天ぷらバサミを卒業!

とうとうゲットしますた。
憧れのロングピンセット344
しかもハサミ付きで3400円363

ピンセット

貧乏なのでエビと交換してもらいましたぁ~。
恥ずかしい話ですが、今まで1年間以上100均で買った天ぷらハサミ使ってますた。(右の竹ハサミ)
先っちょ削って細くして(補足しても5mmくらいの太さです。)
水草を1本ずつ差し込んで(差し込むと横の草が全部浮かび上がります。)

これで、ココの置き場も少しは綺麗になるかなぁ。
セイリ
と言いながら、整理もせずに掛けてます411


それとコレ
テストラボナカミ
RedSeaから発売されているFresh Labって言います。
アンモニアと亜硝酸とpH2種がセットで1880円(pH100回分でその他は60回分)364
テトラの試薬買い込むより1/3くらいで買えてしまいます。
使いませんけど、何か得に思えたので買ってしまいました。
色々とお調べになる方はお得だと思いますよぉ。

たまにはエビ画像を・・・
エビ1
大きな麻呂点とデジカメが欲しいです406

(追伸)
師匠~っ!
何があったのぉ~!
日曜は元気だったでねぇかぁ~409
悩んでたのなら僕の胸を貸してあげたのにぃ~・・・って、何か214で話し聞いて納得しちゃったよ。
うんうん、思う様にして下され。
何も聞かんへんよ410

Comment

黄T #- - URL
2007/10/02 (Tue) 00:35

私も100均のピンセット愛用者でしたがショップの抽選で買い物券があたりアクア用のピンセットを買いました(^_^;)
水草おんちには不要と思っていましたが使いやすいですよね!

ピンセット
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/10/02 (Tue) 02:29

水草植えるのに要るやろ!って思って買ったんですが、
水草は手で植えてます(笑)
肥料を埋めるのとコケ取りがウチのピンセットの仕事ですi-278

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/10/02 (Tue) 13:31

先日、同じピンセット買いました~♪ この限定品が欲しかったのに置いてなかったんです。今まで普通の小さなピンセットだったので、使用感がぜんぜん違って快適です!
エビと交換・・・羨ましい・・・(^0^)

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/10/02 (Tue) 21:13

>黄Tさま
ピンセットでアカムシ下まで持っていくの快感v-345
凄く使いやすいですよねっ。

>ebitakuさま
あぁ~手ですかぁ~
手でやってもダメダメな僕でございますぅv-393
コチラは石巻貝のひっくり返すのに役立ってますよぉ~

>omikeさま
ありゃ~残念!
限定と書かれながら関西ではまだ余ってます。
やはり関東は景気がイイっ!
エビと交換・・・ハンパな数じゃ無いかもぉ~♪

すとらと #- - URL
2007/10/02 (Tue) 22:03

お~、いいじゃ~んv-91

師匠は、元気になった???

まと #- - URL
2007/10/02 (Tue) 22:09

我が家も100均ロング菜ばしから脱却できません!

良いですねー、いずれ欲しいですねー♪

リンク有難う御座いましたペコリ(o_ _)o))
これからも宜しくお願いします♪

arichan #- - URL
2007/10/02 (Tue) 23:12

えびでアクアグッズ揃えるなんてよかねぇ♪

師匠大丈夫かなぁ?

ピンセット
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/10/03 (Wed) 21:08

ピンセット30センチいいなぁ。
我が家は25センチなので結構グーが水の中にどっぷり浸かります。30センチ使いやすそうです。

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/10/04 (Thu) 23:15

>すとらとさま
師匠は連絡してねぇなぁi-229
そろそろ復活してもらわないとね

>まとさま
使い易いっすよぉ
手が少ししか濡れない。
でも、少しは濡れますi-179

>arichanさま
結構交換は楽しいかもです♪
場所柄値切られっぱなしですけどねi-229

>nobuさま
そうなんよね
ドブンと浸かるのでタオルか雑巾必需品でした。
30cmはイイですよぉ~

たらりょ #- - URL
2007/10/06 (Sat) 15:48

うちは100均で2本100円
2年使ってます。
エビとの交換うらやましいっす。

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/10/13 (Sat) 08:24

>たらりょさま
遅いレスでゴメンす。
100均2本とは2刀流ですな(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する