ツヤツヤしてます♪

お中元でビール貰ってプレゼント応募したらビールが当たる。
飲む方としては最高のプレゼントですね。
081026-1

やっぱりビールは濃いっ(>_<;)

ホシクサ選手権、最後尾かもしれませんが参加しているつもりです。
081026-2

葉が乾燥せぬ様にプラケでカバー。
水温と室温を考慮して、水槽は密閉しています。
だから普段はこんな状態で何も見えないのよ。

見えないから見ない。
だから、こんなのもユラユラしている
081026-3

多過ぎるのでそろそろ木酢液かけてみよっかな。


久しぶりにプラケを外してみた。
ほっほぉ~・・・
081026-4

茂ってるし、密集してるし、イイんちゃいますのぉ


もう少し大きく撮影
081026-6

今回は、虎の巻付き栽培なので葉もツヤツヤ
イイ感じやねぇ


これって、そろそろ間引くの???

Comment

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/10/26 (Sun) 14:33

記事の内要とは違いますが(汗
この間、shopで始めて「チャコガエル」見たよ!!
びっくりしました。
んっ、何に??
値段です(爆
確かにモスラ並の値段でしたよ(滝汗
でも、愛嬌あった顔してましたネ(笑

れすです。
るんるん #- - URL
2008/10/26 (Sun) 15:41

>しゅりんぷ亭さま
レス早いけど、チャコ気付くの遅いっしょ(笑
ビビるでしょ。
ホンマにモスラどころやないからね。
家の2匹が♂♀なら。。。

手に取ると判る、まんまるで可愛いんすv-410

緑色じゃないね
まるひろ #- - URL
2008/10/26 (Sun) 16:18

どもe-343

ヒドラ。。。茶色いっすねぇ。
家に出てたヒドラは緑色だったっす。v-291
いろんなカラーバリエーションがおるんですねぇ。

EBISUの瓶ビールのね、鯛が2匹バージョンを
探して何年も経つけど発見出来ないっすぅ~。v-12
なんか持ってると良い事ありそうで欲しいんですよねぇ。v-10

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/10/26 (Sun) 19:23

すごい! ホシクサが芝生みたい♪ こんな芝生に飛鳥エビが闊歩していたら・・・・(^0^) 選手権、優勝じゃないですか!!

puku #mQop/nM. - URL
2008/10/26 (Sun) 20:29

プレゼントに応募して当るなんてついていますね^^
エビス、やはりビール党には格別なもんでしょっ!!
ホシクサすごいツヤツヤしてますなぁ~。
草のことはオイラに聞かないでくださいよっ(^^;)

播磨えび #- - URL
2008/10/26 (Sun) 21:02

間引いて・・・湯がいて食べてみては??
結構いけるかも??

なんて事はしないで下さい。

いっぱい・・いっぱい増やして下さい。
待ってますんで!!

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/10/26 (Sun) 21:12

ウニウニ、立派に育ったら送って下さい(笑)
ユラユラしてるのはウチにも居るので要りませんv-8

黄T #- - URL
2008/10/26 (Sun) 22:31

酒は止められてますんで・・・(涙

発芽はご立派です!
しかしいっぱい蒔きましたね(笑
間引くのは勿体無いので育ちの悪いやつを空いているところに少し移動してみては如何でしょう(*^^)v

ども!
播州えび #- - URL
2008/10/27 (Mon) 04:01

ホシクサ選手権入れてください。。笑 最後尾のそのまた最後尾でv
虎の巻いいですね~  うちは行き当たりばったり。。汗

既に葉先がちょっと黄色いです↓ どうしたらいいですか?肥料でもやるのかな?

どもども
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/10/27 (Mon) 08:04

何株か残してそおっと間引いたほうが良いと思います。
こんなに一杯めでたいことないので判らんですがね。
間引いたヤツは水中へまた植える。

エビっすビールは味濃い目でうまいっす~マジ
かぁちゃんと一杯やりたいのぉ。

arichan #- - URL
2008/10/27 (Mon) 22:34

わぉ~優勝候補現るでつ。

まぁ一度に沢山蒔いたようで、、、
密集してると、育ちが悪くなるので適度に抜いてちょ♪



たらりょ #- - URL
2008/10/27 (Mon) 22:44

ホシクサの成長早いですね。
しかも大きそう!!
負けないぞ~~!

レスです。
るんるん #- - URL
2008/10/27 (Mon) 22:55

>まるひろさま
ヒドラが多過ぎて怖いです。
瓶ビールとは、カッコイイですね。
でも、飾るんじゃ?飲まなきゃ勿体無いよv-410

>omikeさま
多分、ワイルドなえびなんで全部抜いてしまいます(^^;)
蒔き過ぎということなのかな?

>pukuさま
色も味も濃いっ(>_<)
2本で酔えます。
また飲みましょうねん。

草のことをpuku家に聞くなんて。。。そこまで付き合い短くないよ(爆

>播磨えびさま
よっしゃwwwv-91
待っててよ。
でも、ヒドラ沸いてもしらんからねぇ(笑

>ebitakuさま
ココから大きくなるのか?
全く動きが無いって感じです。
でも、待っててくれてデカなったら差し上げますねん。

>黄Tさま
え?何?
痛風か(爆

蒔き過ぎと言われても、あの中のどれが種なのか???
ワッサワサになるの待ってて下さい。
2213ぶん取って行きますぉv-218

>播州えびさま
ナッハッハッv-411
どうやって参加しているかシステムも判っていましぇんので(爆
何か虎の巻では水温・温度・湿度・光量が肝みたいですよ。
肥料なんてメネデールくらいでイイんだと思います。
ってか、何も入れてないのがミソかも(笑

>nobuさま
やっぱ蒔き過ぎ?
頂いた種みたいなの1/4くらいを摘んでパラパラしただけですけど。。。
来週末にでも間引きます。

エビス、僕には大人味で2本が限界や(笑

>arichanさま
久しぶり~
蒔いたってか摘んでパラパラっと。。。
多かったのね(汗
自分の毛が薄い分、抜くって言葉が嫌いでして(笑

レスです。
るんるん #- - URL
2008/10/27 (Mon) 22:56

>たらりょさま
おぉ~コッチも久しぶり~
僕も負けませんよぉ。
必殺、放置は最強ですから(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する