秋っていうと

このブログ去年の8月17日からのスタート。
おっ!1年続いたやんっ♪
という事で、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

秋です。
相変わらず陽射しはかなりキツイですが水汲場の近所は涼しい風を感じるところまできています。
もうすぐココは寒くなるんだと考えると、まだ暑い方がマシですね
080901-1

子供がとんぼ見つけて写真を撮れと煩いので近づいて飛んでいくのを願って撮影。
080901-2
逃げへん(笑

もう少し近づけば。。。
080901-7

080901-3
やっぱ逃げへん。しかもコッチ見てるし(笑

よーしそこまでジッとしてるなら1cmマクロ
080901-5

結局、逃げませんでした。
撮り手の心が読める頭のイイトンボみたいです。
それにしても、トンボってこんなに毛生えてるんやねぇ。。。いいなぁ~。

最後は僕が撮影に夢中になってまして、子供達に一喝、

 「もう帰るでっ!(怒)」

もっと大人にならなきゃ(笑



そして、そろそろ新入居者が落ち着きましたのでお披露目しますぅ

はいっ♪
チャコガエルのオタマです。
間抜けな顔でしょっ。
080901-9

昔飼ってたクラウンウェルツノガエルは、長期出張の行方も見えず、お店に引き取ってもらいました。
不在中に奥様がピンクマウスを買いに行って食べさせるなんてのは不可能なのが最大の問題。
だから、今回は大丈夫!
オタマの時はほうれん草を軟らか~く湯がいて、表面の薄皮をめくったのを食されます。1日
アダルトになるとコオロギがメインみたいです。

現在、3匹購入しましたが1匹は☆になってしまいました
また買い足さないと。。。(買うと言うか交換と言うか。。。)

アルゼンチン・ボリビア・パラグアイなんかに生息するカエルで体長は大きくて7cmくらい。
ほとんど地表には出てこないカエルでまだまだ珍しいみたいです。
昔から欲しいと思ってましたが流石にアダルト個体には手が出ずでした。
ブリード品ですが単発で市場に出回りだしたので、せめてオタマ!

贅沢なカエルさんです。でもカワイイっす♪
080901-10



Comment

はじめまして
KAZE #9L.cY0cg - URL
2008/09/01 (Mon) 14:37

はじめまして
西宮に生息し、尼で(おやどの近く)働いておりますKAZEと申します。
るんるんさんやココに来られている先輩方のブログをいつも楽しくロムし
勉強させて頂いていたのですが、あまりにもご近所さんだったので
思わず出てきてしましました・・・(汗)。

現在、赤エビちゃんに魅了され、せっせと水槽を立ち上げ1週間目の若輩者ですが
宜しければ、お仲間に入れて頂けないでしょうか?
っていうか弟子に志願させて下さい。m(_ _)m

突然の書き込み失礼いたしました。

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/09/01 (Mon) 19:44

どんなカエルになるか楽しみっす(笑
餌もコオロギだから、キモクないっす(笑笑

管理人のみ閲覧できます
# -
2008/09/01 (Mon) 19:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/09/01 (Mon) 20:29

そうでしたか・・・かえるんるんの子達はすでに居なかったのですね(^^;) このオタマはどんな大人になるんでしょう。色鮮やか? 地味? いずれにせよ、楽しみです♪

うはっ~
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/09/01 (Mon) 21:09

トンボの接写は楽しいですねぇ。

これ、おたま ですか。
まぁ愛嬌イッパイですね。
カエルニなってもこの顔を忘れないでほしいなぁ。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/09/01 (Mon) 21:14

>KAZEさま
はじめまして。
あのぉ、弟子とかは無いので普通に訪問して頂ければOKですよ♪
また、おやどには週2ペース以上で通っていますから、その時に話して頂ければと思います。
店長に聞けば 「コイツや」 と教えてくれると思いますので(笑
教えることは出来ませんが、4年に渡る血の汗握るエビ飼育話しなら出来ると思います。
ただ、酔っ払ってること多いのでちゃんと会話になるか(爆

>しゅりんぷ亭さま
たまにマウスもイイらしいけど口が小さいのでマウスを…これ以上はv-388

>omikeさま
akane & kisuke は諸事情により、お店に引き取ってもらいました。
今回は、繁殖までいくぞぉ~v-91

レスです。
るんるん #- - URL
2008/09/01 (Mon) 21:17

>nobuさま
トンボは動かないので楽しいですよ♪

カエルは愛嬌あるでしょ?
口が裂けてくるとこんな感じは納まりませんね。

黄T #- - URL
2008/09/01 (Mon) 22:43

おたまじゃくしの表情は爆笑物ですが!
大きくなった姿を考えると・・チョット苦手(^_^;)

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/09/01 (Mon) 23:08

最近、おやどとかで20キューブに入ってる様なかえるを見ると
微妙にかわいい?って思ってしまいます(笑)
流石にかえるは飼う許可が出そうに無いですがi-229

カエルだ。
鶴瓶 #- - URL
2008/09/02 (Tue) 00:04

おいらの奥さんはカエルが大の苦手!!
ヘビとかは堪えないのに・・・へんなおばはんで~す。

トンボ綺麗に接写出来てるね。
微妙に生えてる産毛??
何とか増やして送って下さい。
おいらの頭部に移植します。

年々頭部が薄くなって・・(大涙

管理人のみ閲覧できます
# -
2008/09/02 (Tue) 10:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おたまやぁー!
まるひろ #- - URL
2008/09/02 (Tue) 12:43

どもe-343

おたまですねぇ。
種類は違っても、おたまの顔はブサイクでカワイイv-363
これから足の写真、手の写真がUPされるんですよねぇ。
期待して待ってるっす。

あっ、るんるんさんの足写真じゃないよぉーv-363

puku #mQop/nM. - URL
2008/09/02 (Tue) 21:09

あはぁっ、オタマンめちゃめちゃ愛嬌のある顔してますね^^
大きくなってもその大きさならば、かぁちゃんでも
飼育可能!!
これからの成長日記が楽しみっす。

まと #- - URL
2008/09/03 (Wed) 09:33

うほっ♪
オモローな表情のオタマですね(笑
是非、カエルになるまでお世話頑張って下さいw

良いですね~トンボの会話(笑
お子さんの「撮って!」→「もう帰るでっ!」の変身振りがまるで漫才ですよ(^o^)ノ

レスです。
るんるん #- - URL
2008/09/03 (Wed) 22:42

>黄Tさま
コレは大きくなるとトノサマガエルぽいよ(笑
それでもアカンかなv-410

>ebitakuさま
あのサイズはカワイイんですよ。
店もそこを狙って販売してますからね。
デカいのは、なかなか売れないみたいですよ。
ヤドクガエルくらいなら綺麗で奥さんもOKだすかも(笑

>鶴瓶さま
うちは逆や(笑
カエルOKで蛇はブーらしい。
爬虫類は賛成が出にくいんよ。

毛、年齢に合ってるんやったらエエやんか。
ワシなんて。。。v-406(激涙

>まるひろさま
やぁ~んや、僕の毛深い足が見たいのかと(爆
本調子じゃないから大きくなるのか不安ですよv-390

>pukuさま
後足出てきてますがそこから伸び悩んでるv-390
今までのかえるとはちがうのかな?
増えたら送りますねぇ(笑

>まとさま
大きくなるのかな?
出来ればカエルの写真UPしたいです。
我が家はいつも漫才です(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する