諦めも大切です。

もう撮影無理っ
程ほどにせんと口内炎ができてしもた ← こやって口開けると非常に痛いのよ。

ホントの寒さが迫ってきているので大変に怖い。
発送限界まで、あともう1回・・・いや2回かな。

ってことで
過密飼育では無いです。
ぼちぼちと撮影しながら選別してたら、ナンボでも漏れが増えよる。

081123-1

冬越えの準備と水槽リセット準備を兼ねてドバっとドナドナ
あと300~400は引き取ってもらわないとリセットできねぇ。
こうやって集めると1年で増えるもんやねぇ。

色々教えて頂いた方々に感謝感謝です

明日、電車にゴトゴト揺られながら、家族でドナドナ歌ってお店に持ち込み。
(車だと高速代高くってムリ~)
子供たちは、何か買ってもらえると確信しているみたいでコソコソ相談してやがんの(笑
と言いながら自分も何買うか考え中。。。こりゃ貯まりませんわ。

そして選別後の曇りガラスならぬコケガラス水槽です。
ちょっとはグ~なったつもりです。
081123-2

やっとコケが出たのが嬉しくてコケは記念に残してます。
コケ取ると調子崩しそうなので怖いし。。。
モザイクっぽいので、しっかり目を細めて見てください(爆

では

Comment

コケコケ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/11/24 (Mon) 03:35

う~ん、上の画像が漏れ水槽で、下が一軍ですか。
コケモザイク越しにみえるエビのすごいこと。
明日は家族孝行ですね。買い物して、帰りに焼肉ですか。

puku #mQop/nM. - URL
2008/11/24 (Mon) 07:54

確かにこれだけの数がいたらリセットするのにも苦労するよね。
おやどまでみんなで電車ですかぁ~。
焼肉食べながらプハァ~!!
残りはミニるんるんさんたちのおもちゃ代に化けるんでしょうかねぇ??
なかなか良いコケ生えていますね。
うちでは髭ごけが猛威を振るっていますwww

>レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/24 (Mon) 09:04

>nobuさま
3時って。。。何してるのよ(笑
1軍。。。目細めないとダメですよ。
よ~く見ると荒が見えますからね。
口内炎で痛くて肉なんてトホホです。
うどんで限界かも。

>pukuさま
こっちも7時って。。。なんちゅう早起き(笑
電車では煩くてたまりませんが、高速代はバカにならんよ。
ヒゲは少ないんすよ。
そのぶん茶と緑で見えませんけどね。
ポケモンにはまった息子が、今楽しい。
どう僕を説得して物を買わそうとするかが楽しみです(笑

omike #ntq8nOCY - URL
2008/11/24 (Mon) 09:57

口内炎、自分も時々できます(^^;) 放っておくとなかなか治らないので、最近は「ケナログ」って軟膏を常備してこまめに塗るようにしてます♪
コケ・・・・我が家の水槽ではほとんど出ないんです。だから調子が良くないんですね・・・・。

おやど行きかぁ。
まるひろ #- - URL
2008/11/24 (Mon) 10:45

どもe-343

グワッ、過密すぎやんv-237っておもったら
飼育ケースに隔離中だったのね。。。v-12
おやどに宿泊しに行くんですねぇ。
良い♂を1匹店長に預けておいて下さいね。v-8


黄T #- - URL
2008/11/24 (Mon) 14:35

3時に元気でコメしている方の体力たるは。。。。

お宿帰りのお持ち帰り楽しみにしています♪
お子様何を買って貰ったんでしょう??
で奥様の要求が気になります(笑

お疲れです。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/11/24 (Mon) 17:40

苔は、サイドとバックだけで(笑
正面は綺麗にしましょうネ(ポッ

レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/24 (Mon) 18:53

>omikeさま
痛いっす。
ごはんが旨く無いっv-237
う~ん、コケは関係無いと思いますよ。多分。
どうやっても調子が上がらない水槽有りますからねぇ。
あとは愛でしょ愛v-238

>まるひろさま
選別する前に買われてました。
すんごい勿体無いと思いますがドナドナ後なので仕方ないね。
だから、maxは持ち帰られたと思いますv-410

>黄Tさま
3時コメおじちゃん凄すぎ(爆
持ち帰るの忘れたと言うか、買う物が無い。
ご家族の要求は。。。今回は免除っv-363
最高に幸せを感じてますv-411

>しゅりんぷ亭さま
やっぱダメかね(笑
このデカ水槽は、背低いから掃除もやり辛いんよ。
大変な水槽ですわv-410

あれで漏れ??
鶴瓶 #- - URL
2008/11/24 (Mon) 20:39

あの個体で漏れですが??

羨ましいで~す。

おいらの白の出る個体とトレード??
おまけでマッタケのお吸い物・・インスタントで~す。

でも口内炎だから無理か(大爆

こんばんはー
播州えび  #- - URL
2008/11/24 (Mon) 20:43

ドバっとドナドナ 気持ちいいですね。。。
またまたグレードアップですね♪ レベルアップの音が聞こえて来ますv

ウチは解っててリセットしないでドバっといったんでガタっと来ました。。爆

レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/24 (Mon) 22:28

>鶴瓶さま
サイバーショットマジックです。
スケスケは居ませんが粗い色はワンサカいますよ。
インスタントなら、送り返します。着払いで(爆
口内炎なんてって思って醤油食べたら、立ち上がるほど痛かったよ。

>播州えびさま
少し足踏み状態です。
目指す方向に迷ってまぁ~す。

ドバっといったらガタっと来る。よ~~く判ります。
怖いので僕は、4個の水槽から集めたのよ。
だから、ドバしてもセーフかもv-410

ホシクサどお?

ども!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/11/24 (Mon) 23:11

やっとリセット終わりましたv-12
もう当分やりたくないっすv-393

口内炎っすか?胃がやられてますねv-389
僕も今、胃が痛いです。。。
う~ん、憂鬱i-181

今度、漏れを持って行くときは先ずウチにお立ち寄りください(笑)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/11/24 (Mon) 23:16

>ebitakuさま
いやいや、サイバーショットマジックやって(笑
そちらのコテコテさんに比べたら・・・orz

僕はやっと1個の水槽が空になりました。
デカ水槽との置き換えだから、一人で動きませんv-394
リセットって憂鬱ですねぇ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する