重いものも並べてみた

カテゴリー考えるとどんどん増えてしまう239
どこに当てはまるか判らん時は全部えびにしてしまおう。ヨシッ!


息子、絶対悔やむよ。
denou

ばあちゃんに会いたくて会いたくて実家に行きよった。
こんな時に限って憧れのヒーローがビデオレンタル屋さんにくるのによー

ワシ 「大きくなったら何になりたい?」
アイツ「僕、電王になりたいねんっ♪」

コイツはなかなか会えないぞぉー
しかも、一日3回も参上するのによー 
整理券貰ったけど行かれへんやん393
僕も見たかったけど、ばあちゃん家に迎えに行くから会えない orz
息子と一緒に見たかったなぁ・・・

こんな時も有るわな、諦めよう。
僕以外の家族は先に実家へ行かれたので本日は暇っ!
師匠も仕事!だから暇っ!
なので選別しました。
でも、網を動かす手がエビを掬うの躊躇しやんねん。
納得いくエビなんて一握りなのに手が動かへんねん。
心は鬼選別
手は甘選別
特に♀は殆ど合格にしてしまう甘々オヤジなんですよ。
♂10匹抜けたかな?
もっともっと鬼選別の特訓しないとレベルアップは無理ですねぇ。

選別しても時間が余り水を汲みに行きました。
近くにこんなダム有るんです。
室生ダムって言います。
プレオダム
ココ、結婚前奥様とよくバス釣りに来たよなぁ・・・
今では近所まで来ても水汲んで帰るだけって寂しいやないのさぁ。
今度みんなで来たら寄ってみよっと。

さてさて、水汲みは誰も着いて来てくれへんからイッパイ汲んでやった。
おりゃww
タンク
ほんでもって並べてみた。
並べマニアとしてはたまりまへんなぁ398
か・い・か・んっ176

でも、ハンパ無く運ぶの辛かった。
最大積載荷重ギリギリだったような。
山道なんてアクセル踏まずに80Km/H出るんよ。

タッタ、タッタ、タッタ、タッタ♪タぁ~ンクは並ぶぅぅよぉ~どぉ~こまでもぉぉ~

狭い廊下がもっと狭くなってしまいました。
山の水なので冷たいのよ。
部屋に入れると凄い結露します。
当分はこのままにしています。
この情景見たら近所の人は不審に思うんやろね411

これで2ヶ月は水汲みに行かなくてもイイっす。・・・多分。
アマゾニア水槽の黄ばみ取りたくて換水続けると2週間で無くなってしまうのです。
湧水の近くに住みたいとずっと思ってます。

明日はお彼岸で墓参りです。ご先祖様に手を合わせに行ってきます。
そして、21日より全国交通安全週間です。みなさん気をつけましょうね。

Comment

さや #mQop/nM. - URL
2007/09/23 (Sun) 14:43

レンタル屋さんにもヒーローが来るのですねぇ。
ヒーローも、ばぁちゃんには負けるですねw
で、汲みましたねぇ~水 (拍手!)
それと、並べマニア炸裂ですね~♪
この量を運び込みの際、最近は管○人さんも慣れたでしょうか?

黄T #- - URL
2007/09/23 (Sun) 20:51

タンク並べ圧巻です(@_@;)
この苦労がレベルアップの秘訣ですね♪
お客さんがきたらなんと説明するのか興味深々(p_-)

こんばんは!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/09/23 (Sun) 21:13

『心は鬼選別、手は甘選別』
僕もそんな感じです(笑)♀はほとんど残します。
選別漏れは♂ばかり・・・

そんなものですよっ!!
da-cyann #mQop/nM. - URL
2007/09/23 (Sun) 21:31

選別していてもいまだに迷いが生じて、選別漏れ水槽ばかりが増えてきた我が家ですwww
今立ち上げ中の3本もきっとパイロットエビが繁殖してきっと
漏れ漏れ水槽になりそうな予感が・・・。
それにしても素晴らしい数の湧水!!
うちもケースから出すと同じくらいになるのかな???
ミニるんるん、ヒーローに会えなくて残念!!
でもきっと大好きなばぁちゃんから素敵なお土産をどっさり貰ってくるかもね(^^)

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/23 (Sun) 23:15

>さやさま
ばあちゃんは千円くれるみたいです。
ちっこいのに現金主義ですねぇ(笑
水汲みは管理人さんに会う時間を避けてたりしてwww

>黄Tさま
レベルアップじゃないっす。
☆出ない秘訣ですよ♪
お客様なんてエビ友しか来ませんよ。友達少ないんです(涙

>ebitakuさま
そうでしょう!
漏れ♂だらけww
♂の水槽は何かむさ苦しく思えます(笑

>da-cyannさま
一緒だねぇ~(笑
ただ、ダーちゃんとこみたいにバンバン増えないのよ。
水のミネラルの加減かなぁ・・・

実は彼にヒーローの事伝えてません。
言うと会うまで言い続けますのでヤバいです(笑

nobu #- - URL
2007/09/23 (Sun) 23:23

みにるん君は残念でした...というより、るんるんさん残念でしたね。

200Lでしょうか?すごい量ですね。

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/24 (Mon) 00:37

>nobuさま
これを車に乗せてコーナー曲がるとタイヤがフニャフニャします。
でも、当分行かなくてイイから大量に汲んできました。
nobuさんは湧水諦めたんでしょうか?

すとらと #- - URL
2007/09/24 (Mon) 02:00

・・・すごい量だ。。。
これ、腐ったりしないの???

電王見たよwww
でもね、ガリガリだった(^o^)y-

nobu #- - URL
2007/09/24 (Mon) 08:01

東京湧水は数箇所試しましたが、どうも美味くないらしく、
諦めました。
代りにRO水ベースでブレンド水を使ってます。これが
とても調子良いんです(^^)

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/24 (Mon) 21:51

>すとらとさま
これが2ヶ月くらいは全然平気なんですよ。
不思議でしょ。
でも、腐らないんよv-410

>nobuさま
RO、そっちの方が堅実ですよ。
僕も考え中。
でも高いからねぇv-390

arichan #- - URL
2007/09/24 (Mon) 21:55

湧水通路ができてるね♪
腕の筋肉が鍛えられそうww

ウチは、、、やっと運動会終わったので、来週からゆっくりできそうでし。

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/09/25 (Tue) 22:31

このタンク・・・す、す、すごいっ!! エビへの愛がなければできないですね。自分には、残念ながら、その愛がありません(^^;) だから爆殖しないんでしょう・・・。

飛騨えび #- - URL
2007/09/26 (Wed) 15:43

はじめまして、こんにちは~

ブログに来て頂いてありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来させてもらいますね!
これからも宜しくお願いします。

勝手にブログのリンクを貼らせて頂きました~

レスです♪
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/26 (Wed) 22:29

>arichanさま
ビリーのキャンプインよりつらいかもwww(爆
再来週の襲撃に備えて部屋を片付けなさーい♪

>omikeさま
愛が足りない??・・・渇ーっつ!
エビ愛を沸き立たせましょう♪

>飛騨えびさま
はじめ・・・まして?かな(笑

真珠さんからは色々々々噂は・・・ね♪
これからもよろしくお願いします!

リンクこちらからお願いしますm(_ _)m

まと #- - URL
2007/09/27 (Thu) 10:18

水汲み凄い量ですねw腰、気を付けて下さいww

るんるんさんの記事を拝見するたび、「湧き水」に興味がいきます。北海道の水は元々綺麗ですが、なんだか試したくなるんですよねー。

電王より・・、良太郎のお姉さんに来て欲しいこの頃ですww

レスです。
るんるん #UL5HgDhM - URL
2007/09/27 (Thu) 22:39

>まとさま
ホントは家の水で飼えるのが一番ですよ。
ウチは高架水槽に一旦リザーブ後でダメなんです。
しょっちゅう清掃されるから、薬品まみれだと思います。

ハナさんは最近体調不良だそうです(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する