

20161223

締め・・・はやっ!

今年は
① ハイボールにハマってしまって・・少しションベンの泡立ちが多くなりました。
161223-1

② 何となく車を見に行ったら、奥さんが突然車買ってくれて
161223-2
生活は相変わらずほんのりとしております。 

水槽の縮小を試みたら、自分の維持できる水槽数が見えてきまして
水槽を減らす毎に調子が良くなりました。

維持できる水槽数を理解出来てはいるが欲が走り出すんですよ。
『俺、ナンボでもえび増やせるわ』と過信した時が下り坂のスタートだったみたいです。
正しくは『俺、この水槽数なら完璧に維持できるわ』なんだと思います。
来年は最低限の水槽数で焦らず自分のペースで飼育を楽しみたいと思います。

来年もよろしくお願いします!
161223-3

                  ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20161215

頂き物です。
届いた10分後には封を開けて臭い嗅いでました(笑
161215-1
甘く感じウィスキーってのも良い!
ウィスキーって、うまいなー

20161214

寒さが厳しくなりつつあります。

また少しだけ撤去完了。
161214-1
残った水槽は調子良いのでもう少し放置します。

撤去品が部屋中に散乱しつつあります。
161214-2
そろそろ粗大ゴミに出さないと年越せそうにありませんが
一撃で出すとクレーム出るだろうな。。。
