イイ環境

こんち!

暇ですが子供にまとわりつかれて水槽弄りも本格的に出来ない日々となっています。
今日は大阪より救世主の婆ちゃん登場です。

このまま行けば夜は焼肉だなぁ。。。ジュル(^^)


水槽台下段に設置した2211のエア噛み周期が早いので嵩上げ台を作製。
助手はピンクのハチマキで作業場の真ん中をぶん取って訳の解らぬ作業している(イライラ
080814-1

気が付けば作った嵩上げ台を作業台にされているし。。。
ピンクのハチマキですが男の子なんで工具を見ると胸がときめくんですかね
080814-2

こんな作業は楽しいですが結構重労働。
正直、もう二度と作らないと思います(笑

一軍、選別はしています。
シカシ、キチャナイ。。。。。。。(-_-;)
080814-4

デモ。。。。何か食ってるのいっぱい居るし。。。
080814-3

掃除したいけど旨そうにツマツマしてるのでコケ取り途中で止めました。

ソイルの中は変なのいっぱい発生中~♪
ミジンコや貝、そしてウネウネ系の虫っぽい奴らでいっぱいパイ。
080814-6

貝ミジンコって、ホントに貝みたいにパカって開くのね。大発見や。
080814-5

エビも虫も爆殖中、環境が上向きなんやろね

掃除終わったのでプールに行って娘の特訓でもしてきます

Comment

ういっす
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/08/14 (Thu) 16:38

我が家は2211と水槽は同じメンに乗せてます。
でもエアカミせんよ~

この台は水槽を乗せるのですか?
助手さんはこういうの大好きですね(^^)

我が家もコケそのままにしてます・・・って
掃除してないだけなんですけどね(汗)

黄T #- - URL
2008/08/14 (Thu) 22:17

貝ミジンコうちもワラワラしてます♪
エビにも少しは見習って欲しい(汗

お婆ちゃん登場で焼肉にありつけましたか?(^O^)

今度息子さんとコラボで是非プール画像を♪
うみぼ○ず現る・・・・なんて(^^ゞ

まるひろ #- - URL
2008/08/15 (Fri) 01:00

どもe-343

えびちゃん、ガラスにビッシリですねぇ。
調子良いのが一目でわかる気がする。v-291

貝ミジンコってパカパカしながら
泳いでるように見えるよね。
ソイルの奥まで入って行くんだねぇ。

ミジンコ??
鶴瓶 #- - URL
2008/08/15 (Fri) 01:05

おいらの所は何故か知らないけれど
ミジンコなかなか沸きません。
その代わり
ゲジとプラナは異常にいます。

えび????
それはソコソコですv-8

れすです。
るんるん #- - URL
2008/08/15 (Fri) 08:36

>nobuさま
エア噛みせん?
ウチは5台中の同レベル置きの2211だけが噛み出すの早い感じ。
あとは、ポンプ内に空気が溜まってたりしてて、ろ過出来てるのか心配なんで今回の台を作ってみました。

水槽は最近掃除するのが危険に感じてきました。
コケが好きになってきた(笑

>黄Tさま
肉。。。手巻き寿司パーティーに代わってしまったorz
魚貝より肉食いてぇ~~v-406

プール画像はモザイク多くて撮影できんわ(笑

>まるひろさま
最近、水槽は上から覗いてえび見てます(笑
上から見ても楽しく無いですけどね。
パカパカしながらか。。観察してきますっv-218

>鶴瓶さま
えびはそこそこ?
何言うてるんやホンマに、、、爆殖でしょっ♪

ゲジとプラのコラボは嫌だよぉ。
飼育歴4年?ですが1度も沸いたこと無いよv-221
プラ沸く水槽の方が調子イイ気がする。
鶴瓶さん家は爆殖してると聞くし、プラ投入するかね(笑

ど~も!!
puku #mQop/nM. - URL
2008/08/16 (Sat) 00:07

水槽いい感じにコケってますね。
うちのほうがもっとすごいことになってますよ(笑
水草ボーボー、コケコケ&Pちゃん行動的(^^;)
夏休みの子守も大変だけど、頑張って遊んであげてね^^
焼肉・・・食いたいよぉ~(^^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/08/17 (Sun) 19:44

>pukuさま
どもども♪
これ以上のコケ。。。エビ見えへんやん(汗
おまけにPちゃんもいるの???すんごい水槽になってるのね。

盆休みは子供サービスで灰になったよ(笑

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/08/17 (Sun) 20:17

親子で日曜大工♪ 夏休みの絵日記に登場しそうですね。焼き肉は美味しかったんでしょうか(^0^)

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/08/20 (Wed) 18:48

カイミジンコのこんな写真、始めて見た(驚
凄いね、これ。。。
学校の生物の教科書みたいでGoodでした(笑

遅すぎますレス
るんるん #- - URL
2008/08/23 (Sat) 14:04

>omikeさま
スイマセンね遅くてi-229
焼肉は有りつけず、目の前を海鮮をゴハンの上に乗せた食べ物に変わってしまいました。
魚は苦手ですv-393

>しゅりんぷ亭さま
すんませんよ遅くって。
目では見えなかったがマクロで撮影したらこんなん出ました。
多くなってくると貝ミジンコもキモイ感じしてきましたよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する