こんにちは

少し前に紹介したオタマですが、変態完了~♪



080913-1
                      こんにちは~

現在、小指の第一関節くらいでチョッチョッチョ~カワイイんすよ。
エサの食いつきも良くて安心してます。
1日1回、メダ○を1匹食べますので、メダカどんどん増やして送って下さい。

正直に言いますと持ち帰ったオタマは撃沈
おやどに預けてた1匹だけが変態完了しました。
でも、1匹じゃだめなのよ。憧れのブリーディングできませんから。

難しいからこそ、やってみたくなるこの感覚はエビに似ているのです。

☆にしてしまったオタマの冥福を祈りつつ、次の入荷を待ち続けています。
しかしながら、何が悪いのかも見つけ出せないままシーズンが終わる歯痒い始まりです。

お近くで チャコガエル のオタマ見つけたらご連絡くださ~い。
チャコ~
チャコチャコ~
チャコガエルですよ~
ちなみに大人サイズはチャレンジ魂が揺さぶられないのです。

先日もオークションに出品されてたので絶対ゲットと気合満タンで勝負www
次の日見たら、入札拒否されてました
評価が3以上って、、、、他で何か買って評価あげろってか?
その後は強気の出品者さんだったのか突如の出品中止。売る気有ったのかな?


最後に口が半開きで下唇出てる長介っぽいショットでさようなら
080913-2
                      大きくなれよ~


本日の 飛鳥えび はお休みでーす。(黄Tさんの真似してみました

Comment

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/09/13 (Sat) 10:58

お早うですw
ふーん...
チャコガエルって言うんだ!?
始めて聞きました(驚
全滅しちゃったんですね...(悲
再チャレンジあるのみですっ!!

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/09/13 (Sat) 12:25

メダカ食べるんですか! だったら奥様も平気ですね。大きくなったらマウスなんでしょうか?(^^;)
今日、久々にショップに行きましたが、居ませんでしたね・・・。
ゲットできることを祈っています♪

puku #mQop/nM. - URL
2008/09/13 (Sat) 21:12

オタマから育てるのって難しいんですな。
近所の田んぼにはたくさん居ますが・・・。
うちの実家のほうには今はどうかわからないけど、カジカガエルやモリアオガエルがウジャってましたよ。
チャコガエル、ちょっと探してみるね。

チャコの海岸物語♪(殴)。
リム #b5.M5V.g - URL
2008/09/13 (Sat) 21:27

ありゃま!? オタマは・・・ですか~?
しかし、その大きさでメ○カ1匹食べるんですか?
しかも毎日、凄い食欲だ~(驚)。

トノサマガエルとかヒキガエルとかなら実家の周りに
沢山居るんですけどね~。
今のトコロ、ツボ○ビの心配は無さ気な感じです。
チャコガエルね~? オタマの方が良いんですか?
自分もちょっと色々と探してみますですよ。

カエルね??
播磨えび #- - URL
2008/09/13 (Sat) 22:01

とぼけた顔したカエルですね。

でも飼育が難しいんだ。
農薬等に強くて簡単そうだけど・・・

ちなみに昔飼っていた犬の名前は
「チャコ」でした。

黄T #- - URL
2008/09/13 (Sat) 22:58

かえるは動かなければ大丈夫なので画像ならokです!(*^^)v
だから田んぼに行くには勇気がいるんですよ~(笑
くれぐれも動画がお控え下さい(爆

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/14 (Sun) 01:10

>しゅりんぷ亭さま
それどころやないみたいな雰囲気が漂ってるよ。
v-406テレビ壊れたv-406
最近、電気製品がことごとく潰れて行くのよ。
このままではカエルどころではなーい。

>omikeさま
どちらかと言うとメダカは生きてるのでピンセットで摘むのが可哀想に思えてしまいます。
でも、口に入って美味しそうなの見ると『白魚の踊り食い』感じてしまう。
無神経な飼い主ですv-388

>pukuさま
先程はどうもですv-410
かなり参考になりました。
もしかしたら1番目店からの仕入れ品かも。。。
でも、そんなこんなで今はテレビなんですよ。
20インチでイイって♪
親孝行な子供たちで助かりましたv-410

>リムさま

あーあぁ、誰かが書くとは思ってましたが。。。v-411


凄い食欲ですよ♪
その分、出すものもしっかり出します(爆

田んぼで掬うとかで居てたら最高なんですけどねぇ。
愛着はやっぱりオタマスタートですね。
まあ、大人サイズなんて買える値段じゃ無いし(汗

>播磨えびさま
とぼけてます&見ると惚れますよ(爆
何が悪かったのか夢に出てきて教えて欲しいくらいに悔しいですv-406

このかえる君の名前の候補も『チャコ』そのまんまなんでブ~です。

>黄Tさま
じゃ増えたら、強制送還でタッパに満タンですね(爆
黄Tさんへの攻撃は、動画か。。。v-389

おは
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/09/14 (Sun) 08:49

おたまは残念でしたね。
チャコちゃんの手が(足?)かわいいですね。
小さくて体とアンバランスなところがおとボケです

まるひろ #- - URL
2008/09/14 (Sun) 10:32

どもe-343

オタマは残念だったのねぇ。v-12
次に期待ですね。

チャコって言うんだね、知りませんでした。
しかも、
小指の第一関節って事は・・・
アマガエルぐらいか。
ココから大きくなっても倍には
なんないんでしょうけど、
最大どれぐらいになるの?

お約束(?)ですから♪(笑)。
リム #b5.M5V.g - URL
2008/09/14 (Sun) 20:47

オク見てみましたが、オタマ居なかったです。
ペア売りなら居たんですけどね(ビッタに)。
オタマの繁殖から始めてみます?

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/15 (Mon) 23:33

>nobuさま
このボケボケがたまらなく可愛いですよ。
近くに行くとエサくれと近づいてきますしねv-410
もう親指サイズにまで成長しましたよ。

>まるひろさま
そうそう、アマガエルくらい。
大きさは握りこぶしくらいまで一気にデカくなりそうです。
デカくなるのです。。。

>リムさま
居ないっしょ。
居ないと余計に欲しくなるんですが、家のテレビ壊れまして追加購入が。。。v-406

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する