

20170505

170504-13

良い水槽は全て1年前の立ち上げたので
最近立ち上げた水槽は、軒並みですべてOUT!

1年前に立ち上げた構成と同じなのに全く違う仕上がりです。

初心に戻り、ソイル構成から見直します。
明日、チャームから届くソイルで上手くいかないと、先が見えないです。
何か要らんもん出しとるんやろなぁ

同じ構成なのにボロボロと☆出る水槽がわんさか発生しています。
怖いので全て構成変更して立上げやり直し中です。

201705

ゴールデンウィークなんで
170504-5


朝ラーメン食べに奈良から電車乗り継いでやってきた・・・
170504-1
人、並んでますねぇ・・・
170504-2
って、定休やし!
並んでるのお隣のお店やし!!

隣も朝ラーメンやってるのでそのまま並んでみた。
新副菜館本店
170504-3
鶏ガラスープで見た目より辛くないです。
170504-4
麺も平打ちストレートで気に入りました。

食後はまたまた電車で嵯峨野まで笹を見に移動。
170504-6
まだ朝なので少し空いていました。

そこから、観光地巡りして

肉屋のコロッケ食べて
170504-7
170504-8

移動してたら、あら不思議と昼食の時間。
170504-9
170504-10
170504-11
おかるのあんかけうどんを頂きました。

1日プラプラ歩いて、麺の旅となってしまいました。

家に帰ってえびの世話する予定でしたが、
170504-14

ちょっと体が重たくて明日にすることとしました。

京都って大きいですよね。
