も~イイかい?

番号認証にしたけど、関係無いコメント入るってなんで?
バイトで誰かが入力してるんかな?
不思議やわぁ。
4桁をコンピュータで当てれるなら僕ならロト6買います(爆


さてと
ヒドラ駆除も毎日せっせと終わらせて
毒々数値もこんな感じです。
080903-1
硝酸塩が多くなってたので1/4だけ換水して、バイオダイジェスト1本ポキッと入れました。
もうOKやろぉ。
今回は
スドーのポーラスロックを2袋を底面フィルター上面に敷いてます。
アマゾニアノーマル(3)+水草一番サンド(2)+アマゾニアⅡ(5)
これを全て篩いで細かいソイルを除去して混ぜ混ぜして約3リッター
その上にアマゾニアノーマルパウダーを約4リッター

今回の立ち上げのためにトルマリン買って敷くの忘れた・・・orz ガクッ

吸着タイプのソイルは水草一番が含まれていますがかなり少ないの。
立ち上がり方は良かったよぉ。最後にヒドラの洗礼を受けましたけどね(笑
やっぱアマゾニアの栄養価が高いからなんかなぁ。。。
仕様です。
底面フィルター使用
水槽は60×45×45
2213+2213サブ(PHソフトのM(7)とS(3)・サブはスポンジのみ入れて物理ろ過させてます。)
2213+2213サブ(PHソフトのM(7)とS(3)・サブはスポンジのみ入れて物理ろ過させてます。)
ダブルブリラント
エアーストーン
おりゃ~
080903-2
ココを九州系の一等地に仕上げたいと思ってます。


この水槽から白の強く表現できたエビだけをwwwって言いながら、甘い選別になるんやろね
080903-3
080903-4

まいっか♪
自分の好みで選ぶんやから。
人の感性に囚われず自分の思うままに自分の柄に仕上げまーす。
だからエビって楽しいんですよね

Comment

でかっ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/09/04 (Thu) 00:57

奥行と高さが45センチあると立体感でますねぇ。
流木と草が良い感じになってます。

思うままの るるるんえび 創作してくださいな。
チエビコケコケ食べてますね~
これが最高のエサなのかもしれないね。

ども!
飛騨えび #- - URL
2008/09/04 (Thu) 01:10

更新頻度が早くなってきましたね。
しかも水槽を立ち上げ!

仕事が落ち着いたのでしょうか?
秋より約1名、神戸から姫路へ通勤する人が居るようですが、
通勤ってのも大変そうですね。

う~ん、えびの方も順調そうで何より!

そう言えば、うちのブログも認証入れてるけど、変なコメが入ってきます。
何でやろ~??

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/09/04 (Thu) 07:57

お早うですw
アマアマ選別、気持ち分かります(笑
九州系統一等地...
とてつもなく、坪単価が高そうですが(爆

おは~
鶴瓶 #- - URL
2008/09/04 (Thu) 11:15

おはようさんです。

夕べ遅く睡眠薬飲んで寝たのでまだ脳みそガスってます。

おいらももっと甘い選抜・・・・・
嘘つきました。
選別してません。

おいらの目標!!
選別しなくてもグレード現状維持か上げることです(汗

まるひろ #- - URL
2008/09/04 (Thu) 12:50

どもe-343

ビッシリですねぇ、ビッシリv-363
なんでこんなに上手くいくんだろう。。。
いやぁ、ビッシリドッサリで九州血統爆殖やぁーv-363
おすそ分けしてね。v-291

まと #- - URL
2008/09/04 (Thu) 15:15

相変わらず綺麗どころな固体いぱーいっすね(^o^)ノ しかもモチベーション上がってきましたかw

ウチも認証にしてるのにタマに変てこコメント入ります。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/04 (Thu) 20:35

>nobuさん
イイよぉ~デカ水槽(ニヤニヤ
やっぱコケは大事やね。
nobuさんも前に途中で掃除やめてたでしょ。あれ正解!

>飛騨えびさま
暇って言うと暇なんかなぁ。
ちょっと体調崩してるから休憩みたいなもんかなv-410
当分はあの長距離通勤を免除してもらってます。

>しゅりんぷ亭さま
坪単価、おもろいっ!
高い水槽と言われる様に精進しますv-91
選別基準を決めなきゃアカンね(爆

>鶴瓶さま
そんなもん飲んだら眠り続けてしまいそうやね。
選別していません 正直でよろしぃ~♪
選別せんと質が落ちるだけですよ。
そろそろ今年の抱負を実行しなはれ(爆

>まるひろさま
あげへんよぉ~(笑
水槽は何もしてないのがイイんよ。
あとは。。。大きな愛ですv-411

>まとさま
秋ですから、ココからが勝負ですよ。
もっと増やさないと
目標はオークションに「飛鳥えび」での出品です。
がんばるぞぉ~v-91

puku #mQop/nM. - URL
2008/09/04 (Thu) 21:07

いよいよ新居が完成ですね^^
バンバン殖やしても安心サイズの水槽だからいいよね。
飛鳥エビブランド早くお披露目してね^^
どこからやってくるのかヘンなコメ、こまったものですなぁ。

黄T #- - URL
2008/09/04 (Thu) 21:42

更新・エビとやる気満々ですね(^O^)
特上固体楽しみにしてますよ~♪

私は浮気してたらエビ水槽調子下降中
これから殖える時期なのに・・・・(^_^;)

omike #ntq8nOCY - URL
2008/09/04 (Thu) 21:52

選別するエビの楽しさ・・・・味わったことがありません(^0^) だからモチベーションが下がりっぱなしなんでしょう(^^;)
るんるんさんのエビショットを見て、モチベーションを上げなくちゃ!?

まぁ~だだよ~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/09/05 (Fri) 00:56

嘘です(笑)もうOKっしょv-218
良い感じのレイアウトですね~
僕はセンス無いんで全水槽、同じ感じです(涙)
ウチのレイアウトもお願いします(爆)

そろそろ出品する時間が出来て来ました?i-278

うひょ~♪
リム #b5.M5V.g - URL
2008/09/05 (Fri) 04:57

綺麗な海老がいっぱいだ~♪
自分も選別するほど海老いないんで、
取り敢えず、数を増やす事に集中します(泣)。
あ~選別で悩んでみたいな~(遠い目)。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/06 (Sat) 09:48

>pukuさま
上出来の水槽に成りつつありますよ!
これで安定してくれれば秋が楽しくなりますv-410
お披露目となると緊張して選べましぇ~ん。

>黄Tさま
ありゃりゃ、持ち直してたら草がぁ。。。なんてことならない様にね。
草とえびの両立がんばれ~

>omikeさま
もう秋です。
ちゃんとリセットしなきゃっ(笑
でも、イワナが川から呼んでそうですねv-411

>ebitakuさま
お褒めのことばありがとうごじゃいます。
しかし、モスをどう置くか。。。ワカラン

時間は有れどエビが居てまへんv-410


>リムさま
綺麗でしょ~v-410
僕が作ったんじゃ無いので自慢にはなりませんけどね。
恥ずかしながら、ココまで5年?掛かったので大事にしていきたいと思います。
選別、失敗こくと大変なことになるんです。
失敗すると辛いっすよ。

すごい数やねぇ
arichan #- - URL
2008/09/06 (Sat) 14:02

夏終わりかけなのに、この数は・・・・。
ウチは夏前に選別して15匹位に絞ったので、
さびしい水槽になっちょります。
最近水温も28℃超えなくなったので、稚えびがチラホラ見えてきたとこでつ。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/06 (Sat) 23:24

>arichanさま
お久しぶりっ!
15匹っっっv-237

スーパー選別やん。
ホントの選別って、そうでなきゃアカンのかもね。

ワシも心を鬼に。。。しかし、網には伝わりません(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する