。

(えび)
間引きしました。
でも、コケはそのままです
090123-6

帰ってきたらこんなのでいっぱいになってたら幸せなのに。。。
090123-7 090123-8 090123-9


最後に我が家の芸達者です。
イイ写真が撮れました。

ぴ~す

090123-10


当分不定期ですが、これからもよろしくお願いします

Comment

鳴くのは♂?
まるひろ #- - URL
2009/01/24 (Sat) 00:35

どもe-343

仕事、どないですかぁ。
無理せず適当にね。

カエルって鳴くのは♂なの?
最後のピース、いけてますなぁ。v-291

ういっす
nobu #z8Ev11P6 - URL
2009/01/24 (Sat) 08:01

仕事忙しいようで・・・何よりです。
チャコちゃんですか。こうやって見るとかわいい(はーと
ホシクサも順調そうで何よりです。ホシクサ畑ですね。
ピースカエルおちゃめですねぇ(笑
ピースは本人の手でしょうか。気になるところです。

omike #UyIVvS/2 - URL
2009/01/24 (Sat) 08:46

仕事三昧のある意味幸せ?な日々なんですね(^^;) 世の中、不
景気ですから・・・。
しかし、このピースショット・・・・なんてナイスショットな
んでしょう♪ ほんとにピースしてますもんね!
エビは、いっぱいになっていなくても "こんなの"が居るだけで
十分幸せだと思います!!

おっ更新してる~
e-chan #- - URL
2009/01/24 (Sat) 11:59

どもーっす。
仕事命のるんるんさんv-364v-411
久し振りに帰宅っすか♪
癒されたみたいですね~v-410

やっぱ良いエビちゃんだわ~!
帰って来てこんな個体が爆爆だったら、また水槽増えるかな?

チャコカエル、これは絶対にベストショットでしょう!?
ん、このピースはv-362
文字間違ってない?「飛鳥カエル」でしょ!v-411

頑張れぇ。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2009/01/24 (Sat) 12:25

エビの真ん中の写真...
ツルリンコでgoodです。
極めつけは、チャコの...
ピース!!
正に、「ネ申」降臨ですやん♪

黄t #- - URL
2009/01/24 (Sat) 14:09

仕事が減った・無い方が多いですので忙しいのは良いことかも知れません(汗

ホシクサ順調ですね♪
カンボジアについてるのはミドロですね。
早めに対策打って無くした方がいいかもです。

飛鳥カエル=明日帰る・・・って思った私は親父丸出し(笑

ども!
ebitaku@インフルエンザ #KEb2i8eM - URL
2009/01/24 (Sat) 21:13

カエルのピースサイン、よく撮れましたね!
ウチもカエル飼おうと思って嫁に言ったら。。。
完全却下されましたv-12

帰ってきたら極上だらけになってるかもよ?(笑)

ミドロ??
鶴瓶 #- - URL
2009/01/24 (Sat) 23:24

おいらもミドロがでて困ってます。

以前、ミドロとゲジがでて一人前と聞いたことありますが・・
ミドロは・・・最低です。
水草全て・・・ゴミになりそう!!

毎日、歯ブラシで取ってますが追いつきません!!

蛙ヤバいです
しば #G9L9pAzw - URL
2009/01/25 (Sun) 16:09

かわいすぎて、癒されます。
死なない蛙君をホシクサ温室に迎えたいかも♪

れすです。
るんるん #- - URL
2009/01/25 (Sun) 18:42

>まるひろさま
まいどぉ~
忙しいと言うか惰性で流されてるって感じでして(笑
先週も体壊してえらいこっちゃでしたが気が付けば平常通りの体です。
人間て、なかなか死なんもんですよ。

かえるさん、撮った瞬間に『撮ったどぉ~』と言ってしまったよ。

>nobuさま
もちろん自手ですよ(笑
我が家で一番元気なヤツです。
もうすぐ千葉入りです。
暇できたら連絡しますので胃に優しい食事しましょうね。

>omikeさま
コイツ最強に愛嬌あるんですよ。
呼ぶと一目散にジャンプで壁に激突してきます(笑
ホント覗くと人間がニヤってしてしまう憎いヤツです。

>e-chanさま
仕事命。。。。?
滅相も無いっすよ。
大っっっっ嫌いです。
でも、生活しなきゃいけませんのでガマンガマンの人生です。
とりあえず出発までに3個は空水槽作って予備を作ります。
減らしもしませんが増やしもしませんよ。
だって、置くところがもう有りませんから(笑
飛鳥カエル。。。書くか悩みましたがエビ優先でww

>しゅりんぷ亭さま
ツルリンコいいねぇ~
数えるほどしか居ませんが。。。
次はえびのピースを狙いますね(笑

>黄Tさま
この仕事終われば次が有るのか心配ですよ。
だから精一杯踏ん張って貯蓄です(笑

やっぱミドロですか。。。除去開始します!

>ebitakuさま
あのG-ショックのフロッグマンのモデルになった、ミルキーフロッグがお勧めです。
おやどに居ましたが最近顔出せてないので、どうなってるんやろね?

>鶴瓶さま
そちらもミドロですか!
そんな歯ブラシ要るくらいなら最強ですね。
駆除するにもピンセットでも摘めないので困ってますよ(涙

>しばさま
フロッグワールドへようこそぉ~
絶対ミルキーフロッグがいいですよ!
でも、泳げるのかなぁ?
ちなみに、家の方たち(かえる)は泳ぎ不得意なかえるです。
ごはんが大変だったりして。。。コオロギやミルワームやマウス。。。
現実とは違って恐ろしい部分も有るので要注意ですよ(笑

arichan #- - URL
2009/01/25 (Sun) 22:06

チャコちゃんかわゆい♪
ほんと芸達者だねぇ。
どうやって芸仕込むんでしょ??
そっちの方が気になったりして^^;

なんだか、関西出張の楽しみが減ってしまいますねん。
次回は関東で会えるのかな^^

puku #mQop/nM. - URL
2009/01/26 (Mon) 08:09

カメラ目線でポーズとっている姿に思わず感激です。
仕事これからまた大変になるね。
オイラはやっと一息ついて、日常の生活に戻りつつあります。
無理せんで適度にこなしてねッ^^

良く見ると。
e-chan #- - URL
2009/01/27 (Tue) 08:43

おは♪
ピース写真の「飛鳥えび」、良~く見ると、文字影が入っているんですね~
かっちょいいっすv-411

レスです。
るんるん #- - URL
2009/01/28 (Wed) 22:59

時間を売ってください・・・

>arichanさま
アハハv-411
単に腹へって飛び出してきただけなんです。
この後、指噛まれました(笑
千葉で会うのも楽しいかもね。
西船橋付近でイイ居酒屋有るのよ♪

>pukuさま
もうボロボロですよぉ(涙
えびも大事ですが体がもっと大事だと今年知りました(爆
ボチボチいやりまっさぁv-410

>e-chanさま
あれ?
2度レス??
お褒めの言葉、おおきにぃ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する