やるかね

ポーニョポーニョポニョ・・・・頭から離れない

ポニョポニョ作った宮崎駿さんが 『現代の日本はダメになってきている。』って、言ってたわ。

妙に納得させられた。

雪国では最近の原油高騰の影響を受けて、暖房器具を暖炉などに戻してるんよ。
まだ夏ですが、暖炉の注文がジワジワと増えてきているみたい。
これからの冬の油代を考えてこの暑い時期に暖炉のことを考えるって凄い速さや。
これもバイオマスかな?まだ、少ないですがどんどん増えるんやろね。
そんなアナログな発想の転換が好きです。

デジタルな世界は口先だけで行動に移すまでの時間を要し、いざ行動に入ると周りが付いていけない(付いていかない)スピードで誰も納得出来ていないのに枠に固めて入れてしまう。
偏った発想の押し付けと強要。。。いやだなあ。

こんなこと言いながらも、ガソリンを使う物を買い換えてる自分はまだまだデジタルなんかな?


この週末はアナログな発想で動きます
リセットはしたくなーい。
こんな時期にリセットしても良くなった例がなーい。
でも、水槽数を減らしたので予備水槽がなーい。

だから、アナログ的に先を見越してリセット
何の根拠も無いがリセット

080726-1

でも眠い(-_-;)zzz

080726-2
ボケボケですいません


Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/07/26 (Sat) 09:44

水槽を冷やすのもウチワでずっと扇ぎ続けるってのがアナログ的でいいですね?(^0^)
リセットはもう終ったんでしょうか?

黄T #- - URL
2008/07/26 (Sat) 10:49

電力は風力発電でやりましょう♪
人力では暑すぎますからね(^_^;)

寝ながらのリセットでおぼれませんよ~に(^O^)

puku #mQop/nM. - URL
2008/07/26 (Sat) 19:42

この暑い中でのリセットはやるほうがしんどぃよねぇ~。
ご苦労様でしたぁ^^
オイラは今年リセットしなかったよ。
地球に優しく足しソイルで終了!!
ずぼらしてますよぉ~(^^;)

たしかに
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/07/26 (Sat) 22:29

化石燃料系はやばいですね。
我が家も暖炉作るかな。暖炉でBBQ出来るのかな?
リセットですね。おれも60@きあまリセットするかな。

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/07/27 (Sun) 03:10

こんな時間に...
リセ完了して、パトロール中です(汗
ちかれた。。。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/07/27 (Sun) 07:42

>omikeさま
四十肩がそろそろ気になる年頃です(笑
団扇でとなるとほぼ全滅でしょうねv-410
デカ水槽なんでリセット大変で最悪でしたよ。
今は、しっかりお茶色ですv-406

>黄Tさま
扇いでる発熱量が室温を更に上昇させそうですね(笑
当分はリセット嫌です。ちかれた(汗

>pukuさま
おぉっ!リセット無しってまた成長してるね(笑
でも、僕も成長してるんよ♪
腹回りがねぇ~(爆
1軍水槽がパンパンでそろそろ用意しないと入れる場所無し。なんて贅沢なんだろ。

>nobuさま
盆にはガソリン190円代って、車買ってもガソリン入れれないv-406
きあまダメかね?
わたしゃ、きあまが好きでたまらんのよ。

>しゅりんぷ亭さま
お久~。
リセ。。。?立ち上げちゃうの?
リセットした日なんて9時ごろには疲れて寝てしまいます(爆

リセ
鶴瓶 #- - URL
2008/07/27 (Sun) 22:47

こんばんは!

今日、満タンすると1万超えました。
まだ上がるとか??
もう車乗れません(大涙)

おいらも早秋に向け水槽3本立ち上げました。
エコ考え??
本当は邪魔くさかったので今の所 外部無し・・・
えび即入れしましたが・・・絶好調!!
このまま・・・今までの仕様は??

いけるとエコなんですが・・・どうなる事やら??

ちなみに・・・多分ソイルの仕様 多分同じだよ(大爆

お疲れっす!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/07/28 (Mon) 17:04

リセット完了っすか?また麦茶仕様?i-278
ウチもそろそろ立てますよ~v-218

PS 昨日は奈○県に潜伏してました(爆)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/07/28 (Mon) 20:35

>鶴瓶さま
おぉっv-405
ヤル気出たのね♪
それにしても3本て。。。ナンボ作るんよ。
外部、要るよ!ちゃんと付けなさい。
えびの気持ちになってあげなはれww。

車届くと、外出地獄。。。怖いね。

>ebitakuさま
しっかり麦茶です。
換水3回はガマンします。それ越えたら水草1番投入します(笑

奈良に???
僕も奈良に潜伏してましたよv-411
納車前で節約です。
節約するために家から出ません。。。布団からも出ませんでした(爆
単に調子悪かっただけかもしれませんけど。

おはよーです
飛騨えび #- - URL
2008/07/30 (Wed) 07:41

仕事、まだ落ち着きませんかぁ?
車、買われたんですね。
我が家は…買い替えはできません。
原油高のお陰で、月の油代が10万を超えてしまいました(大汗
節約しようにも…


レ~ス
るんるん #- - URL
2008/07/31 (Thu) 23:03

>飛騨えびさま
ちわっ!
仕事、ぶり返しでまた増えてますv-411
仕事有るからこその、サラリーマンですから仕方ないっすよ。

飛騨えびさんも薪暖炉にしなさいな。
かなりレトロで重宝されるみたいですよ。
みんな見たことないから興味深々ですしね。

ガソリン8月からまた値上げって。。。(涙

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する