

選抜

最近、目眩が多発していまして、酒が次の日に残る歳になったんだと思い込んでました。
今までに無いくらい多発するので医者に見てもらったら、三半規管の調整がうまくいってないそうです。
現場出張と車の運転は1ヶ月は極力控えろってさ。
プールと風呂は浅くして入らないと溺れる恐れあり。
PC見てても目がクラクラしよるんよ ← それやったらブログ書くなよ(-_-;)
ガタが出てるとは思いたくないが、なんやかんやと出てきますねぇ。
あっ、思い出した!薬飲まな(笑

さて、
重い腰が持ち上がってるこの時間を利用して、新居に入れるえびを選抜してみました。
(FC2さん本日は動きが悪く画像見れるか心配です。)

♀の色は目眩しているので目瞑るとしましょ
080907-1

上から
080907-2

♀はそれなりので卵を抱えてないのを掬いました。
♂はペタぁ~っとした色で選んでます。
♂♀関係無く、足は少しでも赤いのを集めてます。

こけるとダメージ特大です。
1匹でも☆出たら会社を休んで供養してやりたいと思います

それくらい真剣なのですが、不安なので掬う選別が甘くなって産まれてくるのもアマアマのえび。

あきまへんっ
そんなことしとったら前に進みまへん


だから今回は阻止しようとする脳みその指令を無視して頑張って掬った。
総勢20匹。。。くらい
まだ甘いのかこれが自分のえびの現状なんか微妙~~~

たよんないので来週には50匹くらいまで増やしてるんやろなぁ
結論はやっぱり 『レベルアップは遙か彼方に遠ざかっていきます。』
ダメダコリャ


こんなとこんなのが交配してこんなのをバンバン増やしたいんだよぉぉ
080907-4 080907-3

Comment

やってますね!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/09/07 (Sun) 23:58

ども!
車の運転を控えろとの事なので新車預かります(爆)
長年蓄積した疲れが出てくる頃なんでお気を付けてi-278
僕は腹が出てきたぐらいですがっ!v-12

やってますねぇ~選抜20匹が来週には。。。50匹になってるとみた!(笑)

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/09/08 (Mon) 08:45

ある年を境に、急にガタがきます。
体に気を付けましょうネ。。。
エビどころの騒ぎじゃなくなるもんネ(笑

疲れ
鶴瓶 #- - URL
2008/09/08 (Mon) 12:08

今の疲れが10年後ぐらいに出て来ます。

おいらがそうで・・・全てガタ来てます。
そろそろ乗り換えの次期ですがこればかりは・・・だましだまし後20年は使わなくては・・・。

もっと甘い選別して下さい。
おいらは選別しませんが・・・。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/09/08 (Mon) 12:51

めまいですか! 気を付けて下さいね♪
自分の加齢痛なんかより大変なことですね・・・。
しかしまぁ、素晴らしいエビですね(^0^) こんなエビを見たら、めまいがしちゃうのは当然です!

まと #- - URL
2008/09/08 (Mon) 15:29

風呂で溺れたらシャレになりませんよヾ(゚∀゚)ノ
酒も控えめにしましょうww

うーん、さすがなえびさんだらけですね♪

おおっ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/09/08 (Mon) 20:33

おれも数ヶ月前に横になると頭がグルグルして
タクシイで病院行きました。ストレス性なのでしょうか。お大事にしてください。

エビ選別楽しそうですね~
我が家も選別するでぇ~(フエタラネ)

レスです。
るんるん #- - URL
2008/09/08 (Mon) 21:08

>ebitakuさま
乗りもしない車の1ヶ月点検に無理矢理運転して持っていきました(笑

腹の出はは負けませんよv-91

選別は掬いだすと目標が判らなくなります。
選び過ぎてミックス水槽間違い無いっすよ(爆

>しゅりんぷ亭さま
会議中に歩いてひざまずく自分が悔しい。
思わず頭に浮かんだのは巨人の桑田さんでした。
僕ももうすぐ引退かな(笑
仕事と家庭とえびの安定。。。難しいもんですね。

>鶴瓶さま
乗換えも考えるが20年前に戻りたいと思うばかりです。
また選別しないの?
だったらどんな血統手に入れても下って行くよ(笑
どんどん選別で、凄いえびにして下さい!

>omikeさま
薬が効いてないv-406
階段がとても怖い物に見えてなりませんよ。

えびはもっともっと上を狙います。
と、気持ちだけは先走ってますv-410

>まとさま
風呂は子供の監視下で入ってます。
少し運動でもしてみよっかな。

えびは僕の努力無し!
もとの血統が凄いだけです。楽チンチン♪

>nobuさま
車怖いよぉ。
画像が遅れてスライドしますからね。
酔いそうです。

頑張って増やして凄いの見せて~v-410

黄T #- - URL
2008/09/09 (Tue) 00:31

動画今日は調子が悪いみたいですね(-_-;)

わたしは気持ちに体力が確実に付いて来なくなってます(汗
お互いまだまだ家族の為に働かなくてはいけませんので無理は禁物ですよ(*^^)v

でエビ着実に戻ってきてますね♪

puku #mQop/nM. - URL
2008/09/09 (Tue) 21:33

あれあれ、頭の中のカタツムリがいかれちゃったの?
やはりなが~い距離を無理を押して通ったつけかな??
無理しないでゆっくりと治してくださいよ。
オイラも今年は病院通いばかりで、ドクターストップでビールテイストの0.00%のやつでガマンしていますwww
エビ、色が戻ってきたみたいだね^^
20匹居ればそのうちバンバン殖えるからがんばってちょっ(^^)

お大事に。
リム #b5.M5V.g - URL
2008/09/09 (Tue) 22:34

自分も車の運転は極力するなと言われてます。
・・・が、運転出来ないとご飯が食べれないので、
今も無理して乗ってます(馬鹿者)。
このツケがいつか、ドーンと返って来るんだろうなぁ・・・(汗)。
お互い、身体大事にしないといけないませんね。 お大事に~。
さ~て、選別出来るまで海老を増やさないとね。 頑張ろっと♪

arichan #- - URL
2008/09/10 (Wed) 21:33

同じく、、、自分も今年はいろんな症状併発してます(><)

えび熱が復活したようでよかったです。
下の写真の1枚目の白がかっこいいでつ。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/09/13 (Sat) 09:40

>黄Tさま
軽い運動でもして体調管理しないといけませんね(汗
体調もえびも少し調子が戻りました。
これから秋ですから思い存分選別してバンバン凄いの増やします。

>pukuさま
ドクターストップのノンアルコールとは肝の臓ですな。
また、お会いした時に飲めるように体調管理よろしくです。
えびはもう少しですね。
流石に♂は強い。
あとは♀ですねv-410

>リムさま
車が飯の種となると致命傷ですよねぇ。
その点から言えばまだマシなんかもしれん。
目のグルグルはだいぶと減ったのでそろそろ活動せんとね。
お互い体には気をつけましょうね。

>arichanさま
併発wwwヤバイっしょ。
田んぼでコケて☆ならないでね(笑

えび熱は有れど、もう水槽も置けずでして(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

