

ネタが届きました。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。(1度書いてみたかった言葉。)

あまりにものネタが無い状況で書く内容がマンネリ化してたので新鮮なネタを探してました。
と、そこに1通の封筒がテーブルに。。。
080916-1080916-2

至福のネタならぬタネが届きました
ホシクサの種を送ってくれたのは 『 日々道楽 』 管理人さんの黄Tさんです。
ちなみに最近では、黄Tさんの『T』はTANEの頭文字『T』と思ってます。
何か取説みたいなのまで入ってましたので再再再チャレンジしてみるつもりです。
まずは水槽の置き場を確保せんことには(汗
まさかネタを掻き集めて帰ったら、タネが届いてるとは予定していませんでした。
黄Tさん、悪魔の種どうもありがとうございましたjumee☆shy1


自分なりに探し出したネタは。。。
リセットしたい水槽あるので大量におやどへ出荷が決定しました。 ← ヤッパリマンネリです。
(ちなみにミックス水槽から出荷しますので九州血統では無いです。)
お小遣いを増やせるとワクワクしてましたが、こんな時に限ってチャコガエルの友達が出現!
今回の出荷はこのままでは小遣いにならない予感
水槽の拡大も計画してたのにそれも遠のいてしまいそうです。
現在、2匹を確保出来そうな出来そうで無いようなで心も欲も微妙な感じです。

(余談ですが家のカエルの名前を息子が決めてくれました。 『 健太郎 』だそうです )

まともなエビネタが無いので画像だけでも
080916-4
080916-6
種親1号と2号です。
現在、フル稼働しています。

では、おやすみなさいませ m(_ _)m…zzz

Comment

良かったねぇ~!!
puku #mQop/nM. - URL
2008/09/16 (Tue) 23:36

チャコガエル見つかって一安心ですなっ^^
お小遣いに化けると、それが飲み代に変わっちゃうからそちらのほうが良いよ(笑
「健太郎」名前からして健康に育ちそうだし、ミニるんるんちゃんもとぉちゃんのこと
気にして命名したのかもねっ。
頑張ってエビどんどん爆殖させてね^^
オイラのうちではパイロットのグピがリセット水槽でバンバン子供殖やしていますwww

黄T #- - URL
2008/09/17 (Wed) 00:39

最近汚い字の封筒を目にしますね(汗

種蒔きはミニるんるんちゃんの方が上手かも知れませんので一度やらせてみては如何でしょう!?

赤足・白足と種親が羨ましいです(^_^;)

『幸福の種』って・・・
リム #b5.M5V.g - URL
2008/09/17 (Wed) 04:37

何も知らない人が聞いたら、どっかの怪しい宗教○体の活動みたいな~(殴)。
品評会に向けて立派な株に育てあげてくださいね(笑)。
ハマっちゃうと怖いのは、ある意味宗教に近いかも・・・(汗)。

チャコガエルの名前決まったんですね~。
『エリザベス』か『ベンジャミン』って提言しようと思ってたんで(蹴)、
ちょっぴりガッカリ(殴蹴)。
育成予定の2匹はやはりオタマですか?
うまく成体3匹になれば、ペアが出来るかな~? 頑張りまっしょい。

種親1号と2号綺麗なこたいですね~。
フル稼働だなんて・・・ポッ (//▽//) イヤ~ン(笑)。

至福のチャコ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/09/17 (Wed) 06:18

種にチャコにねたねたですね。
ちゃこちゃんお迎えですね。
エビ何尾分なんだろうー

健太郎・・・昔いたなぁ。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/09/17 (Wed) 09:19

健太郎ですか! 薬に手を出して芸能界から居なくなっちゃいましたねぇ(^^;) フルイ
悪魔の種、選手権上位入賞を期待しています♪♪

まと #- - URL
2008/09/17 (Wed) 10:24

>ちなみに最近では、黄Tさんの『T』はTANEの頭文字『T』と思ってます。
これ、最高です(笑

良いっすね~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/09/17 (Wed) 16:03

種蒔きして絶対に溶けない、枯れないホシクサを作ってから
ウチに送ってくださいねv-218

ホシクサ
播磨えび #- - URL
2008/09/17 (Wed) 21:17

おいらのホシクサは花芽1本だけです。

種は何度植えても発芽しません(大涙

いっぱい増やして下さい。
里子・・・期待してます。

こんばんは。
飛騨えび #- - URL
2008/09/17 (Wed) 21:43

私はメンテの要らないCO2も要らない水草しか植えれません。
めんどくさがりなんですi-229

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/18 (Thu) 00:44

>pukuさま
まだまだ買い込みますよぉ~
だって、カワユイのよぉ~
寄ってくるだけで超満足です。

体の調子も悪いことですから酒よりカエル見に家に帰るってか(爆

>黄Taneさま
この度は、悪魔の道に誘っていただき、まーこーとーにっありがとうございます。
水槽を妻にバレずに増設。。。無理じゃぁ~v-406
とりあえず25cmキューブでトライしてみますv-218

>リムさま
いやいや、エビの方が宗教っぽいよ(爆
しかしなんだなぁ、草苦手な僕に草チャレンジ要請とは。。。
眠れない夜が続きそうです(笑

>nobuさま
エビ交換数値はちょっとビビデバビデブです。
まあ、カエルのためですから我慢よぉ~(笑

>omikeさま
この選手権は危険ですっ!
泥沼勧誘選手権です。
でも、一度でイイから育って欲しいよ(涙

>まとさま
多分、もう直ぐTシャツマークをホシクサに変えるよ(爆

>ebitakuさま
おぉ~v-218
任しときぃ~v-91
正直に言うと、そのまま種送るから代わりに頼みまーす(笑

>播磨えびさま
コッチもや♪
任しときぃ~♪
モサモサにして送るからねぇ♪

>飛騨えびさま
んっ?
やっぱCo2いるんかえ?
やっぱりなぁ。。。
増えたらどどどーんと送りつけますよぉ。
一度も増えた試しはなーいのよv-406

こんにちは。
播州えび #- - URL
2008/09/18 (Thu) 15:17

種まきやある程度の大きさまで育てた事はあるんですが。。花芽が立って師匠とおなじ。。。です。

取説が気になります~ 僕ももう一度挑戦しようかな??


レスです。
るんるん #- - URL
2008/09/21 (Sun) 14:38

>播州えびさま
みんな挑戦はしてるんですね。
僕もしてましたが、芽が出て終わりましたv-406
今回こそ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

