チャレンジ水景

娘の話が続きますが。。。
図工で作った作品です。
080721-4
娘よ、う。。。上手すぎるぞキラキラ

先生に言われたらしい。
「あんまし、細かいの作ると自分が大変やでぇ」
ゴラ゛ァ~!
人の娘の創作意欲とエビ愛を潰すんじゃねぇ~~~~~。
ろくなもんじゃねぇ~~~ぴぴぴ~ぴぴぴ~~ぴぴぴ~ぴぴぴ~~~~♪

強引に押し切って作り上げた作品に感動よ。
嬉しくてムギュ~したら、「臭いっ!」。。。。。。。。。。。。orz反抗期近し(涙


落ち込んでも仕方ないので、『くさい』って言葉を振り切る為に水槽に心を注いだよ。

休みとなると調子崩したまま放置も出来ず水槽弄ってます(笑
この草なんだったっけか?
恐竜みたいな名前の草です(爆
080721-3
う~んmanzoku~
根からの栄養吸収が多いせいか、ある一定長さに達すると先端の白化と根元の枯れが目立つ。
一か八かで根元ブチブチ切って植えなおしてやった。

気泡が気にくわんのぉ。
気泡源を停止させて再度撮影。
080721-2
う~~んmanmanmanzuku~~

でもぉ~
草水槽だから二酸化炭素入れてますがディフュで酸素供給。
根から栄養吸収する水草なのに底面ろ過。
底面ろ過でアイアンボトムぶぼぶぼ差し込んで草に栄養補給。
草のこと考えてメネデール投入。
石怖がってるくせにセンターに石が鎮座。
調子崩した水槽のエビ非難場所ですが、落ち着くまではこのまま観察。

この水槽に名前が出来ました。

題して『 草やんのか、えびやんのかハッキリしろ水槽 』ってことにします

って、崩れた水槽のえび大丈夫なんか?
080721-1

安心下さい!特選水槽で窮屈に生活されてるみたいです(笑

お盆は水槽弄りまくるぞぉ~。

どなたか、白化・根元の枯れ防止・根具されの対策、よかったら教えておくれ~。

Comment

幻想的
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/07/21 (Mon) 15:18

お嬢様の作品は幻想的なものを感じます。
第一お年頃でしょうか。
ヴェルデキラスでしたっけ。我が家も買っちゃいました。

お題は「草やってるんだけど、エビに食われる水槽」でいかがでしょ(^^)

なかなかやるじゃん!!
鶴瓶 #- - URL
2008/07/21 (Mon) 20:56

水草水槽??
なかなかやるじゃん!!

綺麗ですよ。
おいらも昔・・・石組み(青龍石)に憧れ一度 挑戦しましたが・・・見事に失敗!!
それから・・・えびに食われない水草 植えてます。

水草の事・・全く解りません。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/07/21 (Mon) 22:02

>nobuさま
幻想的って言葉で言うと凄いカッコイイ。
でも、書かれているのはエビですよ(笑
ちょっと、先生と顔を合わすのは恥ずかしいです。

やっぱ食われてるのかな?
根元がトニナの時と同じ食害みたいです。

>鶴瓶さま
おお~サンキュです。
ただ、ブチって切って挿しただけなんですけどね(笑
茶色くなったら今回は全て撤去してエビ専水槽にチェンジします。
石組みは怖いくらいpHの上昇を見て怖くて出来なくなったよ。
交換樹脂とか使用せんとダメらしいので単純な僕の脳みそでは挑戦も無理です。

puku #mQop/nM. - URL
2008/07/21 (Mon) 22:06

素晴らしい出来栄えなのに、「おめぇは、
褒める言葉しらねぇのかよぉ~~~~!!」
って先生に言ってやりたいです。
独創的、幻想的でとっても良いとオイラは思いますけどね^^
「草やってるんだけど、エビに食われる水槽」頑張って育つといいねっ(笑

arichan #- - URL
2008/07/21 (Mon) 22:47

娘さんうまいよぉ。
えびちゃん好きなんでつね♪

水景も見事です。このまま水草の生長が止まって
綺麗なままキープできたらいいよね^^

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/07/22 (Tue) 01:04

草水槽、綺麗に纏まってますね!
僕は草とは無縁です(爆)
えびに喰われない硬くて成長の遅いのが好きですi-278

黄T #- - URL
2008/07/22 (Tue) 17:00

臭いのはソイル臭いんですよキット!?
違ってたらブルブル・・・・・(笑

水草は餌だと思って諦めましょう♪

れすです。
るんるん #- - URL
2008/07/22 (Tue) 22:23

>pukuさま
お褒めの言葉、あーざーっすv-436
見たとき感動でブルっとしたよ(笑

食べられる水槽と言われるとエビ入れれませんやん。

>arichanさま
えび好きな娘でよかったよかった。
家族みんなが好いてくれてるのですけどねv-410
今は緑も綺麗なんですが、時期を過ぎるとi-232なんよ。
何かイイ方法無いかねぇ。

>ebitakuさま
1週間後には orzナンデヤネーン 状態かと思います。
もう草はやらないって言いそうな予感です。
しゅりんぷ亭さんの話しでは食われにくいと聞いていたけど、痛んだ部分からもしゃもしゃと食われてるみたいですi-230

>黄Tさま
主語が抜けていました。
パパ!おっさん臭いっっっ! これが全セリフv-406
コレで食われたら・・・全部抜くv-412

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する