

犯人はお前だ!

本日、トリミング。。。てか水草全部引っこ抜きました。
081116-1
ロタラsp.ヴァルデキラリス
もらい物ですが、大切に育てた結果、約100本になってました。

この水草を植えているえび水槽、実は調子悪いと思い込んでました。

稚えびが消える。。。
しかし、親えびの活性見てるとNo.2くらいのパワー有る水槽です。
もしかして、草多過ぎるのかと今日も観察

と、左目の片隅にいつもと違う色の者が通り過ぎる。。。

ヤマト?

水草をピンセットで押しのけて、そぉぉぉぉ~~っとそぉぉぉ~っと
!!!!!

次の瞬間には、水槽にへばりついて探してました。
見つけれず、でも絶対に居たのを確認。

ォ…マエカ、ォ・・マエカ、、オマエカ、オマエカ、オマエカwwww!(怒
081116-2

草陰に隠れ半年以上。。。
まるまると太り、色艶もテカテカよ
スーパーの試食をちょっと食いするかのように
または、健康のためのサプリを飲み込むかのように
毎日、
ひたすら、
そして確実に、

食ったろぉぉぉぉ!


30分経過しても捕獲不可能。

頭に血が昇りました

で、全ての水草抜いて捕まえました。

正直、食ってやろうと思ってました
しかし、オクの発送にちょっとしたミスがあって、それどころじゃなくなってしまい(滝汗

命拾いしたのぉハナビ

081116-3
もし、この水槽でなら僕は気を失っていたと思います。

はぁ。。。なんぼ食いよったんやろ

当分の間、オクの発送に使う足場用水草はロタラsp.ヴァルデキラリスに決まりかな?
贅沢な足場ですよ。

色々有って今週はオークション出品、出来ない感じや。
僕の連発は6。。。いや5連発が限界でした
来週は急激に寒くなるそうですよ。
出荷は万全を期して下さいね。

僕はこれで春までは冬眠かなぁ。。。

Comment

人事ではありません!!
鶴瓶 #- - URL
2008/11/17 (Mon) 00:10

腹抱えて大笑いしました。
ゴメン!!
でも・・・大笑い止まりません。

おいらも昔・・・パイロットにメダカ使ってた時
残っていたのが・・多分稚えび食してたと思います。
お腹・・パンパンでした。
それから・・・パイロットはミナミ君です。

今でもどの水槽もミナミ君元気に居ます。


puku #mQop/nM. - URL
2008/11/17 (Mon) 00:28

もしかしてパイロットの掬い忘れv-12
うちの稚ベタも過去にエビ水槽で食べ放題やられて、ずいぶん大きく育ったよv-15
何も罪悪感の無いような顔して、スイスイ泳いでましたわっ。
原因わかってホッとしたけど、怒り爆発だねv-219
早く捕まえて、魚水槽にもどしてやってちょっv-31
ほうれん草、8束茹でたけど冷凍する作業がめんどっちぃので
半分人間用にしちゃったwww

れすです。
るんるん #- - URL
2008/11/17 (Mon) 00:29

>鶴瓶さま
いやいや、笑ったら人事やんv-411
僕は真剣に食ってやるって思って網をぶん回してましたよ。
もう全部魚関係は引き取ってもらおうとも考えました。
ホンマめっちゃ誤算ですよv-406

れすです。
るんるん #- - URL
2008/11/17 (Mon) 00:33

>pukuさま
ほうれん草ありがとございまーす♪
うちも食べてしまいそうな感じですが、、、
やっぱえび用にします(笑

パイロット掬い忘れズバリ正解!
以前に掬いきったと思ってから、ホンマのまさかまかさです。
1軍さんでなくて良かった。
でも、ロスはデカイと思うよ。
きついですv-393

ぐはっ!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/11/17 (Mon) 00:49

エライのが潜んでましたね~(滝汗)v-399
大型魚の色揚にえび。。。何て聞いたこと有りますが、
色揚がった?(爆)

良いえびだねv-398
もしこの水槽だったら。。。v-12v-12v-12

スマヌ・・・
なのは(笑 #- - URL
2008/11/17 (Mon) 05:39

おひさ~、ロタラsp.ヴァルデキラリス
見た瞬間、あせった、この草のせいなの?って(笑
すまんの~、この草のせいで、発見遅れたんだもんね
すごい増えたね、僕は完全に草あきらめました
にしてもだ、ツヤツヤで、マルマルしてますな

ロタラsp.~100本あったら、1発送で1本として
100連発いけますな(笑

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/11/17 (Mon) 08:28

このハナビちゃんは大切に大切に飼わないと♪ たぶん世界で一番贅沢な食事を続けた子でしょうから(^0^)
この草、先日買ったばかりで一瞬焦りましたが(^^;)、関係なくて良かったぁ。

黄T #- - URL
2008/11/17 (Mon) 14:19

丸々太った花火が邪魔なら引き取りますよ~♪
で一緒に餌としてその水槽から数匹入れといて下さい(笑

オクはのんびりマイペースで行くのが良いですねヽ(^o^)丿

たらりょ #- - URL
2008/11/17 (Mon) 19:14

こんな伏兵がいたなんて・・・
確かに画像のエビだと死んでしまいますねwww
それにしても白が濃いですね。

こんばんはー
播州えび  #- - URL
2008/11/17 (Mon) 22:13

半年間も。。。 恐ろしいですね
もうこのまま捕まえずにアロアナ入れたら良かったんじゃ。。爆

パイロットをミナミちゃん辞めてお魚系にしようかと思案してましたが。。少し考えますv


食われてた。。。
まるひろ #- - URL
2008/11/18 (Tue) 00:24

どもe-343

稚えびちゃん、食われてたの。。。v-12
それは許せませんねぇ。
何百匹やられたのだろう。。。
しかし、
良い色してますなぁ。。。おととちゃん。

お早うですw
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/11/18 (Tue) 05:53

超が付くほどの食事をしてたんですネ(汗
じっくり見ると...
うーん...いい色してます。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/19 (Wed) 00:01

>ebitakuさま
色、揚がったよ(爆
蛍光の柿色がテッカテカですわv-352
もうお魚は懲り懲りですv-410

>なのはさま
そうよ、この草のって言いたいがそうではナッシンgoov-218
1発で1本?いやいやいや1発で10本セットでしょ(爆
でも10連発したら、えび居なくなりますv-406

>omikeさま
一瞬食べてやるって思いました。
僕の色揚げになったら、ツルツル頭が光るので止めました(爆
この草、育つと綺麗です。でも、どんどん食べられます。
もうモスとナローで突き進みたいですv-410

>黄Tさま
この魚は、婆ちゃん宅に移送します。
婆ちゃん喜んで焼肉に変身。。。それは無いか(笑

今週は本業が忙しくて少しオクが困難ですよ。
来週もヤバいかなぁ。。。

>たらりょさま
草なんてもう密集させないぞって決めてしまいました。
えびはペインティングで編集して白くしてます(爆
ホントホント

>播州えびさま
でしょーでしょでしょ
悔しくて、夜は枕を濡らしてしまいました(爆

魚は怖いっ(>_<;)
何やったら僕がパイロットで播州えびさん水槽に浸かりに行きましょか?
エエだし出まっせぇ~

>まるひろさま
全然稚えびが見えないのよ。
10匹は抱卵居たから。。。200匹は食われてるv-406
そう考えると、またムカムカしてきたわいv-412

>しゅりんぷ亭さま
もし、こんな食事をして、領収書を経理に提出したら
僕は九州転勤ですよ(笑
なんぼ食っとんねん。。。200匹ほど
誰とや。。。一人で
自腹で食え~って感じですかね。

もう魚はいややv-406

はじめまして☆
しば #nG31PqpM - URL
2008/11/19 (Wed) 17:40

ホシクサ選手権などでお名前お見かけしております。
「花火」って、飼育難魚と聞きますが・・・・でも大事なエビちゃんを食すのでは、ちょっと・・・・v-8

私も30水槽模様替えでマツモ放出考えてるのですが・・・種からのホシクサ小苗植えてみようかなあ・・・と。

>レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/19 (Wed) 23:13

>しばさま
始めましてv-410
ホシクサ放置管理者のるんるんです(笑
何をするでもなく、ただ見守っています。
ハナビ飼育は気持ちはゼブラダニオと同じ気がします。
でも、えびの栄養で長い飼育が出来てるのかもしれませんね。
兎に角、魚は怖いです。

ホシクサの種から、、、ホシクサマニアじゃないなら止めた方が。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

