20170222

調子が良いのか悪いのか
ボーって眺めて動きを観察していると
大きいのより小さいえびで目に沁みることがある。
170222-1

ズーム
170222-2
ぼけぼけやね。

バンドですが残ればキュンキュンくる個体だと
親ばかです(笑

20170221

漏れです。
170221-1
でも、立ち上げた新しい水槽に入れたら。。。選別し直すか悩む

先日、ディスカス飼育者と会話する機会があった。
換水する度に色が揚がる。

結構僕的にえびと、きょーつーてーん!

アクアは共通点あるなぁって感じで楽しいひと時でした。

では

・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20170219

えびで無くすいません

金曜日
週末は子供たちが塾通い。
で、夫婦が取り残されます。
だから、嫁さんと居酒屋ぶらぶら♪
二人で予約しないとカウンターに通されますが逆に良いの!
横並びで ダブダブ ラブラブ!
170219-1
雑居ビルいっっっぱいあるから週末は嫁と奈良を俳諧しまーす。

土曜日
息子が発熱38.7度。。。インフルではなかったので安心。

週末は息子がいつも後ろに居るんですが、今週は。。。寂しい。
一人でえびのメンテで1日アタフタ
何も考えず、決まったメンテを1日かけて終わらせました。

息子もそろそろ相手してくれないなぁ

日曜日
息子が風邪なので一人旅
170219-2
超快晴っ
ちなみに、ドライバーはネットまで届きません(涙

春はもう直ぐって天気でした

今週も頑張りましょう

では

・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20170212

昨夜、リセット後に天王寺まで出かけました。
170212-1
奈良には無い混雑に息子は右往左往とチャリンコを避けていました。

昔住んでいたころとは違い、近代的になってました。
もう少し道を逸れるとまだまだダークな町が残っていますが。。

そう言えば、ハルカスって、行ったこと無いわ。

20170211

無理やり嫁に立ち上げするように指導されました。
170211-1
明日もリセット+立上げらしいです。。。

何かスパルタっ!

20170208

新幹線の至福の一時
170208
うんまぁ~~

電車降りて再びの幸せ
Read more
170208-2
本日も絶妙な仕上がりでした。
ごちそうさま(о´∀`о)
Hide

20170207

明日から出張の為、えび部屋巡回

先ずは全体を見まして
170207-1

赤目。。茶目
170207-2

これは赤目と思うけど、、、年か
170207-3
もっと赤かったよなぁ。。。

続けて見ると結構居てる気がしてきた。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
明日は東京府中に行ってきます!
仕事より大切なので絶対ココにいくんです。
府中 節ラーメン
170207-7
つけ麵と博多系がメインぽいですが、僕はこれ
節ラーメン 大盛(全部普通)
170207-8
食べ始めはカツオ風味に玉ねぎのシャキシャキと水菜が絶妙で サブイボ出ます。ブルブル
途中から豚骨がグイグイ押し出してくる。
通ってしまうので家の近所に無くて良かったわ。
途中に海苔がインパクト大っ!
昼食ったら夜も食べたくなるww

家の近所にも近い感じのあるんです。
と市
170207-5
めっちゃ良い店です。
味も遠い記憶では近い魚介系とんこつ。
多分最初に食べた衝撃的な魚介系とんこつはココです。
170207-6
似てると思う。
だがしかし!
奈良『と市』さんは絶対に並ばないと食べれない(涙
だから府中にて絶対食べて帰ります。

その他府中には
中華そばとんび
中華そば青葉
麺創研かなで紅
ラーメン二郎
府中屋
まだまだある。

大阪と違ってアチコチチェーン店では無いラーメン屋がアチコチにある。
毎日食べても2週間くらいかかる。
たまらん!

でも明日は節ラーメンです(笑
京王線府中駅の『節』です。他はダメ。
中毒性ありっ!好きなんじゃwww

では

20170205

今日は奈良県は雨です。

することもないので選別しました。
網を水槽に入れた瞬間!!!
シュパwwwwって感じで一斉にフレイムモスに飛んでいきました。
170205-1
戦闘態勢って感じでみんな身構えています。

これだけ選別すると漏れが大量に発生するのでまた持ち込むことになりそうです。
地域によっては『漏れ』を『ハネ』って言うんですね。
僕的には『漏れ』が馴染みがあります。

そんでもって選別途中で発見したことが
肌理は粗いですが、、、
170205-3
170205-2

赤目www
昔は大量に居てたんですが、今日調べても2匹しか見つけれませんでした。

懐かしい~

なんで居なくなったのか疑問はありますが、取りあえず観察できる水槽に移動。

それだけ選別する回数が増えたことで見つけれたことに自分を褒めよう。。。

あかーーーん
赤目見つけただけで選別にブレが出てる。

では

20170204

今日も朝から1週間の唯一のメンテDAY

先ずはブセを巻いて、モスも巻いて育成中
170204-1
この水槽、仕上がってて、本線のえびを入れる予定です。
えびを入れる予定でしたが、先ずは水草にしました。
2週間は水草水槽として取り扱います。

そろそろ、選別するのが辛いのぉ~~
170204-2
そんなこと言ってるからアカンねんよなぁ

絞り込むと楽しい水槽です。

では