きたきたきた着た~っ!

この物価上昇の最中に買い物三昧。
過剰労働でお金を捻出。
やっと手に入れたんです。
苦節1ヶ月。
古い方は壊れそうで動かしもせず放置。
これでゆっくりできそうです。
080803-1

予備クーラー買ってもらいました
ホントはダイキンが欲しいんですが高くて手が出ません
ムチャムチャ容量小さいタイプですが、メイン壊れた時にその場を凌ぐ為だけなのでOKッ♪
ってか、冷え方は予備の方が強烈だわ。

あとはメインをこの秋にでも取替えですね。
流石にメインはサイズデカいから高いだろうなあ。


そして到着したもういっちょ。
080803-2

これといった装備も無いですが軽から乗用車に乗り換えました。
前の車の状態に色々と理由付けして購入となりました。
大蔵省の奥様の心を動かす言い訳探し~。
1)クーラー効きません。
2)軽のくせにハイオク仕様。 
3)軽のくせに燃費が9.5Km/リッター 燃料計がぐんぐんと減るのが見てて判る。
4)タイヤがバースト寸前。 5年物のタイヤです。
5)臭い

これで水汲みが楽になりました
その分、生活はどんどんと下落していきそうな気配(滝汗
4年半のロングランなローン
5万を越える税金。。。(今まで8千円よ。トホホ)
給油1回で1万円。。。(小遣いで払えと言われたら、乗れません。)
車庫代1万5千円。。。(いままで1万2千円)

少し、『 ちゃんと、えび頑張らないと 』 と心の奥から沸々と意欲が沸いてきましたよ。
横で奥様が言ってます。『意欲というか馬の目の前にニンジンぶら下げたんと同じやね。』

その通りっ!

Comment

まるひろ #- - URL
2008/08/03 (Sun) 11:03

どもe-343

んー、なんかねコメント入れるときに
「なまえ」「タイトル」にカーソル当てても
入力出来なくなってる。。。v-12
「メール」「URL」は出来るのに。。。

それは置いといて、
ごっつい贅沢三昧じゃないですかぁv-363
クーラー&車っすかぁ。
羨ましいぃ~。
えび&仕事(えび優先)でファイトですぅ~v-363v-291

黄T #- - URL
2008/08/03 (Sun) 11:38

奮発しましたね(^O^)
こうなったらガソリンだけでなくローン・税金・車庫代もエビでまかなわなくては♪
ついでに奥様にお小遣い(^^ゞ
お父さんの株上がりますよ~

・・・・でウォシュレットは???

れすです。
るんるん #- - URL
2008/08/03 (Sun) 12:58

>まるひろさま
名前とタイトルは、るんるん家基金に募集された方のみ入力可能です(爆
向こう見ずでローン組みまくってます。
怖いローンの組み立てで気付けば軽に乗り換えてるかもv-411

仕事を辞めないためにもガッツリローンで拘束してます。

>黄Tさま
全部賄ったら、さぞかし喜ぶ妻の顔が見えます。
流石に無理が有りますよ(笑

ウォシュレットは2ヶ月前にコッソリ買ってましたが本日故障(-_-;)
サービスマンが来るそうです。
便座の代車ならぬ代座って持ってくるのかな?
無かったら、中腰で気張らなければ(爆

やったね
鶴瓶 #- - URL
2008/08/03 (Sun) 20:55

おいらも少し前2台目のエアコン購入しました。
人間が住んでない「えびハウス」にエアコンが2台。
おいら達は電気代が勿体ないので
滝汗かいています。

タダでサウナに入ってると思ってます。

車に燃料入れれませんね。
簡単に1万超える。
まだ上がるとか??

どうすれば良いのか??
解りません。

ちなみに
おいらは目の前のニンジン食べてしまってありません。
意欲は何処か無くしました。



やったねっ^^
puku #mQop/nM. - URL
2008/08/03 (Sun) 21:00

エアコンも車も新しいのにしたのね^^
これでゆったりとみんなで遊びに行けますね。お待ちしてますよぉ~♪
ローンの支払い以外なら協力できることするから遠慮なく言ってねっ(爆

来ましたね
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/08/03 (Sun) 21:46

れがすぃ~にエアコンですか!v-405
セレブですな(笑)
ウチはまだまだ嫁さんの軽で頑張りますぞ~v-91

すとらと #- - URL
2008/08/03 (Sun) 21:48

「臭い」が効いたんすね(^o^)y-

エンジン半開
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/08/03 (Sun) 21:53

ゲットおめでとうさんです。
新しい車にエアコン・・・気持ちいいよねぇ。
水汲みらくらくになってガンガン行っちゃいますか。
我が家のエビは順調です・・・ミネラル入れないと。

おめでと
arichan #- - URL
2008/08/03 (Sun) 22:36

豪華2点セットの交渉おめでとうです。
もう、えび道を進めないと、角でそうな感じ??
モチベーションあがったようで、良かったです^^

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/08/04 (Mon) 07:32

ほぇ??
クーラー2台とは!!
凄い...セレブや(笑
家のは、掃除したらガンガンの冷え冷えに変身しましたぞ(爆
温度調整が、訳分からんように...(汗

れすです。
るんるん #- - URL
2008/08/04 (Mon) 22:50

>鶴瓶さま
食べたらあかんよ(笑
ぶら~んぶら~んとしてるのが追いかける秘訣。
ニンジンが口に近すぎましたね。
どーんと遠くにぶら下げましょう~♪

>pukuさま
ありがとぉ~
悩むより前へ前へです。
自分なりにアレンジしてイイえび作りますよ。
ソチラに行った時はよろしくねぇ♪

>ebitakuさま
セレブ?
いえいえ、じぇ~んぶローンですから貧民ですよ。
軽?
そろそろ水汲むのに必要ちゃいますぅ???v-411

>すとらとさま
臭いを伝えたら、ファブリーズ搭載されてました(爆

>nobuさま
あとはメインのクーラー交換だけです。
これは流石にえびでとは言い切れず冬のボーナス待ちです(笑

ミネラル、何を入れるんだろ?

>arichanさま
まずは、漏れエビ撤去です。
真剣に1軍増産するぞぉ~。

>しゅりんぷ亭さま
ローンやって(笑
サボリーマンの代表でっせ。

家のは、コンセント入れたら室外機がピリピリしたよ。
漏電でーす(爆

まと #- - URL
2008/08/05 (Tue) 08:37

いい車買いましたね(^o^)ノ
これで忙しい日々も乗り切れるのでは♪
レガシーは燃費良いんでしょか??

買い替えの理由・・・
てけてけ #- - URL
2008/08/05 (Tue) 13:47

1)クーラー効きません (日中は窓全開
2)軽のくせにハイオク仕様 (これは一緒 
3)軽のくせに燃費が12Km/リッター (高速オンリーなのに…町乗りだと6以下><
4)臭い (釣りで使うから魚くさいのは…しゃ~ないやん

プリウスなら燃費いぃんだけど…
釣りでヤブの中走って傷つくから新車は却下!><

れすです。
るんるん #- - URL
2008/08/05 (Tue) 20:05

>まとさま
お久っ!
燃費は今までの軽よりイイはず。。。
まだ、しっかり走ってないのですv-406

>てけてけさま
めっっっっずらしぅぃ~(笑
どーこに潜伏してたんや?

何かよく似た軽乗ってますねぇ。
買い替えシーズンですよっ!

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/08/06 (Wed) 10:41

予備のエアコンに、新車!! すごい買い物ですね♪ 飛鳥エビなら、もっと買い物しても大丈夫なんでしょうね(^0^)

こんにちは。
播州えび #- - URL
2008/08/06 (Wed) 13:01

何でも新しい物はいいっすね~
結局最近の物の方が省エネで良かったりします。

確かに軽での水汲みは大変だ、、
次は水汲み用に2tはいかがですか~ 笑

遅レスです。
るんるん #- - URL
2008/08/12 (Tue) 00:10

>omikeさま
いやいや、えびとは切り離さないと。。。
今度は目指せ10万キロですよ(笑

>播州えびさま
うんうん、そう思います。
ムチャムチャ強力にエアコンが効くのでビビってます。

もうこれ以上のサイズは家計を超圧迫しますので2tonは遠慮しときますよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する