20160807

暑い日が続いています。
10年前はこんな気温じゃなかった気がする。
水温管理が大変な時期ですから、気を付けましょう。

如何にえびにダメージを与えないか考える。
餌・ソイル・水・水質・飼育匹数・水槽数etc・・・

人それぞれの飼育環境ですが、
今の時代は聞いて・見て・考えれば自分に合った飼育環境は見つかる!

そんな事を聞ける時間が有れば見逃すのは絶対に損ですよねー。

僕も違う角度から自分の飼育方法を見て、飼育環境を見直すことにしました。
自分の丈に合わすために、色々とリニューアル。

魅力ある個体を作り続けれれば、趣味として楽しくなる。
マニアックな原点に戻してみます。

そんな気分になったのも、ある場所に行ったから。
久しく、えびの話しなんてすることも無く、普通に生活していましたが、
裏に引きずり込まれて、あの不真面目っぽい方が、
なんやら真面目に話をし出したので僕も真面目に聞いてしまいました。
あんなに喋ったの見るのも話すのも初めて違うかな?

もう少し待てばある方に再会出来そうでしたが、
「今、尼崎」と連絡受けて諦めてしまいました。
時間が有ればまた喋りたいなぁと思っていますので、家を早朝に出発して
昼頃には、アソコに来てください。



帰りは関空近くに寄り道。
160807-1

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する