20170129

今日はふらっとある店に行ってきました。
170129-2
柄の悪そうなおじさんが、店の扉明けたところにアグラかいて
ブセの整理されていましたので怖くて少し分けてもらうことにしました。

どうやら2種類あるみたいです。
170129-3
この水草って面倒ですよねぇ
流木に巻き付けなきゃいけないし、何より名前を覚えないと
名前を聞かれても『多分ブセ』ってしか答えれないしね。
今は変な虫や草がいないか観察中です。

その点、レッドビーは1種なので間違えない&間違えようがない
ある意味、純粋な1種ってのがたまらんのかも知れません。

あとはエサを1個買い物しました。
170129-1
白州ではなく、ゆかりちゃんです。
コレはローテーションするエサで一番熱いシュリンプフード。

冗談では無く、オトシンまでよく食べる。、、、45cmの水槽に3匹も居たんですね(笑
170129-4
普通のオトシンは固形エサが好きなのよく聞きますが、オトシンネグロが食べるえさって
安定した材料なんかと感心しています。
コレは凄いと思う。
安定した材料での製造を期待しています。

以前にこけとは違うよく似たシュリンプフードが食いが良いのでチャームで買った。
しかし、あるパッケージから突然えびがポツポツ☆になった。
水槽の寿命かと思いまして何本かリセットしましたけど、じわじわと☆。
水槽の崩壊では無い気がしたので、エサを順番に比べながら
入れてみたら、よく似たシュリンプフード入れた水槽だけが☆

信用しているからこそ、ショップさんのエサをつかうのに、そのエサが

明日は雨のゴルフっぽいです。
最悪www(涙

では
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する