業務中更新です
ファイル整理していたら、こんな写真が出てきた。
080520-1
080520-3

懐かしい3年前の僕の最高グレードです。
全て☆にしてしまった記憶が・・・
3年経って、今保有するグレードまで自分でUPさせたのならカッチョイイけど、
実際は、九州のすんごい血統を親友であり先生であるpuku家より譲り受けただけでして(汗

ホント、今の柄になるまでのトップの方達の努力と執念はホント凄い。
まあ、僕がやってもココまでは極めれないです。
僕は、その血を絶やさない様、混ぜない様、今よりgoodなえびになる様に努力する。
080520-2

仕事中ですが、この写真見たら書きたくなった。

それでは仕事に戻ります


追伸 FC2の改善が終わるまでは夜のレス記入出来ないと思います。ゴメリンコ。

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/05/20 (Tue) 11:56

こんな感じのエビはウチにもいなくなっちゃいました(^0^) るんるんさんと違って、普通のバンドばかりになっただけですけど・・・(^^;)

しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/05/20 (Tue) 13:00

おわっ!!
懐かしい柄ですね(笑
昔は、こんな個体が1000以上だったもんなぁ...
それが、今じゃ...(涙
それにしても、今の色や柄の進んだこと。
アッパレ!!ですネ。

凄い
まるひろ #- - URL
2008/05/20 (Tue) 17:42

どもe-343

んー、マジで同じ種類のえびと思えないぐらい
グレードに差がありますねぇ。
かなりスケスケですねぇ。
もんの凄い進歩だv-363

puku #mQop/nM. - URL
2008/05/20 (Tue) 20:11

本当に懐かしいエビって感じですね^^
うちは一番最初は3バンドからスタートしましたが、確か里子にいってしまったような記憶が・・・。
エビって今はものすごいスピードで進化をしているって感じですね。

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/05/20 (Tue) 21:19

同じ種類のえびとは思えませんねv-410
元は同じでも飼育方法や選別方法なんかでまるで別物になるので面白いです

元は九州のごつ~い血統でも、今は・・・・
『飛鳥えび血統』ですよv-218(たまにはまじめっぽいコメ 爆)

いたね・・こんなのが
鶴瓶 #- - URL
2008/05/20 (Tue) 23:04

こんな個体が居ましたね。
色が上がり・・日の丸が生まれたときの感動今でも忘れません。

家には昔からグレードの変化がない黒バンドがいます。
何となく処分出来ないで今でも飼育してます。
暇だからこのえびグレード上げていこうかなぁ??

黄T #- - URL
2008/05/20 (Tue) 23:40

懐かしい固体ですね♪
ショップに行っては少しでも色の濃い固体を水槽にへばりついて探している自分を思い出しました
(^_^;)

感謝
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/05/20 (Tue) 23:42

そうそう、こんなエビを何匹☆にお見送りしたことでしょう(^^;

るんるんさんに、更にそのエビを譲っていただいおいらは、皆々様に感謝して、楽しんでいます(^^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/21 (Wed) 08:30

>omikeさま
地味にコツコツ選別ですよ。
あとは。。。運?(笑

>しゅりんぷ亭さま
ねっ♪懐かしいでしょ。
仕事の手が完全に止まってしまうくらいの懐かしさです。
800円くらいだったような気がします。
すんばらしいえびに変化しましたよねー。

>まるひろさま
スケスケでも魅力有ったんですよ。
だって、少ない小遣いで買ってましたから(笑
おかげで、タバコもギャンブルも止めれましたしね。

>pukuさま
頂いたえびが突然進化するえびじゃなくて、元々の血統の凄さだと思いますよ。
ホント感謝感謝です。
しかしまあ、こうやって眺めると違いが凄いですね。

>ebitakuさま
僕はこのみがくっきりこってりモスラだから水槽がモスラだらけになってしまった(笑
少し変更しないと白化を止めれなくなりますね。

>鶴瓶さま
それ楽しいかもですね。
一からの色揚げって試してはみたいけど、メンドクセェ…

>黄Tさま
初めて水槽にへばりついてる人見た時は、変わった人達と思ってましたが、その後の自分はもっと凄い状態でしたよ(笑

>nobuさま
ぼちぼちでもブリード繰り返すと絶対に凄いの出るから楽しみましょうね♪
nobuさんはこれからが楽しいんですよっ!

すとらと #- - URL
2008/05/21 (Wed) 22:02

いまでも、いっぱいいますよ(^o^)y-

れすです。
るんるん #- - URL
2008/05/23 (Fri) 08:28

>すとらとさま
薄えび人気急上昇中ですから大切にねぇ~(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する