ブルブルッ!

暑くなりましたが家の中は真冬です
26度なんですけどねぇ、裸足でリビングには居れません。
今日、久しぶりの水槽いじりしてたら、頭が痛くなりました。

放置水槽化されている我が家です。
でも、選別漏れはいたって元気
45cm水槽で少し不安ですが安定するとこんな感じで何とも無いのよね。
080622-1


問題の1軍はと言いますと、、、
080622-2

よかったよぉ、残っててくれてるよぉ~。
手を加える時間も無くて困ってましたけど、心配するほどでもなかったのね。

ただ、確実に色落ちが見受けられる
そのうち、選別します。そのうちです。。。

我が家では調子がイマイチ水槽の場合、まず♀から色落ちしてしまいます。
☆になるのも然りです。
極端に♀が少ない訳では無いけど、男部屋ならぬ女部屋は作りきらない。
そう考えるとかなり☆になってるんかな?
女性は大切に大切に育てないといませんですね。
080622-3
080622-4

少ない♀を補うためにも君たちみたいな真っ白君が性転換して♀になってくれることを願ってます

それにしても少し白化を進め過ぎたみたいです。
そろそろ、血の薄めエビ投入計画しなきゃっ
仕事が落ち着いたら富士山に向かって叫ぶのでよろしくです
落ち着くのかなぁ。。。

何よりも、次はいつ更新できるんだろ。。。

Comment

うじゃって
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/06/22 (Sun) 05:43

45センチ水槽でウジャてるね。
血濃くなりすぎると大きくならなかったり、
色落ちしたり・・・と聞いています。
だから血追加が必要らいしいね。
我が家の子達も同じだと思いますので、
よろしくお願いしますね(願)

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/06/22 (Sun) 08:45

うわ~、こんな良いエビがウジャウジャと♪
しかし、リビングが寒いって・・・・エアコン稼働でしょうか??(^^;)
長距離通勤は慣れてきましたでしょうか(^0^)

puku #mQop/nM. - URL
2008/06/22 (Sun) 09:01

累代飼育の宿命なんですよね。
オイラのところも最近やはり同じ問題で頭を抱えています。
日の丸の出現率は高くなるけれど、稚えびの成長が妙に遅かったり、目が飛び出たような子が現れたり・・・。
仕事落ち着いたら、タイガー水槽から掬って送るね^^
換わりに鹿でも送ってちょっ(爆
仕事無理せんといてねぇ~。

まるひろ #- - URL
2008/06/22 (Sun) 10:33

どもe-343

うじゃですねv-363
えび達は忙しいご主人のために
頑張ってるんですねぇ。
ご主人、仕事頑張りすぎて☆にならないように
ご注意ですぞぉ~。v-290

たらりょ #- - URL
2008/06/22 (Sun) 18:40

45cmにこんなにも!
色落ちといっても十分白いですよ
うちの見本を見せましょうかwww

うじゃりんこ
arichan #- - URL
2008/06/22 (Sun) 22:00

相変わらずすごい数だねぇ♪
選別大変そうだけど、がんばってちょ。
ウチではるんえび×九州のCさんえびで掛け合わせしたよん。

黄T #- - URL
2008/06/22 (Sun) 23:54

お元気でしたか♪
通勤大変なんですね!体第一でホドホドにして下さい(^_^;)
相変わらず良いエビが沢山いますね!
45cmにこの生体数は立派です(^O^)

飛騨えび #- - URL
2008/06/23 (Mon) 11:36

毎日、大変そうですね。
何でも今の状態が暫く続くそうではないですかー
近ければ留守の間の世話を手伝うんですけどね。


放置がいいかも??
鶴瓶 #- - URL
2008/06/23 (Mon) 23:14

放置するのが一番かも?

かまいすぎると何時も調子が落ちます。

忙しいと聞いてますが
適当??に頑張って下さい。

よからぬ...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/06/27 (Fri) 07:49

事を聞いてしまいました。
長期になるとかなんとか(汗
僕には何も出来ません(笑

また遅いレスです。
るんるん #- - URL
2008/06/27 (Fri) 19:11

ひとまとめでゴメン。

>nobuさま
まず、血統で3つの水槽は用意せんといつまでも落着きませんよ。
たまに入れ替えして血を回すのよん♪
3つもあれば超強烈に落着く水槽も出来るので、ソコを利用すれば1軍も落着いてバンバン増えますよ。

>omikeさま
最近共食いが活発です。
通勤は慣れましたが途中で寝るので帰宅後の寝つきが悪いのよ。
不眠症みたいで体がダルイですv-406

>pukuさま
鹿って(笑
捌いて送らなきゃ無理やんっ!
水槽の置き直しが有るのでそれ終わったら連絡します。
根ぐされ水槽は危機を脱して継続飼育しています。
草、全部抜いたら落着いたよv-410

>まるひろさま
今日は久しぶりにおやどに行けそうだ。
何か買って帰りたいが買っても置いとくだけなので買わない。
えび☆になってないのか心配や。。。

>たらりょさま
写真写りがイイだけよv-410
ホントは僕の頭マくらいは薄いのよ(笑

>arichanさま
数はそこそこまできたよ。
問題は色です。。。(悩
クロスですな(笑
元々の血は同じなんできっと凄いの出るよ。

>黄Tさま
立派と言われると照れますやんv-398
って、なにもしていませんから崩れてるかもww
早く帰りますっ!

>飛騨えびさま
手伝うって選別でしょ?(笑
現在、不眠症+便秘+薄毛。。。薄毛は昔からか(爆

>鶴瓶さま
最近は見てるだけなんで、しょ~もない。
えびって、いじらんとつまらんです。
適当に頑張れる時期まで踏ん張りまーすv-410

>しゅりんぷ亭さま
ちょっと縮小かな?
見れないのに増やしても意味無いしね。
何もしなくてイイから、強烈な色したえびを送って下さい(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する