邪魔と言われても忙しいし。。。

はぁ~疲れた
いや、まだ疲れてる最中です。人生色々~

兎に角、
081115-1
届いたのは届いた。
081115-2
やっぱデカいし重いし置くとこ無いしです(笑

奥様の一言
『やっと片付けたのに、またこんなデカいもん置いて。。。何処に立ち上げんのよ』

時間無いし、水槽調子イイしで予定は未定ですが言えません。

ADAって、蓋はあんまし使わんのかね?
頼んだら廃盤だそうです。
ディフュするから水滴飛ぶから蓋いるし。。。
稚えび掬うの終わらんとと考えると憂鬱です。

何とか立ち上げに気を向かせたいと思います。


題名の物ですが

相変わらず、見られることも無く片隅で超スローで育ってます。
上のプラケはかなり有効なパーツですよ。
枯れません
081115-3

ズームアップ
081115-4
ツヤツヤしてます。

もっとズーム
081115-5

それにしても、育ちが遅いです。
それでも、コレ全部育ったら、みんなに配れるでしょ~

Comment

お早うです。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/11/15 (Sat) 07:41

えっ!?
このNEWタイプのでも廃盤なんですか??
厚みは同じなんだ??
知らんかった...(汗

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/11/15 (Sat) 08:44

ウニウニ、優勝しそうな勢いですね♪ こんだけ発芽して成長してるなんて素晴らしいです! やっぱり専用水槽なだけあります。デジカメ撮影しているという奥様の状況を考えると♪、水槽は増設全然OKでしょうねぇ(^0^)

ツンツン
まるひろ #- - URL
2008/11/15 (Sat) 08:59

どもe-343

ツンツンが頑張って育ってますねぇ。v-290
どれぐらいの速度なんだろ?
1週間で5ミリぐらい?

ADAの蓋に廃盤なんてあるんすね。。。
オイラはADAはソイルしか買った事が
無いから知りませんでしたぁ。v-12

れすです。
るんるん #- - URL
2008/11/15 (Sat) 12:19

>しゅりんぷ亭さま
今年のカタログって出回ってないので去年の型番で頼んだら無いって言われました。
横長のガラスね。
正方形ぽいのはあるみたいですよ。
僕はお店にオーダーしちゃいました。

>omikeさま
嫁様は、邪魔な水槽は嫌いみたいです(^_^;)
ホシクサはなかなか育たないので見ることも少なくなってきました。

>まるひろさま
1週間で1mmですかねv-410
いや、1mmも伸びてないかも。。。

水槽綺麗っすよぉ~
見ると、なるほどって思います。

まと #- - URL
2008/11/15 (Sat) 15:22

ADA水槽見たこと無いんで憧れます。
やはり透明度は別格なんでしょうか!

黄T #- - URL
2008/11/15 (Sat) 21:07

天野さんオープンアクアも良いですが実需も少し考えた方が良いですね(笑
って今度はウニファーム開業でしょうか(^・^)

鶴瓶 #- - URL
2008/11/15 (Sat) 23:42

おいらのホシクサ・・・元気に育ってますね(大汗

花芽だけになったホシクサ・・・知らない間に無くなってました。

何故か知らないけれど・・水草の育たない水槽ばかり。
育つのはマナウス モス??とアマゾンのみ・・・。

ゲジとプラナは毎回・・・絶好調!!

puku #mQop/nM. - URL
2008/11/16 (Sun) 00:08

デカイのがまた増えて、かぁちゃんのお小言も納得(笑
せっかくの水槽だから、安全に保管できるところがあるといいねっ。
身体が空いて余裕が出来たらまた立ち上げてね。
ホシクサ、相変らずモッサモサ。
うちは間引きしたり、別の鉢に移したりして頑張って育成中です。
なんせオンチだからどこまで育てられるでしょうか、うちの場合はねぇ・・・。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/16 (Sun) 12:59

>まとさま
ADAさん、ガラス透明に近いですよ。
何よりも、シリコンの施工方法なんかが綺麗です。

レグラスの横並べたらUPしますねぇv-410

>黄Tさま
そうそうオープンアクア!
この言葉が出てきませんでした。
蓋開けてると蒸発量がとんでもないことになります。

ウニファーム。。。アリエンよ(笑

>鶴瓶さま
そうそう、あなたのホシクサですな(笑
ココから育てばいいけどね。
全く判らん。

>pukuさま
水槽、一人で動きません(笑
持ち上げようと力んだら『ヘ』でましたよ(爆爆爆

ホシクサ移動しましたが溶けずに育ってます。
このまま育つの止まるだけは嫌だよ。

ども!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/11/16 (Sun) 15:20

透明感、溢れるヤツがきましたね(笑)
ウチも1本だけ有りますが、透明すぎてなんか不自然に見えない?i-278
旧型の方が好きだなぁ~。。。

ホシクサ、首を長くして待ってるので頑張ってくださいねv-91
今からおやどに小物物色に行ってきま~すv-448

レスです。
るんるん #- - URL
2008/11/16 (Sun) 17:10

>ebitakuさま
まだね、床に転がってるから実感わきませんけど、レグラスとはまるで違うのだけは判ります(笑

おやどはヨーロッパ家コオロギがお得ですv-218
要らんてか(爆

あーだ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/11/16 (Sun) 19:57

蓋生産中止ですか。
我が家では60センチの蓋を90センチの蓋からガラス切り
使って切り出しました。
どこか在庫探すか、代替品で代用するかですね。
ビジネススタイルが好きになれません。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/11/16 (Sun) 22:08

>nobuさま
何か勝手だよね。

王道は何してもどんな不具合出ても、言い訳と勝手がOKな世の中なのよ。
広報が凄腕かなぁ。。。
まあ、イイ物も作ってるので、みんな納得せざるを得ないですがね。
ワシも王道になりてぇ~(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する