さぶっ

下段水槽、水温19度。。。1月上旬らしいです。
えび、動きが止まりました(汗
まだまだって声も聞こえてきそうですがやっぱえびはツマツマしてんとね。

ツマツマ見る為にもヒータのスイッチONっ!
起動ランプ一斉点灯。 
と、同時に室内蛍光灯が一瞬暗くなりました。
本日はドライヤー使用禁止です。
奥さんブーブー言うてますが、ブレーカー落ちるん嫌やん。
無停電電源装置も欲しくなる今日この頃です。

最近は電車での移動が多く、車中の寝まくってますので夜になると目が覚める
だから夜中にカメラ持ってカシャカシャ

081120-1
やっぱ団子が好きやぁ~
本気の赤足っての撮れた。。。と思ってる。
だいぶと増えてきた。。。と思ってる。
少し白が薄いかな
081120-2
でも、血みたい

これをどうやったら遺伝できるんだ?
増えてはいるが技無し遺伝なので次に続かないのよね。

ホンマ、わっからんのぉ


Comment

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/11/20 (Thu) 02:01

良い足だねぇ~v-413
瞬間でくっつける!ってのは駄目?(笑)
はっ!v-405もう寝なくては。。。e-445

お早うですw
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/11/20 (Thu) 05:41

最近タイトルが書けるのが嬉しい今日この頃です(笑
赤足...
家は勝手にいてます(爆
その内、専用水槽でも行くか??
と思ってますが(汗
難しそうだねぇ...(滝汗

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/11/20 (Thu) 09:38

我が家はだいぶ前にヒーター入れてましたが、るんるん家では遅くしないと大変なんですね・・・。近隣の電線からこっそり電気を盗ってきちゃうってのは?(^0^)
赤足ってのは遺伝しずらいんですか。フムフム。

さむぅ~
まるひろ #- - URL
2008/11/20 (Thu) 12:55

どもe-343

神戸&尼崎も寒くなって来ましたぁ。
今日は太いコート着用です。v-12

真っ赤な足ですなぁ。
足の色って遺伝しにくいのかぁ。。。
全くワカンナイっすぅ~。

黄T #- - URL
2008/11/20 (Thu) 18:19

急に寒くなったので少し風邪気味になっちゃいました(^_^;)
若くないので薄着は禁物ですね(滝汗

しかし良い赤ですね♪
足赤もそうですが全体の赤具合が最高ですね(*^^)v

えぇ足してまんなぁ~!!
puku #mQop/nM. - URL
2008/11/20 (Thu) 23:32

急に真冬並みの気温になってしまい、うちも部屋ごと暖房で
維持してますよ。
水槽のヒーターが一斉に稼動すると一般家庭の配線&容量では
対処できませんからね。
かぁちゃんにごめんなさいしとくんですよ(笑
今年の我家では、600~1200wの切り替え付き遠赤外線ヒーターを1日8時間稼動させています。
室温&水温ともに24℃で快適です。
ところで見事な赤足ですなぁ~!まるでストッキングでもはいているかのようです。
上手く次世代につなげられるといいでしょうがねっ。
秘訣解ったら教えてねッ^^

鶴瓶 #- - URL
2008/11/20 (Thu) 23:39

こちらも寒いです。

上段で21度
下段で19度・・・

エアコン2台で暖房・・扇風機で風廻してますが
ヒーターは入れたくないのでもう少し様子見てみます。

このえび・・・アルコールの飲み過ぎ??
あまりにも赤すぎる。
一度おいらも水槽にアルコール入れてみようっと!!

その次は・・七味唐辛子だ~。

その次は???
思いつかん

ういっす
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/11/21 (Fri) 21:55

足赤いねぇ~
これすごいです。
どうやったらこんなん出るの?
確実にUPしてますね。
我が家は選別水槽へ抜いたエビ入れてます。

遅いレス
るんるん #- - URL
2008/11/22 (Sat) 12:37

>ebitakuさま
こんな足が、どばぁーって増えないかな(笑
なかなか増えません。
夜中の2時の徘徊。。。はよ寝なはれv-410

>しゅりんぷ亭さま
勝手に増えるってのも凄いやん。
透明足だけで分けるとみんな透明なのに、赤足だけでまとめても??なんす。
今のところ、ADA水槽が赤足まとめ水槽の予定ですが、結局はチャンポン水槽になりそうや(笑

>omikeさま
ヒーターは大変、大変(汗
恐ろしい電気代が届かないことを願うばかりですよ。
赤足は難しいってか、判らんのよ。
1+1=2っていけば判るんですが、そんな簡単じゃないみたいです。

>まるひろさま
太いコートって何よ(爆

尼も海が近いからか強烈ですよね。

それにしても、う~ん太いコートがイメージできませんv-411

>黄Tさま
風邪気をつけて下さいよ。(審査委員へのゴマすり)

こんなのバンバン産まれたら最高でぇ~すって叫びます(爆

>pukuさま
エアコンも考えましたが、実際は低温飼育でじっくりと腹に抱えさせたいのもあるんよねぇ。
人間のヒーターが動けば水温はみんな高くなっちゃいますけどね。
今は22度キープでイイ感じです。
赤足の秘訣、逆に聞いてみてよぉ。。。コレは判らんよv-410

>鶴瓶さま
お酒は人間の口に入れないと勿体無いよぉ。
数匹しか居ませんので何とか増やしたいっす。
但し、そんな変な物は入れないよ(笑

>nobuさま
数はまだまだ少ないですよ。
増える秘訣でスイッチONしたいけどねv-410
漏れ戻すと進化止まっちまいますから、出来るだけ鬼選しましょうね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する